シュー レザー・フェイス

前回のレンストボーイHIDEは・・・



土曜の晩高齢・・・違う、恒例の非公認大会(=シロス宅でのフリープレイ)。
それは新ネタ披露会場(ぇ


毎度毎度、どうも勝敗以外のところで切磋琢磨してる気がしてならない3人であるが・・・(だからお前ら大会で勝てないんだよ



シロス:
オモ・カル・・・紐男爵・・・古いほうのアポロ・・・
ウォルターでファイタージゲン

ゼルモダ・・・ナナシ・・・

コマンドアタッカー・・・


緑黒の怪人? 戦闘員?



HIDE:
ドッチーモ、だよ。
戦闘員も怪人も必要。


行くぞ、黒コマンドホールド、牛靴仮面をラッシュ!
緑コマンドホールド、古いほうのファイブブルーをラッシュ!


バトルはいるぞ〜


コマンドアタッカーにファイブブルーが乗ったまま1番でNC発動。
2番、牛靴仮面、アポロもナナシもいるし、NCで+3000だし余裕の黒十字ハリケーン! 2点w



シロス:
なん・・・だと・・・?



サラ30:
(´-`).。oO(芋羊羹で足りてるだろうに・・・相変わらず回りくどい・・・)



シロス:
(´-`).。oO(芋羊羹、尻彦さんに無駄遣いしてたもんな・・・)






フリープレイしてて、友人が



ゼルモダ&ナナシでSユニ確保してフラッシュクロス



なデッキ使っていて。
タンクコマンド出たものの、コマンドは青オペとナナシだったもんで



NC止める気ゼロだよね〜w



とか言ってたら、今時NCは主流じゃないものね的な話になって


まあ、青のデカピンクとか鉄板なところ以外は、RCとか、”バトルエリアに出たとき”みたいなのが昨今多いですものね。
イコール、戦隊の初期メンバー(?)が不遇かなと。
いわゆる追加戦士系はナンバー依存しない能力って多いですし。


全部が全部じゃないですけどね。


つーことで、その話を受けて、丁度ナンバー持ちの新カード使いたくて組んだのがあったので、使ってみたのが冒頭のなんですがw



黒緑 黒十字ハリケーン



怪人と戦闘員、さらに幹部の同居という誠に由緒正しい悪の組織としての姿じゃないでしょうか(ぇ

一応、ゼルモダとナナシ自身の効果で、ラッシュに生やして牛靴の支援。
旧アポロ室長もいるので、まあまあ黒十字ハリケーンいけますよ。

  1. 6000ですから。

他には怪人デッキの定番、巨大化爆弾と芋ヨーカン。
これで+3000・・・つーか、巨大化したら黒十字ハリケーン無しでもストライク出来る(^^;

緑と組ませたのはコマンドアタッカーと、旧ファイブブルー使いたかったから。

オモ・カル置いて、ファイブブルーがコマンドアタッカーに乗って、牛靴がコンビネーションすればもうBP5000ですよ!w

・・・ええ、回りくどいとか準備がメドイのは分かってるんです・・・ちょっと相手の驚いた顔が見たかっただけですw


折角緑と組んだ怪人デッキなので、定番(?)


ウォルター → ファイタージゲン


も入ってます。
つか、これが手軽すぎて、こっちが戦力的には安定な気がw

相手のラッシュエリアに干渉できる手段が皆無だったので、グリフォーザを入れたのと、紐男爵入れました。
何気に紐が大活躍で、ヒット アンド アウェイなバトルフィーバーロボを引きずり出して、ファイタージゲンで撃破したり♪
オモ・カルいるから紐が1番で仕事するし・・・って、あれ? 古いカードの話ばっかりな気が・・・


でもまあ、牛靴面白かったです(とってつけたように何を


惜しむらくは、人型持った怪人がいなかったことですかね。
巨大化しても人型つかないので、当初入れようと思っていたライナーボーイが採用できませんでしたw

人型持ったユニットに無理やり怪人つけて芋ヨーカン食わそうかとかも考えたんですがね(ぇ
なんか違うデッキになりそうだったのでやめました。


デウス遺伝子で怪人化した新しいオートバジンが芋羊羹食うとかね!(やめなさい


むう、それはそれで面白いな・・・よし(よしジャネー



戦闘員も怪人も楽しおすなあ〜(何処の言葉だよ

しかし・・・ナナシがらみでデッキ複数組んだから、ナナシが足りないよ。
ヒドラー兵なら110枚以上あるんだけど(何の自慢だ



おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ