キス・オブ ザ ドラゴン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



勝った・・・このショップでフツーに優勝したのは初めてだ!w
素直に嬉しいなあ〜♪



注意:
HIDEはここで過去二回優勝しているが、いずれも負けがあるのに優勝という特殊な状況であった。



さて、ここの名物、優勝景品レアカードダイスチャンスとは・・・


注意2:
優勝者向け景品として、レアカード等の山から、サイコロを振ってどれがもらえるかを決めるサービス。 過去、SRカリスがでた事もあるらしいのでなかなか侮れない。



みんなして、そんな凄い形相で山に”念”を送らないでくださいよw
逆に良いの引いちゃうかもですよ?(´∀`*)ウフフ

えっと・・・5枚もらえるんですね〜

何が出るかな〜 何が出るかな〜 それはサイコロ次第よ♪




・・・ドラゴンシーザーに、マジドラゴンにVバックルに、ZXベルトに、デカレンロボ(SR)っすか・・・


ど、ドラゴンデッキでも組めってか・・・(ドラゴンロードをとばっせー!



オマーエにノックアーウト!(号泣




ベルト率の高さにオレが泣いた!(←前回優勝時もベルトが2枚とかあった


イグニスの大泉学園本店ですね、行ってまいりました。


通常→ライ単の流れで参加。



まずは通常。
参加者7人。
使ったのは、先日の金沢で散々回した赤青マックスオージャ。


1回戦


・・・久しぶりの不戦勝・・・_| ̄|●


さ、寂しいのう・・・


2回戦
黄黒

RC持ちが結構入っていた感じ。
コマンダーおやっさんだったし。

こっちは初手にアバレマックスきていたので問題なくマックスオージャをラッシュ。
蹂躙するぞ〜と思った矢先、まさかの出来事。

相手の場に



冥 府 神 ス フ ィ ン ク ス 降 臨



案の定、裏に返したカード覚えていない杜撰プレイング・・・
えっと、外れたらナンだっけ?

え? ユニット1体撃破?


逃げてー! マックスオージャ逃げてー!


守護プテがいたので事なきを得ε-(´∀`*)ホッ
ホント、危なかったなあ(^^;

その後はマックスオージャ2体並べて安定運用、勝ち。


3回戦
青黒戒律

今回もアバレマックス初手に来て安心。

向こう、青が見えたのでパワーロックを警戒。
パワーにはなるべくMユニットとオペをチャージ。
下手なSユニットはラッシュしない・・・で序盤行っていたんですが、
デネブをパワーに切らざるを得なくなり、パワーにデネブ。


返しのターンで電王RF


ですよねー


デネブ釣られてパワーが伸びず。
仕方ないのでRF潰しに523ラッシュしたら、ウイングを得て輝きを増したアニ登場。


ですよねー


なかなかパワーがたまらない。
手札にスティラコもオージャも揃っているのに・・・



そして、Vコマも引いたけどタブーがでてきたでござるの巻



なんとかパワー6にして、素でラッシュ。
アバレッドのアバレイザーでタブー撃破。
そんでもってVコマをフル活用でマックスオージャ2体体制で安定運用。
怒りの鬼神が怖いので、ユニット余分に並べておいて。

2番&4番もストライク入れて勝ち。


優勝〜♪


で、引いた景品が(ry
いいんです、ココのショップでの優勝は、オレンジ色のデッキケースが嬉しいんです。



で、ライ単。
もうなんかあまりやる気がなかったので(ぇ
栄光の10人ライダーデッキ(ただのファンデッキという名の紙束)ででましたw

もう一個持っていったライ単デッキ(ライ単のメインデッキ=青単加速タッチキングダーク)はライ単デッキ無いって言う友人に貸しましたw


参加者6名


1回戦
青単加速タッチキングダーク・・・あれ?


それオレのデッキwww


栄光の10人ライダーじゃ、カブテンに乗ったゼクトライダーRFに何も出来ないんですが(うわぁ紙束〜


何も気にしないでストロンガー(SR)でチマチマ打点たたき出して、最後は超電子ダイナモ付いたチャージアップストロンガーで2点たたき出してw
向こう、キングダークも出た気がするけど気にしなかったオレの勝ち



2回戦
青単タッチ黄緑FFR


はい、終了〜


負け



3回戦
アザミさん 緑黒

お互いにスーパーアポロ出して、捨て札が合計3回綺麗になるというw
スカイ使ってオルゴール防ごうと思っていたら、相手のほうにスカイが出てきたので、オレはスカイいいやとパワーにw

スカイいるのに、アポロガイストでオルゴール鳴らされたのにフツーにそのまま受け入れてしまった(^^;
お互いに気がつかなかったんだから仕方ないw

的確に除去されて、こっちは打点が出せずに負け。


まあ、ライ単はいいんです、もう。



そんなことより、赤青マックスオージャが面白くて♪
結構2体並びますねえ。
サポートがいいからね、Vコマンダーの。

一番重要なのは、アバレマックス引けるかどうかなわけですから、コマンダーは向井博士じゃなくって、正木本部長のほうがいいですね。
今回は向井博士使ったんですが。
次からはそうしようっと。


おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ