パワー・オブ グッバイ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



*今回無駄に長くて申し訳ない@ナッシュスペシャル(ぇ



HIDE:
おっ、メール・・・ナッシュからだ。
なになに?明日は11時の電車で、か。
待ち合わせ了解っと。
そういやナッシュは、今回のホームの大会(川越Ys)のが引越し前の大会参加最後だったな・・・

よし、最後の大会盛り上がって行こーぜ、っと、返信。


− そして待ち合わせ当日 −


ナッシュ:
うぃーっす

HIDE:
ナッシュ、おはよーだぜー・・・って、おー秋山蓮のコスプレ風味私服、気合い入ってるなあ〜

しかし・・・そのカッコは・・・出オチ、だよな?(使用デッキ的な意味で



通常大会・対ナッシュ戦


HIDE:
今日のは先日ナッシュに勝ったデッキだからな、遅れは取るまい・・・



ところが・・・



ナッシュ:
それ、火炎つむじ!


HIDE:
フン、このデッキは先日火炎つむじを何発食らっても一度たりとも被弾しなかったデッキだぜ?
そんなものが通用するものか

オレの場にはマジブルー2体とマジマザー1体だから3枚めくるぜ。
この前は5〜6枚めくるのを3回位やって無事だったっつーの。

よし、まず一枚目・・・マジブルー??????(ギャース



ナッシュ:
1枚で2体撃破とか初めて見たわwwwwww
さすがHIDEタr



HIDE:
皆まで言うな・・・オレがリアルで本気(マジ)でブルーだっつーの・・・



ライダー限定大会・対ナッシュ戦


HIDE:
(´-`).。oO(ホントにミラーライダー単かよ・・・)
まあ、もっともあそこまでのカッコして、青緑ガッテンダーとか黒黄キバとかじゃあ詐欺にも程があるが。

だが、おかげで迷い無くモモタロス(1st)をパワーにおける。
ナッシュの電王RFには良く釣り上げられて砂にされたからなあ・・・(´-ω-`)



ナッシュ:
なに感傷に浸るというか、回想シーンに入りかけてんだw



HIDE:
いやほら、今回でナッシュも最期だから。



ナッシュ:
最期じゃねーよ! 縁起でもない、最”後”だよ!



HIDE:
まあ、ほら、ナッシュ戦は色々あったから・・・



ナッシュ:
うん、まあ、そうだな、色々な。



HIDE:
うん、色々・・・


・・・


やったぜ!っていう、コッチ的にいい思い出がほとんどない・・・



ナッシュ:

・・・





強敵(とも)よ! また戦える日を楽しみにしているz・・・ってなに?え?引越しまでまだ一月位あるの?
じゃあ、非公認でよろしく!(ぇ




とまあ、おニャン子クラブの”なかじ”(会員番号5番)が歌っていたとおり、春はお別れの季節です。
ナッシュの中の人だけでなく、いつもお世話になっている川越イエサブのレンスト担当店員のNクンも今月で辞めるということで、今回の大会が彼の仕切りの最後。
だもんで何とか都合付けて参加してまいりました。
Nクン、お世話様でした&お疲れ様でした。
新生活、ガンバレー!


ちゅうことで大会。
まずは混合というか通常というか。
参加者11名でした。

使ったのは先日の青黄もりもりドロー。
プレイングを丁寧にしようと心がけてのこのデッキ再びです。
美羽抜いて(美羽でじゃないっすよ!←誰もそんなこと言ってない
ダイナブラック入れました。
あと、なんだかを抜いて(なんだかってなんだ
疾風を一枚入れました(入ってなかったのかよ!


1回戦:VS 青黒戒律
無理wwwwww
ギブソン2体、怒りの鬼神ガイ、ヘドリアンとかもうスムーズに来ちゃって。
でも、このデッキを超えられないと、現状未来は無いよなあとか(?
コレ相手に戦えないと、コンスタントに勝てるデッキではないっすよねえ。
この壁はちゃんと越えないとだよなあと。

負け。


2回戦:VS 赤黄ドラゴン
コレがまた強いんだよなあ(^^;
除去力がまた飛びぬけてる気が。
重いは重いんですがね。
つーことで、その重さが効いている間に場を整えられなかったオレのプレイングがアカンです。

そして・・・火炎つむじでマジブルーが2体同時に・・・グハァ(吐血

負け。


3回戦:VS 青単警察?
ハンドが減らないようなので(なんか握りっぱなし)、さっさと攻めだしました。
向こうのパワーにあったキラキラしたカードも回収されるといやなので早くひっくり返したかったし(ぇ
3番4番中心に攻めて、4点まで入れて。
そしたらパワーが溜まったのか、向こうで握っていたカードがフルで仕事し始めまして(^^;
圧縮2発とパトアーマーとかw
電王AF2ndやら、青いバラの戦士ミルキーローズことコーカサスとかで、ユニットがドンドンパワー送りにw
旋風神ハリアーも普通にラッシュできそうな勢い。

でしたが、都度撃破しつつ、なんとかユニット溜めて押し込む。
勝ち。


4回戦: VS黄青緑アカレッド
コレは酷いレンジャーズストライクでしたw

まず対戦の冒頭


世界に1枚しかないこのカードをかけてオレと勝負だ!


と、レンストボーイHIDE的にはT1000の中の人だったんですが、彼が持っているカードを賭けての勝負に。
先日、チームの新年会で彼が貰った


H I D E タ ロ ス の カ ー ド


なんですがねw(もちろんオリカっすよw
洒落で持って帰ったはいいけど、その後の引きがホントに(ry

ということで、オレが作ったカードでもないのに、ネタ元ということでなんでかそういう勝負にw
この場合、当然


負 け た ほ う が 引 き 取 る ん で す が


オレのカードの不人気っぷりに涙w
序盤色々潰し合いがあって、なかなか場が整わない。
ストライクもお互い進まない。

しかし、賭けの対象にされ、卓の端に置かれた件のカードは確実に持ち主を蝕んでいきます(ぇ
対戦終わってから聞いた話じゃ、なんでも引くカード引くカード皆オペだったとかでw

さらにパワーアップしたHIDEタロス、引きだけじゃなくって注意力を下げうっかりを誘発する効果が!(なんだってー

うっかり其の一
コッチのラッシュにはBP3000のSユニットと巨人じゃないほうのダイレオン。
むこう、ラッシュにデカレッド(1st)とアカレッド(BP7000)がいる状態で、ファルコンレッカーする対象をBP3000のユニットに。


うっかり其の二
其の一と同じことを次のターンも!


うっかり其の三
アカレッドアカレンジャー2ndの効果でコッチのコマンドからゴーオンゴールドを引っ張ります。
アカレッドで殴ろうと思いきや、気力(リリースコマンド3枚の状態)を見落として殴れず・・・



そんなHIDEばりのうっかり連発したせいで、結局時間切れ、打点で勝っていたオレの勝ちに(^^;

無事、あのカードは持ち主の元へ帰っていきましたとさ(´▽`) ホッ



つーことで、2勝2敗。
4回戦目がなんだか疲れましたねw



つづいてライ単。
直前まで使うデッキ悩みましたが、少し前に組んでフリーでしか使ったことの無い黄青緑のXライダーでRC使いまわしデッキに。

1回戦:黒単フォッグマザー
えー過去何度も対戦したことあるデッキタイプですし、自分でも組んだこと(前の環境ですが)ありますので、なんとなくわかります。
シザースジャガーとかフォッグマザーがパワーとかコマンドに見えたときに決めました。


シザースジャガー出るまでにXライダーをラッシュして、あとはパワー5はラッシュしない!


とね(ぇ
パワー5のラッシュだけは気をつけないと。
つーことで、相手の方がコマンドがなかなか増えない(増やさない)ので、コマンドが寝ている時を見計らってラッシュしたり、工夫しながら場を形成。
序盤にドレイクチェイサーが揃ったので引きまくり。
ストライカー揃えて叩き込んで勝ち。

ああ。怖かったw


2回戦:赤単ミラーライダー
コッチのほうがユニット展開速かったです。
しかし、むこうもパワー溜まるとドラグレッダー、龍騎2ndとか出てきて倒しづらい。
ファム2ndなんかも出まして。
ただ、男でも女でもないイマジンがコッチにいたので、ファムの威力も半減。
モモさんとファムで相討ちになったり、レイでドラグレッダー倒したりでしのぎました。
お互い場がきれいになった感じで。

で、向こうはとうとうサバイブが出てきて。
しかし、アナザーアギトでダメージ送りにしたりで殲滅。
そのまま押し切れて勝ち。

実は1回バトルフェーズ中に手順一つ巻き戻してもらっちゃって(^^;
非常に申し訳ない・・・
気をつけないと、こういうのはホント。



3回戦:赤緑
世界に一つしかないあのカードをかけた戦い再び!(ぇ
序盤完全に潰しあい(^^;
ギャレンがまだバイク待ちしていたので、いやだったので早々にゼクトマイザーw
早すぎるとも思ったんですが、どうせ持っていても握りきれずにパワーに切るのがオチなので、いつも。
使っちゃったところコレが割りといい感じの奇襲で、相手の展開を少し遅れさせられたようでした。

が、しかし、このあとたった一枚のカードで状況というか流れが一変します。


サ イ ク ロ ン


このビークル1枚で、コッチはラッシュするユニットが毎ターン捨て札に・・・
コッチの主力がXだのストロンガーだのロボライダーだのキンタロスだのモモタロスだのなもんで刺さる刺さる。
ビークル対策ちゃんとしてなかったばっかりに・・・

レジスト持ちがサイクロンに乗りっぱで超ウゼェェェェェェェ!

でも何とか食らいついて、時間切れまで粘って。
最後はダメージでは並んだものの、ユニット数で1つ負けてしまって。
ユニット数、最後に減らされた手段もサイクロンだったと・・・


まさに サ イ ク ロ ン 負 け (超造語



4回戦:赤黒

ギ ャ レ ン 無 双 で し た


負け。
倒しても倒してもなんであっさりお代わり引けるんだよ!w
憑依しちゃろか!(ぇ


つーことで、こっちも2勝2敗。



今回はそんな感じで。
文章無駄に長くてスイマセン。

次の大会参加が果てしなく未定です。
更新とかどうなりますことやら・・・