レジェンド・オブ マスク アンド アサシン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



見よ!レンスト怪奇シリーズ



呪いのお面


*まずは キュアベリー お面 で画像検索をかけよう!(ぇ



HIDE:
くそう、大会前に合流したときに渡された、呪いのお面キュアベリーさんのせいで引きが悪い(ぇ
このためにわざわざ買って持ってきたのかw



MARDER:
そういうわけじゃないけど・・・ただのネタ用に買っただけなんだが。
確かになんか引きが悪そうだなw
つか、こっちも引きが悪いんですが(^^;



HIDE:
恐ろしいまでの引きの悪さ・・・結局、3枚積みのウルザード、1枚も見なかったとか・・・
打点上がらないから、護星天使サナギマンも空回りだぜ(←プレイングの不味さを棚に上げる



(´-`).。oO(ためしにこのお面、このままこの卓に置いていってみよう・・・)



‐ 大会終了後 ‐



HIDE:
優勝、MARDERか〜
対戦卓、一度も移動なかったのねw
あのまま3戦終えて決勝卓になったのか。



MARDER:
半端なかったぞ、お面の呪い(^^;
対戦相手、皆引きに苦しんでたw




オ レ も だ け ど な




HIDE:
怖いな、キュアベリーさん・・・
きっと、最終回のキュアエンジェル時の羽根の(デザイン的な)恨みのパワーだな(イミフ



MARDER:
考えなしに買ってきておいてなんだが、こうも効果があるとHIDEタロスブースターとしては覿面じゃないかと。
つか、以後禁止なw



HIDE:
オレだってご免だってばw



見よ!レンスト怪奇シリーズ、次回に続・・・かない(ぇ




所沢チェルモのハイランダーと、上福岡ふじみの書店の通常大会のハシゴしてきました。

大会間の移動の途中で合流したMARDERさんの中の人が、合流の地・川越でやっていたお祭りでなんでか購入したというキュアベリーのお面をよこしまして、意味不明なまま押し付けられたんですがw



いつものルートビアと一緒に



イヤゲモノ大王だな、この人は。
何でそんな散在の仕方するのかw



所沢のほうは、いつもの緑黒で。
参加者5名でスイスドロー



1回戦:黒単

アクセルで飛ばしたり、トライアルでダメージ入れつつ除去ったり、真墨で冥府神飛ばしたり、相手にユニット溜めさせずにウマいこといって勝ち。



2回戦:黄緑RC

トライゴウラムがあっさり出てきて、バトルエリアに出たユニットがことごとく飛ばされて。
チクチクダメージ入れられて、最後はコマンド埋まっていたとこきてトライゴウラム&ゼロワンで2点食らって負け。
プレイングがgdgd過ぎました。

他で階段が崩れたらしく、ここで終了w




上福岡のほうは、護星天使サナギマン。
参加者7名のスイスドロー


1回戦:黄緑 ゴーグル雷神(ぇ
ストライカーがちっとも来ない・・・

やっときた張遼でチクチク1点ずつ(^^;
それも3点くらいでとまる(そりゃそうだ

相手の轟雷神は疾風して邪魔したものの、ゾンビートルが止められず。
いや、イエローアーマーは無理やり倒したんだけど、地球と宇宙で帰ってきちゃって・・・

護星天使サナギマンは1度決めたけど、とどめ要員が揃っておらず空撃ちに近い状態だし意味なし・・・負け。



で、この対戦でお互い引きが悪いのを、二人して冒頭のキュアベリーさんのお面の呪いのせいにするw
荷物にお面忍ばせて、対戦卓のほう睨む様にお面を配置、そのまま放置で自分だけ移動w



2回戦:3色(4色?)ロボ色々てんこ盛り
色々入りすぎてて実態がつかめなかったw
コマンドやパワーに見えたカードの中だけでも

ギガバイタス→ギガフェニックスとか
ダイボイジャーとか
スティライザーとかピヨちゃんとか


で、スティラコはラッシュされてたな。

あとは青のカードがちょっと。
シグナルキャノンとか。

3色?って聞いたら4色目もあるような話してたしカオス過ぎるw
山も指が下に回らないくらい高かったしな〜 いつもの黒単88枚並にwww


で、コマンドにゴーゴーボイジャー置いてあったので疾風は握っておいて。
スティラコが単騎でオメトロ回しに前に出てきた。
ダメージ1点だけもらってあったので、パワー5で牛折神でスティラコ飛ばして。
アンドックしてきたゴーゴーボイジャーは疾風して。

あとはなんかこっちのペースでした。
猛牛大王が出たのが僥倖で、ウルザードと打点入れていって。

勝ち。

正直、相手の方のデッキは欲張りすぎじゃないっすかねと(^^;
オレも人のことは言えないですがw



3回戦:赤黄激気
ゲキファイヤーとゲキトージャウルフが入っている模様。

ロボあきらめたのか、どんどんパワーやコマンドに切ってるw
お互いに


もう優勝関係ないしな、深く考えずに殴りあうか


という変な合意でオレの大好きな




やったらやり返すのgdgdレンスト




潰し合いのドイヒーな展開。
そんな中で、出たと思ったらラッシュに逃げ帰る相手側のゲキペンギンを見て







このチキン野郎め! ペンギンだけど。







と、前日(土曜の晩)に地元でのフリプレでも言った台詞を。
gdgd展開の中、ウルザードの数が増えて打点が上がって、勝ち。

毎度酷いレンストだw



優勝はMARDERの中の人なんですが、勝っていたから卓の移動が無かったらしく、最後まで同じところにいて。


件のお面の効果で



対戦相手の引きが毎回すごかったらしいですよ!(ななななななんだってー?!



怖いなあ、ベリーはん(マテ

くわばらくわばら。


おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ