アワ バージョン・オブ イベンツ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
はええもんだよ、あのクロスギャザー大決戦からすでに一年・・・
体もどうやら往復深夜バスのエコ○ミー症候群から回復して久しぶりのフリプレじゃ。


MARDER:
まるで悪夢みていな強行軍だったぜ


ミツ:
ああ、まったくじゃ(←会場外では別行動だったので深夜バスに乗っていない


HIDE&MARDER
(;¬_¬)ジーー


ミツ:
ハハハ・・・お、誰か来たぞ?


謎の使者:
SSSのコミュニティはどこにある?


MARDER:
mixi内にコミュがあるが。


謎の使者:
そうか。


ミツ:
なんじゃありゃあ?


HIDE:
オワコン(すでにこの言葉自身がオワコンぽい)になると出てくるんだよ、ああいう危ないのが。
えらくうやうやしく、オリカらしいコマンダーカードなんか盆にのせて。


久しぶりすぎる更新も、やはり冒頭はイミフ。



ご無沙汰してます、HIDEです。

最近じゃすっかり



レンスト < 親子でヴァンガード



だもんで、レンスト自身あまり触れていなかったんですが、少し前に立川で集まってフリプレしてみたり。
細々とはね。


で、この三連休の土曜日にウチのチーム、埼玉スーパーストライカーズ(SSS)で身内の非公認大会がありまして。
若い衆が色々と考えて準備してくれて、ありがたいこってす。

簡単にその御報告。
レンストの火を消さないためにもね、こうやって遊んでますよって言う報告をね。


今回の趣旨は


デメリット付与するコマンダーカード使ってドMプレイ(ヲ


対戦開始前に、それぞれのプレーヤーに強制使用のコマンダーカードを伏せて配布。
その内容に沿って対戦するって言うね。
そのオリジナルのコマンダーカードがドイヒーでw


例:
オペレーションカードの使用禁止(コマンドにおいて使う武器オペ系も効果発動できない

とか

自軍SユニットはバトルするときBP500として扱う

とか

バトルエリアの一番目に出たユニットはアタックもストライクも出来ないし、能力も使えないしナンバーや分数に数えられない。


とかw

そんなのが9種類だったかな、ありまして。
当日まで内容は伏せられていて、対戦時に初めて見てその内容に困惑するって言う。


ホント、ウチのチームは変態っすわw
前に他のプレイヤーとデッキ交換して対戦する非公認やったときも。
デッキ内容一切確認しないで始めましょうとか言ったらキャアキャアいいながら喜んで始めるし。


そんな感じで今回も物凄いボンデージレンスト(イミフ)だったんですが。

デッキ自身は対戦ごとに変えられたんで、久しぶりのレンストっつーことでオレは3試合全部違うデッキ使いました。

往年の手持ちデッキそのままですがね(^^;


一回戦目
自分コマンダー(上記の一番目に出たのがって奴
相手コマンダー(上記のSユニットのバトル時のBPが500にって奴

護星天使サナギマン使ったんですが、コマンダー的に自分の方がはるかに有利なはずなんですが、向こうからゲキリントージャが出てきて負けてしまいました(^^;
マジブルーが長持ちしてたのにな〜w
プレイングがダメダメでしたね、オレ。



二回戦目
自分コマンダー(3ターンの間パワーにチャージできない
相手コマンダー(上記のSユニットのバトル時のBPが500にって奴

緑単オメトロ・ゼロワンセブン使ったんですが、元からパワー4〜5必要で重めのデッキなのに、序盤パワーチャージできないとかもうね。
でも、バトルで負けにくいのでトライチェイサーバイクルとかで十分仕事できて。
デメリットが序盤のみなので(出遅れるけどね)、中盤以降は逆になんのデメリットもなく、何も気にせずプレイできて、おかげで勝利。
ああ、普通ってすばらしいw



三回戦目
自分コマンダー(チャージフェーズ以外でゾーンに置かれたカードは捨て札
相手コマンダー(オペ使用不可

チャージフェーズ以外に置いたカードって、ようは加速や除去で置かれたパワーなりコマンドってことで。
ここで使った頭脳ゴセイグレートには関係なかったんですが・・・普通に負けましたねw
黒単戒律だったんで、向こうが戒律使えない分有利なはずですが、まあ、ちょっと間に合わなかったですね。
ゴセイグレートが分身幻斬りで2体になったんですが、そのときはもう6ダメージもらってましたし(^^;


1勝2敗であまり振るわなかったですが、皆で持ち寄った賞品から、プリキュアスリーブてんこ盛りセットと、夏コミで売られていたって言うオリカのシートいただきました。
やっほーい♪

次回のSSSの非公認は、やはりオリカのコマンダーによる環境に変化つけた感じになると思うんですが、夢の超人タッグトーナメントになるって言う噂も?(ぇ



みなさんもローカルでこんな遊び方してレンスト続けているよ!みたいなのありましたら是非お知らせください。 ちまちまでいいんで今後も遊んで行きましょう!



おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ