ロゥワーケイス・ファイヤーエンジンズ


前回のレンストボーイHIDEは・・・

運良くこの土曜日が休みになったので、行くぜレンスト非公認大会@アキバ


(前回とまったく同じ導入!)





グラ公:爆竜合体! キラーアバレンオー!


HIDE:ギャース あんなデカイの倒すすべは無いぞ・・・ おまけにブレイカーだし・・・


グラ公:さあ、チョキチョキしますよ(ニヤニヤ


HIDE:うわぁぁぁぁ(AA略


グラ公:キラアバの能力でパラサロッキルのJC効果、爆竜必殺チョキチョキシザース


ギャラリーのメガ(ネ)レッド:(´-`).。oO(HIDEさん、ラッシュエリアにゴーゴーファイヤーいんジャン、チョキチョキきかねージャン?)


グラ公:(´-`).。oO(あ、ゴーゴーファイヤーいた、やっべ・・・)


HIDE:じゃあ・・・手札から一枚捨てますわ。


グラ公&メガ(ネ)レッド:!?工エエェ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)ェエエ工!?







タイムラインをレンストでにぎわす新勢力、千葉の若い衆の呼びかけでここんとこちょいちょいレンストの集まりがありまして。
今回は時間的にも地理的にも参加可能だったもんで行ってきましたとも。

21日の土曜日に、アキバのカラオケ店での開催でした。



参加者は12名+1(途中参加のゲスト)。
スイスドロー・・・でよかったのかな? 良くわかんないけど5回戦しました。

今回使ったのは緑単(タッチ タイムシャドウSM)のゼロワンセブン。


1回戦: 黄緑黒 怪人?

巨大化したウルフェノクでストライクやアタックに制限かけつつ、自分はキバでダメージをとるスタイルみたいで。

序盤であっさり芋羊羹食ってデカくなったウルフェノクによる制限に難儀(^^;
殴り倒したいのが2体以上要るのに!とかとにかくもどかしいw

戦闘ワンセブンが出たので、ドリル装備して倒そうとするも3回も疾風食らってなかなかワンセブンドリルになれない(^^;
ずいぶんと引っ張られたけどワンセブンドリルで巨大ウルフェノク退治して、チマチマストライクしていって勝ち。





2回戦: 赤青 なんか色々出てくる感じw

こっちが重いってのを見られて、序盤からちくちくとSユニットでストライクされる。
電王SFと除外のラトラータで。
ラトラータ退治にうってつけのがキター!
G3-Xがビートチェイサーに乗ってラトラータ退治w
BP2500レジスト付き強いwww
氷川くんいなかったらラトラータ止まらなかったわ(^^;

ワンセブンとゼロワンで打点取替えしてきてもう一息ってとこで、圧縮冷凍2連発されたwww
後ろのメカ再生工場こと控えの要塞ワンセブンまで飛ばされたーw

返しのターンで、最後の1点スカイエースで決めて勝ち。





3回戦: 赤青 チョキチョキラーアバレンオー

こっちが重いのいいことに、ずっとピンレーのターン!される(^^;
コマンド埋めてパワー溜めながらゼロワン出して、ブラストエンド。

要塞出したらデモストでやられるし・・・
そうこうしてたら爆竜合体された・・・

パラサロッキルの効果でチョキチョキされる?!

冒頭にも書いたとおり、ゴーゴーファイヤーがいて、コマンド選べば無害ということに2回目で気が付いたw(つか教えてもらったw

チョキチョキは効かない!
ストライクも2枚のシンクレッダーで封殺!

体勢立て直してワンセブンとゼロワンでチマチマ攻めて勝ち。

ゴーゴーファイヤー大活躍でした♪(ラッシュへの干渉手段が無かったみたい





4回戦: 赤青(多いなw) 呉越スピードラブ?

とくに目立って何されるってことはなく、中盤から安定して攻めていたんだけど、
ゴッドスピードラブの効果で毎ターン回復されてめんどくさいw
ワンセブンとライナーボーイ、そしてゼロワン並べて攻めて回復を上回るダメージで押し切る。
勝ち。



5回戦: 青黄 侍合体シンケンオー

展開に難儀してる風だったので、半端な状態でいたパーツの折神をグラビトーンして邪魔しつつ、
遅れてきたオメトロとビートチェイサーでモリモリ山掘って、無理やりストライカー掘り当てて。
打点入れて勝ち。





やったぞ、全勝で優勝だ♪

大半の対戦でシンクレッダーがちゃんと仕事してくれて助かった。
スカイエースで呼んだりして。

キラアバ戦のゴーゴーファイヤーの勇姿が一番印象的でしたw
そういや昔(?)、ゴーゴーファイヤーが嫌で、デッキにガオハンマーヘッド入れてた思い出がw
ずいぶん古い環境のときですがね。




今回もガッツリとレンストしましたね。
そして疲れたw
ホント老いを感じる今日この頃。

解散した後ホビーショップ回ってその後行ったカレー屋さんで、あわや寝落ちするかもってくらい疲れた(ジジイすぎ


すっごい楽しかったです。


また遊んでね〜
>ALL


今回は初めて会う人も半分くらいいたんだけどあまり絡めてなかったので、次回は是非。

そうそう、オレの”はずレアカード”と良いものをトレードしてもらったり、大会の景品でカッコイイのもらったり。
ありがとうございました。

次回あるときはまたカード持って行きますんで、具体的に要るところあったらいってくださいね〜


今回も、主催&運営に感謝。 オツー&アリー。

参加した皆さんもオツー&アリー。
また是非是非遊びましょう〜♪

おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ