エンジェル・オブ リトリビューション


前回のレンストボーイHIDEは・・・



ロボ大会に向けてって訳でもないのであろうがロボデッキがプチブームなHIDEとサラ30。
そして(フリープレイでは)割とロボがよく出るジェットアクセル環境。

さてさて今夜の対決は・・・



HIDE:

なにぃ? パトウイングだとぅ?
ゲェーッ?! デカウイングキャノン!



サラ30:

そうだ、この前いいもの見せてもらったからな。
HIDEの緑黒でゼルモダで戦闘員をもりもり出してターボロボなんていうw
あれを参考にした。

そりゃ、バトルバースフォーメーションをラッシュでデカウイングキャノン効果で・・・ゴセイレッドを撃破だ!



HIDE:

おっと危ない、マジマザーで受けるぜ。
ママンがいて助かったぜ・・・でなけりゃ間に合わなかったからな。

オレのターンでいいんだな。


ドロー!

今引いたこいつを置いて、黄色コマンド増やして・・・

青コマンドホールド、異次元からの翼!
山札からゴセイピンクをラッシュ!


赤黄マルチのコマンドをホールド



コンバイン! ゴセイグレート!



サラ30:

ゲーッ?!



HIDE:
ゴセイグレートのラッシュ効果で、デカウイングキャノンをダメージへ!


さらに、増やした黄色コマンドでゴートクラッシャー!


オレ達、護星天使が悪しき魂に天罰を下す!


ハンマーコネクトォ!



天罰降臨、ゴセイクラッシャー!



エーンド、ストライク!
これで5点。

ターンエンド!



サラ:
Sユニットストライカーとゴート位はなんとかしておかないと・・・
アタックして撃破、ターンエンド。
ゴセイグレートは現状どうにもならんw



HIDE:
ドロー。
後2点か・・・赤コマンドホールド、空間湾曲ディバイディングジュライバー!(イミフ

ガオジュラフからコンビネーション、ガオガイガーで2点!



サラ30:
それスッゲ間違ってっから(胸ライオンじゃないし、全然似てないし






ロボおもしれー!
>挨拶


割と出し易いロボが増えて、また出し難かったロボへのサポートに使えるカードなんかも増えている気がして。
世は正に大合体時代(嘘


この前から書いてますマックスオージャもそうですが、猛牛大王とかも結構出しやすいですよね。
一つ前の環境でもダイカイオーとか出ましたし。

今回、結構合体ロボ向けのサポートがいろいろあったりするんで、チャレンジ中なんですよ。
大会レベルじゃ無理ですがw

新しい戦闘員デッキ作ろうかなとゼルモダに注目したんですが、ナナシ含めてSユニットの確保が結構楽そうだったので、
スクランブルユニット試してみようかと。
ネットで(ウィキだったかな?)で見かけた”ヨゴデュタインでターボロボをドーピング”みたいなの思い出して緑黒で組んで。
戦闘員をライオトルーパーとナナシと半々にして、ゼルモダで呼んで、コマンドにライオをメインで送って。
ヨゴシュタインで汚してマルチにして、ターボロボBP11000とか12000でSP1みたいな。

まあ、ストライカーがほぼターボロボだけなのでヨゴシュタインやられると終了なんですがw

G3-X がんばれ!超がんばれ!(ぇ


で、このデッキ見た友人が青黒でデカウイングロボっつーかデカウイングキャノンのデッキ作りましてw
戦闘員系もSCユニットには便利だよなあ。


緑はメガシルバーも合体補助で便利そうですよね。
重いんで、結構なチャレンジなロボ(イミフ)向けですが。
ダイタンケンくらいじゃ先にロボ出ちゃうっていうw



で、いまちょっといじり続けているのが3色ゴセイグレート。
赤黄なゴセイジャーに、合体補助で青足しまして。

ラチナムと異次元からの翼で、パーツはもとよりゴセイグレートも山から呼べるかなと。
ウマく行くと4パワーでゴセイグレートw

青成分(コマンド用ですねw)とパワー加速の補助でブラストバギー入れて。
もちろんデネブも。



ウマいこと合体できたらJCが楽しいですよ。



ゴート使うもよし(重いですが
トータス使うもよし
ジュラフで20000オーバーになるもよしで。



問題はパーツ=天使どもをどう守るかなんですが(^^;
合体まで大して戦えないっつーのもキツイですしね〜

でも合体が楽しいので、地元のフリー対戦じゃ毎回使ってます。
天装合体できてますよ、お互い早いデッキじゃないのでw


ゴセイグレートもっと尖らせたいなあ。




おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ