ザ・ケアレス フレイム

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ぶんぶくでの大会、ショップチャンピオン決勝以来実に半年以上ぶりに参加である。

そしてぶんぶくの常連であり守護神(?)リュウと1回戦であたるHIDE。
使ったのは青黄のモリモリドロー(目論見通りにできたためし無し
対するリュウのデッキも黄色混じり・・・というより黄単のようだった。

序盤、お互いに軽量(?)ユニットを展開し始める。

お互いの場にはガンマジンとマジブルーが。
ただし、リュウの場にはマジエルが居る。



リュウ
1番ガンマジン、2番マジブルーでドロー!


HIDE:
よし、オレのターン、ガンマジンでマジブルー撃破、マジブルーでドロー!


リュウ
ふん、オレのターン、マジブルーをラッシュ、ガンマジンでマジブルー撃破、マジブルーでドロー!


HIDE:
なにぃ? オレのターン、マジブルーをラッシュ、ガンマジンでマジブルー撃破、マジブルーでドロー!


リュウ
ちぃ、オレのターン、マジブルーをラッシュ、ガンマジンでマジブルー撃破、マジブルーでドロー


リュウ&HIDE:
(´-`).。oO(なんという、血を吐きながら続ける悲しいマラソン・・・)



そして、やったらやり返すの構図は中盤以降にも・・・



HIDE:
よし、これで場を崩してやる、ニンジャレッド! 火炎つむじだ!!


5枚めくって3体撃破したHIDEの火炎つむじ。


リュウ
なんの、こちらからもお返しだ! 火炎つむじ!!



しかし、やはり5枚めくって1枚も引っかからない。



HIDE:
火炎つむじ!



今度は5枚めくって2枚が引っかかり撃破



リュウ
か、火炎つむじ!



6枚めくって撃破ゼロ



リュウ
合計11枚めくって1枚も引っかからないだと?


数人のギャラリー:
さすがHIDEタロス本人、オペばっか引いちゃうとかこういうときは役に立つんだな(・∀・)ニヤニヤ


HIDE:
そういうもんなのかw

よし、調子に乗ってさらに火炎つむじ!


リュウ
また撃破とか・・・お? でもおかげでサムライマン引けた。

オレのターン、パワーチャージして7、サムライマンとトータスハンマーをラッシュ!
トータスハンマーからサムライマンで2点、3番ストライカーで1点、ダイナブラックでもう1点、オレの勝ちだ!


HIDE:
やりすぎた('A`)ヴェノア




土曜日には2大会ハシゴしまして。

どっちでも、自分のプレイングの粗さばかり目に付く結果で・・・
超反省が必要です(ノД`)シクシク

冒頭の奴ですね、つーことで、似たような感じのカードが軸になったデッキ同士だったんですが。
ストライクこちらが先行していて勝てた対戦だったんですが、ポカが・・・酷いポカしまして・・・
単純なミスにもホドがあるっつー・・・

もっと丁寧にプレイしないとイカンすな。
だから勝ちきれないんだっつーの。



しかし面白かったのは火炎つむじ合戦w
3発ずつ撃ったのかな?お互い。

オレが撃ったのでたしか通算17枚くらいめくって、6〜7枚撃破しまして。
相手の撃ったのではなんと1枚も落ちなかったという。
ハイランダーかよ!ってな話も出ましたがw

しかし、調子に乗って撃ったばっかりに、撃破はしたものの、相手の方のドローが進んで最後のストライカーを補充する形になってしまったという・・・_| ̄|●
その前にやったポカ=マジマザー居るのにアタックしちまったと相俟って、負けてしまったわけです。


(  ゚,_ゝ゚)HIDEバカジャネーノ


先に対戦終わって、周りで見ていた友人たちも呆れてましたが(^^;

次の週末も大会出られそうなので、気をつけたいところです、ハイ。
単純ミスで負けるともったいないっすからね(ノД`)シクシク

皆さんもケアレスミスにはよく注意しましょうね〜