シックスマンス・ノーサン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
ドレイクMF、1番で前に出るだけ。
もう一体のドレイクMFを捨て札にして、木野さんがサイクロンにライド、ライドオフしてそっちのストロンガーをダメージ送りに、そして1/3でストライク!
これで7点、オレの勝ちだ!!

やったぜ、優勝だ!!!



MARDER:
死亡フラグだな


ミツ:
だな



HIDE:
おいおい、人の優勝になに横からケチつけてんだw
半年振りの優勝なんだから、祝福してくれよ!w



MARDER:
半年振り・・・( ´,_ゝ`)プッ


ミツ:
半年振り・・・( ´,_ゝ`)プッ

で、その前はいつ優勝したの?



HIDE:
えーっと・・・前に優勝したのが9月の大宮で、その前は確か・・・3月の大泉だったかな?
そのまた半年前ってトコかw



MARDER:
キッチリ半年スパン・・・( ´,_ゝ`)プッ


ミツ:
確実に半年スパン・・・( ´,_ゝ`)プッ



HIDE:
なんだよウルセーなー!w
事実なんだからしょうがねーだろ!www



MARDER:
じゃあ、次に勝つのも半年先だな(・∀・)ニヤニヤ



HIDE:
言うなよ(ノД`)シクシク



2月末から3月頭にかけて、仕事が忙しくてバタバタしてました〜
やっと落ち着いたので、お嫁様に許可をいただきまして、昨日は川越イエサブでのレンストの公認大会参加でした。



最初は混合というか通常というか。

参加者は6人。

使ったのは緑タッチ赤(&タイムシャドーSM)オメトロイクサー。
手持ちのデッキじゃ一番手に馴染んだ感じがあるので。

相変わらずうっかりで、テクターに貼り代えた後で



エアーオメトロ



しちゃったけどな!(恥
情けなくて・・・氏にたい・・・



1回戦:赤黄タッチダイナブラック速攻

1ターン目、アバレッドとか懐かしい。
2ターン目から早速ストライクとか早すぎw

たんたんたんと、あっさりストライク受けます。
低BPのおかげで何とかかんとか、その都度撃破するんですが。
蛮鬼ウゼェ〜

でもレジスト持ちが蛮鬼くらいだったので助かった感じ。

コッチは必死にユニット展開してそれでもってオメトロで山札回す回す。

なんとかテクター引いてこられて、間に合うε-(´∀`*)ホッ
で、ジャンパーソンとダークレイダーとそろえてぶっ飛ばして、ゴーグリーンでコマンド入れ替えて、黄色にコマンド揃えて。
赤を使えなく。

そこのあたりから向こうの引きが赤ばかりだったらしく、コッチはストライカー揃えて勝ち。

速攻コエェ(^^;



2回戦:赤黄速攻レジスト

また赤黄速攻・・・なのに、なんでか重そうw
パワーにカードドンドン切ってる。

コッチは場を整えようと、必死でジェットロフィー。
さすがに向こうもストライク開始してきて。


カ リ ス 無 双


ですよ、奥さん!

しかし、ジャンパーソンとダークレイダーで飛ばして。
JPさんならBPも5000もあるし、レジストあるし、一安心( ´ー`)フゥー

・・・したのもつかの間、返しのターンでキバGF登場。

アレ? オレの手札?・・・3枚\(^o^)/


その後はもうストライクも止められず・・・負け。
テクター・・・


1勝1敗。




ずいぶん早く終わっちゃったので、フリプレして時間潰して2時からライダー単の大会。

参加者8人。
使ったのは3色(黄青緑)X。
Xの能力で色々使いまわす方向で。


1回戦:赤青

ドレイクMFこそラッシュできたけど初手が重い・・・が、切りたくないカードが多い・・・
そしてビークルが来ない・・・

一方、相手のほうはマシンゼクトロンしかいないwww
3積みのマシンゼクトロン(他にビークル無しだそうな)が最初の来たとか・・・彼我両方に憑依?(ぇ

しかし向こうは軽いのが多目っぽく、ガイとデストワイルダーをラッシュ(なんかチグハグだなw)ゼクトロンにライドしてガイがストライク。
2番ストライカーでチマチマダメージ積まれても嫌なので撃破。
次のターンにはライアでストライクされる。
ミラーライダーはゼクトロンでストライク出来るから便利だねえ(感心してる場合違う

まだ序盤、早い気もするけどいっか〜ってなことでゼクトマイザー。
後ろに控えてるデストワイルダー引っ張ってモモさんと相討ち、ライアはドレイクMFひねって前に出た913で撃破。

おかしい、913はコマンドに置いてXで使うはずだったのに・・・

とりあえず微妙な奇襲で相手の手を遅らせられたかなとか勝手に思い込んで、やっとお揃ったドレイクチェイサーで山回して。

3色揃った辺りからストライクして、何とか勝ち。

X、1枚もラッシュしなかった希ガス・・・_| ̄|●



2回戦:緑赤7人ライダー

始まる前に、しきりにネタだネタデッキだといっていたのはこれかw
しかし1回戦勝ってるじゃねーか!www

この対戦、ナニがアレって、場にユニットが揃っていくたびに


おお〜カッコええ〜


とかオッサン二人がうるさいw

あ゛ーま゛ーぞーん!

ちゃらっちゃら〜ちゃらっちゃら〜ちゃらっちゃら〜ちゃららら〜(アマゾンOPのイントロ

とか。
オレなんか自分のデッキじゃないのに(自重しろ
フリープレイならいいんですがね、大会でコレは迷惑ですよ!(オメーだよ

気をつけますです、ハイ(滝汗
周りの人たちスイマセンでした <(_ _)>
特に若い子達(^^;


赤と緑、まあ、1号とかいるけどストライクはそんなに早くないd・・・早い(ぇ
ストロンガーとかをXが使ってきて困る(お前のデッキもそうだろうが
普段見かけない方の風見さん(ぇ?)が旧本郷さん使ってきて困る。

なんか割りとダメージ食らって焦る。
アマゾンはなんでかハリケーンに乗っててw
ラッシュに帰っちゃうし結構ヤヴァイwww

ロボライダーでアタックするけどレジストウゼェ。

オルゴールの撃ち合いとか経て、後がないところまできて、ゼクトマイザーから素出しのライジングマイティキックで一掃(BPで届かない旧一文字さんはサイクロンでティウンティウン

で、ストライクして行って勝ち。


ライジングマイティキック初めて撃ったよ!(ぇ



3回戦:青緑

序盤、ドレイクチェイサー合戦(うわぁ〜
ザマス4弾一番のお気に入り、ベルトがアレなレイで向こうのドレイク黙らせて。自分だけドレイクチェイサー(ドイヒー

そのあともつれて、なんかユニットの除去合戦にw

1枚差しの木野さんがいい仕事して。
ライ単では物凄い頼もしい(うっとり

ホントはコマンドにおいてXで使うはz(ry
黄色も入っていたので、ダメージレースになったあたりでこっちに分があったのか、勝ち。



今更だけど、サイクロン強いなw
1枚差しのサイクロンが一番がんばった感じ。

まあ、前ん時にサイクロン1枚に酷い目にあったからw
今回は大事に使いました。

相手に黒がいなかったのが良かったかなw
シャドームーンとかいたらダメだったと思います、ウン。
対戦相手との相性的に運が良かったw

つーことで優勝♪ ☆-〈ノ ┼〉八〈┼ 〉ノイエーイ



半年振りだw
ライダー単、今月で終わるので滑り込みで何とか優勝/自力で優勝プロモゲットが素直に嬉しいです〜
人数多いと勝ちきれないしw



家 庭 内 工 作 し て ま で 大 会 参 加 し て よ か っ た ぜ



混合も自力ゲットしたいもんです。



参加者の皆さん、乙彼様でした〜♪
また遊んでくださいね〜〈 ┼〉ノシ



個人的メモ
9弾の送金しなきゃ(滝汗