サウザンド・リーブス

前回のレンストボーイHIDEは・・・



千葉の有志によりレンストの非公認大会が開かれた。



参加者1:(あれがレンストボーイHIDEか 



参加者2:(埼玉くんだりから千葉まで仲間引き連れてやってたのか



参加者3:(つか、ちっともボーイじゃな(ry 



参加者4:(なんで身内とばっか対戦してんだ、レンストボーイHIDE



参加者5:(同行してきた埼玉の連れ全員と当たってるぞ



参加者全員: (何しに来たんだアイツ?



HIDE: うっせい、オレだって他所の人と対戦したかったワイ! くじ運が・・・対戦の組み合わせの引きが・・・


Zマン:ああ、HIDEタロス健在ですね、安心しました


HIDE: ・・・


超絶ウルトラハイパーメガご無沙汰! HIDEです。

ガンダムビルドファイターズ、スッゲ面白いっすね!
>挨拶



夏にコミケでオリカ買った関係でいくらかレンストしたのを最後に、数ヶ月全然レンストしておりませんでしたが、千葉の有志が非公認大会やるってモンで、お邪魔してきましたよ!
会社の忘年会の日だったけど全然問題ないよ!
忘年会は地元なので、千葉往復してから忘年会だったけどホントに問題ないよ!
電車の中ずっと寝てたけどな!



レンストの火は消えていないですよ。
だって今回の面子の中に、最近始めたって方も数人いましたしw
いやあ、とうとうやめましたってならわかるんですが、今更始める奇特な方もいるんですなw
そんなレンスト初心者の方々・・・





HIDEは全力で支援しますよ!





必要なカードあったら聞いてくださいね!!

>初心者各位




ツイッターでの呼びかけで始まった企画だった模様ですが、ツイッターで参加表明した人たち12名のほかにも来ていた感じで、20人近く居た?

いやあ、まだまだレンストで遊びたい人たちは居るんですね。
凄くうれしかったです。

我がチームSSSからは4名遠征しました。
千葉で集まったからって皆千葉在住じゃないとは思うんですが、埼玉からの遠征も居ますしw
でも、埼玉環境よりも





みんな若いですね(ぇ





いかに、オレたち埼玉環境が華麗臭漂うオッサン連だったかと思い知らされましたw


対戦のほう、スイスドローで結局4回戦だったかな。

使ったのはお馴染み、ほぼ緑単オメトロ・ゼロワンセブン。
一番手に馴染んだデッキですね。


1回戦: 緑黒 ・・・いきなりのSSSの身内対戦

序盤にオメトロ、トライチェイサー、RC持ち(G3-X)が揃ったので山札モリモリ回す。
ワンセブンとゼロワンで打点上げて勝ち。

途中、仮面ライダーアクセルトライアルのバババ(?)でワンセブン落ちたときは焦ったけど、安定の復活(要塞エライ!)でした。

 ∧_∧      ワンセブン? ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



2回戦: 青単 ライディングデカレンジャーロボ

序盤にプロバイダベース2枚切ったりと苦しそうでしたが、ZECTライダーでパワーを加速してMユニット要員も確保して合体準備にいそしんでいた感じ。

こっちはこっちでオメトロ来なくて山札回せず・・・
ゼロワンでチマチマ攻める。
向こうが合体に入る前に(パトストライカーが来なかったそうで;)ゼロワン、ワンセブン体勢に入って打点上げてグラビドンでパーツ焼いて勝ち。



3回戦: 4色マルチゴーカイレッド ・・・またSSS

序盤は向こうが引きに苦しんでる間に、オメトロ貼って山札ぐるぐる・・・していたはずが
要塞ワンセブン引けずになかなか攻めに転じれない・・・
そうこうしている内に被弾がかさんできて。
虎の子のシンクレッダーで受ける。
自軍ターンでシンクレッダー貼りなおす&相手のユニット減らして被弾を抑える

ストライクされる→シンクレッダー
自軍ターンでやっと来た要塞17の効果でシンクレッダーを回収、ラッシュしてMユニットに載せてコマンドにシンクレッダー


ストライクされる→シンクレッダー
自軍ターンでやっと来た要塞17の効果でシンクレッダーを回収、ラッシュしてMユニットに載せてコマンドにシンクレッダー


ストライクされる→シンクレッダー
自軍ターンでやっと来た要塞17の効果でシンクレッダーを回収、ラッシュしてMユニットに載せてコマンドにシンクレッダー


やってられんわ!(゚Д゚)ゴルァ!


結局力尽きて負け。 要塞来るの遅すぎた〜
死んでも死んでも甦る、ゾンビシンクレッダーの今後の活躍にご期待ください!

つーことで、決勝進出を身内に阻まれるw


4回戦: 黄黒 ・・・三度、身内対戦(涙
この日一緒に遠征した身内みんなと当たりましたよ?
もっと他所の地域の人と対戦した・・かっ・・・た・・・

まあ、くじ運ですんでしゃあないです。

オメトロすんなり来て、山札モリモリ回して、ワンセブン掘り当てて攻める。
途中トードにゼロワンダメージにされたり、花忍者サクラに悪さされて悔しかったりw
要塞が回りだしたら安定して打点入れて、勝ち。


3勝1敗


優勝はオレを倒したZマン君・・・が決勝で負けたので、その相手だった主催者の一人のむぎゅうさんでした。



対戦のあとは事前に申し出のあったトレードしたり、不要なカードを初心者の方に提供したりで。
なんと、また





ヒドラー兵が24枚も増えました




ご提供いただいたみなさん、ありがとうございました♪

フリプレしたかったんだけど、会社の忘年会に間に合わなくなるので、17時で退散しました。
いやあ、身内皆と当たるとはねwww

でも初心者の方含めて久しぶりにレンストの色々な話できて楽しかったです。

こういう場を設けてくれた主催の皆さんに感謝&参加者の皆さんにも感謝。


また遊びましょうね〜♪

おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ