ポンダーリング・ザ スシ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



カロ木ハヘロ:
HIDE、貴様が来るのを待っていたぞ!(もはや金沢でのお約束


HIDE:
なんだと? お盆休みでもないのに?!


カロ木:
自分が今日の11時って言ったんじゃないか、遅いぞ。


HIDE:
あ、いや、その駐車場に車停めるのに混んでて時間掛かっちゃって。


カロ木:
言い訳はいい、勝負だ!


HIDE:
デッキが無いもんでその・・・


カロ木:
好きなのを使え(デッキをずらっと並べる



赤青恐竜デッキを選んだHIDE、カロ木の黄緑Lユニデッキとの対戦が始まる。



カロ木:
コマンドに置くのはややためらいもあるが、仕方ない、コマンドにチェンジドラゴン(XG1)をチャージ、【モジカラのプログラム】用のコマンドを確保して、ユニットをラッシュ、そしてモジカラのプログラムを使う。


HIDE:
いいのか、こっちのパワー、それで6だぞ?
チャージにカードを使わなくて済むのは助かる。

青コマンドホールド、Vコマンダー
山札からスティラコをラッシュだ。


そして赤コマンドホールド、手札からマックスオージャ!


バトルエリアに出るぞ。
そっち、モジカラのプログラムまで使ってコマンド消費してくれているようだからな。
そう、この状況、まさに






HIDE&カロ木:





一 点 献 上





嫁の実家に行く用事があった中で、時間がとれたのでちょこっとだけでも顔出すかと、毎年夏にお世話になってる金沢のカーパラ BELSEL店さんに。
で、時間も限られているので、開店時間聞くんでRSXGクンに連絡入れたらその日来てくれるって話になりまして。
デッキ持って行ってなかったので、借りてのフリー対戦になりましたw

いやあ、出先に友達いると心強いっつーか助かるっつーか楽しいっすね♪


色々デッキ持ってきてくれた中から、ちょうどこれから組もうと思っていた赤青恐竜があったのでそれを借りて。
オレはそれをずっと回してました。

RSXGクンは色々デッキ変えてくれて。

3時間弱対戦していたので、色々ありすぎたので、以下ダイジェストでw



− オレの癖に引きがよく、スルスルっと合体できたり。
− 合体したのに、マックスオージャがクロコダイルダンディ(イミフ)に殴られたでござるの巻
だって・・・VSバッファローマン戦のウォーズマン張りのアレっぷりで・・・(2枚落として、芋羊羹+室長


キュアミント(キュアちゃうねん)の戦いの記録(図書委員的な意味で)にやられっぱなし。
− 蔵書のすごい図書館。 延々と嬲られたけど、ちっともパーツが引けてない様子w
− おかげでマックスビクトリーがSP5とかもうね


− 引きたいカード引けないって言ういつもの流れなので、せっせとデッキ圧縮していたら、スーパーアポロさんに非常に迷惑なことされたでござるの巻



やはりVコマはエライ子だなと、つくづく思いましたね(何を今更
そしてタイムファイヤー、直人はやれば出来る子だったんですね!
ティーガーディアンズ隊長のころ(?)とはエライ違いだ。



轟 雷 旋 風 神 (チート合体)をパワーにぶっ飛ばしましたからね!w



この時は連れ(?)がマックスオージャじゃなくってキョウレツオーだったもんで、助かりましたね。
まあ、返しのターンでシュリケンジャーFM他に多段ストライクされて終わったわけですが(^^;

ガッツリ遊んでもらって楽しかったです。
人のデッキで遊ぶのも新鮮でしたし、非常に参考になりました。

でも”魂のデッキ”くらいは、いつも鞄にぶち込んで置けばよかったかなとも思いました。

対戦だけじゃなくってね、合間合間に色々離せたのも楽しかったし。


そしていつも場所借りてますカーパラ BELSEL店の店長さん、お世話様でした。
大会やってる端っこ使わさせていただきまして、ほんとありがとうございました。
またお邪魔しますんでヨロシクです。


金沢は嫁の実家行く関係で毎年行くので(主にお盆休み)、次の機会が楽しみです。
RSXGクン、ありがとうね〜


おおむねそかかじ
〈 ┼〉ノシ