ミスター・ウィザード

前回のレンストボーイHIDEは・・・



大切なのは諦めない事。
信じる力が勇気になる、未来を信じる心の強さが不可能を可能にする。

つまり勇気はフェニックス(?


あーかーい〜、マジ赤い〜♪(やめろ




ナッシュ:ドロー! 来たぞ!!

HIDE:ドロー! こっちもだぜ!!



アイアンロックス:一体なんだというのだ・・・



ナッシュ:フッ・・・アイアンロックスにブルマン、お前たち二人に神を、いいや、天空聖者を見せてやる! とびっきりのをな!!

HIDE:オレ達のドローが真っ赤に燃える! 勝利をつかめ轟き叫ぶ!!


ナッシュ:ラッシュ! ブレイジェル!!

HIDE:ナッシュのブレイジェルを捨て札にし、ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ!



ブルマン:な、なにぃ?



昨日は川越イエサブの公認大会行ってきました。
この日のタッグ大会のために、パートナーとビッグボンバーズを結成。
打ち合わせ3度もして(内1回は遊んだだけだがw)デッキと動かし方の方向性を決めたりしたんだぜ?w

こういう準備してかかると、タッグもスッゲーwktkでありんす。


何せオレたちビッグボンバーズ、タッグ大会参加するときにははぐれ悪魔超人コンビにボコリにされて参戦もできずに退場・・・なわけで、大会始まるまで気が抜けないんだぜ?

と、駅で待ち合わせてスペシャルマンと待ち合わせて電車でGO!
一路川越を目指すと・・・

途中で悪魔超人ゲフンゲフン・・・Redramさん登場!
リアルストライクされてオレたち退場かw

川越着いたら早めの昼飯。
何年ぶりかの吉牛(キン肉マン的な意味で

そしたらすでに
別の友人がいたりするワナwww
みんな思考一緒wwwwww

ジャンプ黄金期世代とはそんなものか(後のジャンプ脳である




まずは通常大会。
参加者11名+店員クン

皆顔見知りというのもなんですね、ホームって感じバリバリでw

前までは1戦30分だったんですがね、今回から20分になりまして。
せわしないですよ(公式ルールです


使ったのは赤黄エロハンカレー。
つか、特徴:黄色の忍者をぶち込んだもの。


1回戦:赤単

フッフフ・・・最近は緒戦で彼に当たって出鼻くじかれるパターンが多いですが。
今日はそうは行かな・・・いったよ('A`)ヴェノア


カリス+カリスが止まらない・・・(なんて単純な


デストワイルダー+タイガで一体倒したもののあとが・・・グハァ
ダディがくれば・・・(ちっとも黄色い忍者じゃねージャン

さくっと負け。



2回戦:赤青レスキューレーダー

1回戦があまりにも簡単に負けたので全敗の予感すら漂う中、2回戦。
なんか向こうはパワーばっかりためてる。
じゃあということで、忍者でストライク開始。
エロハンも出てきたしね。
守護プテ3連発も刺さり相手のほう、展開が遅れ気味。

ドラゴンレンジャーとか出てきたけど、ストライク選考してるし(・ε・)キニシナイ!!
やりたかった


エロハン付ハリケンイエローが一人でストライク


もできたし、忍者で攻め続けて勝ち。



3回戦:青単車両エンジンオー

2回戦のとき隣でやってるのが見えて、エンジンオーが出てて、しかも


もらってぜ、最終コーナー!


が決まってて噴いたもんですが・・・

車両じゃあ殴り合っても勝てないし、Sユニット向けの効果も意味ないし、
なるべく早くストライク突っ込もうと思って臨みました。

序盤に展開できたのはウィンガー付タイガーレンジャー。
そのあとダディが出られて。
向こうがラッシュしたデネブやらドレイクMFを打ち抜く。
そして飛び出してきてるバスオンと相撃ち、自分はレジストで踏みとどまるダディ。

かっこいいぜ!


仮 面 グ ラ イ ダ ー


スカイライダーにハリケンウィンガーは似合いそうじゃのうなどと妄想(ぇ

その後、プロバイダー拒否されるものの向こうはSユニットが来ない模様。
オレはといえばプロバイダー拒否でエロハンが山札の下に送られてしまう(^^;

横になったダディは実は宇宙統一忍者流の中の人だったことが判明(ぇ
シュリケンジャーラッシュ(相手が車じゃあ意味なさそうだけど:
そしてお代わりのダディ(本物)もラッシュ。

Sユニット出たら打ち抜いてやるくらいのつもりで連番カード(パワー的な意味で)握ったまま忍者をちまちま展開。
ちくちくストライク。

2番タクス持ち=ニンジャイエロー
3番誰でもいいよミスティックアームズ

で2点とかお得感あり(ぇ
またハリケンイエローでもストライクできたしw


結局、序盤のSユニット潰されて以降立て直せないらしくて、たいしたラッシュもできないまま。
苦し紛れにまたプロバイダー拒否とかしてたけどそのまま押し込んで勝ち。


2勝1敗〜



フリプレで時間潰して、いよいよタッグ戦。

無駄にというか、周りが引くくらいテンションを上げてかかるビッグボンバーズ

エントリーして(まだ悪魔超人を警戒している)用紙配られて、名前記入するのに


チーム名入れるの?(訳:チーム名で書いてもいい?


仕切りの店員クン、苦笑いwww
しつこく食い下がるオレ超迷惑客wwwwww


で、チーム名あるなら書いてもいいですってw
みんな調子に乗ってくるwww
他のチームは・・・


はぐれ悪魔コンビw (ビッグボンバーズ逃げてー!

BP200パワーズ(2000って書くところ書き損じたらしいw

成人指定コンビ(テラバラクーダwww

ニュージェネレーションズ(若者チームだしいいトコついてると思うw

ライ単でよく来てたお二方

の合計6チーム。


うちはスペシャルマンがリーダー。
カナディアンマン(オレ)がサポーター。


対戦相手が決まりチーム名で呼ばれてまた無駄にはしゃぐビッグボンバーズ
お〜〜〜とか言って手を振り上げたりwww


使ったデッキは二人とも黄黒タッチ緑。
コマンド共有できるのが強みと、完全に色をかぶせました。
まあ、大きなテーマがあったんですが(大きいけど浅いw

リーダーはナンバー4番までのユニットメイン。
緑としてダイナブラック(カウンター回収&ストライク)とゴーブルー(ユニット回収)
細々と対策も。

オレはナンバー5以降のユニットメイン。
緑としてダイナブラック(カウンター回収&ストライク)とゴーレッド(ユニット回収)
リーダーのフォローというか、相手の妨害できるようなカード軸に入れました。

そんな感じで。



1回戦・4色ライダー(ライダーだけじゃないけどライダーがほとんどライダー

黄色と青をお互いかぶせて持っていて、リーダーは赤を、サポは緑を独自に持っている構成だった模様。

早かった・・・あまりにも早かった・・・
とても追いつけない。
相手のデッキは絶対に


S P 欄 と パ ワ ー の 数 字 し か 見 な い で 組 ま れ て ま す ね


いわゆる速攻ですよ、01みたいな。
こっちが何する前にストライクがあれよあれよと。

つか


1 回 も ア タ ッ ク っ て 言 わ れ て な い


完敗・・・

もうね、テーマのためのキーカード握ってる場合じゃなかったですね('A`)ヴェノア



2回戦・成人指定コンビ
リーダーが赤単激気
サポが青黒

フッフフ・・・まさに狙いすましたかのような色。
サポはナンバーに依存しない構成にする傾向は強かろうと。
黒に刺さるモノ入れてきました。

初手の手札にウォンタイガー2枚とかオレらしからぬ引き!
さて、こっちの基本的な流れはこうです。

リーダー:コマンド優先
サポ:パワー優先

リーダーは低パワーSユニットが大目なので、序盤から並べにかかります。
オレのは重いのが多いので、序盤はMユニットやシュリケンジャーの餌にするニンジャマンくらいを出せればOK。

リーダーがラッシュして使用したコマンドを、リーダーのダッシュレオンで起こしてオレが借りるという流れ。

しかーし!なかなか場が完成しない(^^;


序盤はリーダーのSユニットがそこそこ並ぶくらいで、大きな動きもなく。
あ、でもキリカゲウィンガーが出ましたよ!

そうこうしてるとリーダー対抗のマスコット合戦に(謎


相手リーダー:ヌコ師匠(シャーフー
こっちのリーダー:とっとこハム館長


かわゆさでは勝ちだな( ̄ー ̄)
あ、でも相手は猫だ! 食べられちゃう!(ゲームではなく食物連鎖的な意味で
あぶなーい!ハムスター館長逃げてー!www

すぐにシュリケンジャーの中の人ということになりました(^^;


オレが早めに出したキリカゲウィンガーはあっさりと、ニュータイプの修羅場が見れる冥府神ドレイクに落とされました・・・

>見”ら”れる



いつの間にやら相手のリーダーの場に


ゲキトージャが降臨!


このラッシュ後にミスだったことがわかるもまあ、別に問題ないっすw


ゲキトージャを目の当たりにビッグボンバーズ


ゲェー孔明〜(棒読み
呂布だー逃げろー(棒読み


ストライクされたものの、返しのターンでオン・ツルニン!
鶴姫の効果で哀れゲキトージャは手札に。
ニンジャホワイトはタッグでこそ物凄い効果を発揮しますぜ?


ストライクも進まず、膠着しているっぽい状況ですが、なんか押され気味な感じ・・・
こっちのリーダー、気力を貼ってはいるものの相手の場にはシャッキーが(^^;
そしてBPの高いゲキウルフも。


一方サポ同士も膠着、いや、オレが押されている感じ。
”やってやるせ”冥府神ドレイクを、ニンジャマンで相打ちにとり。
しかしウォンタイガー1号機は向こうのガロアに落とされ。
それ以降なかなか場に動きがありません。


リーダーがウルザードを引いてきました。
それも立て続けにw
ウルザード、なんと3枚そろい踏みですw
こうなったら動くしかないか? ということで動き出します。

ウルザードで立て続けにストライク。
ウルザード他に続いてこっちのオーレッドがガロアと相撃ち。

返しのターンで向こうのリーダー、赤の2番ストライカーで立て続けにウルザードを撃破。

そこでまた場が止まるかと思いましたが、こっちに転機が訪れます。


天空神飛行モードラッシュ!
これでゲキウルフは飾りになりました。

マジピンクとかウォンタイガーで相手サポのドローも邪魔をし、ゴーレッドで回収したキリカゲで相手のSユニットも封殺。
やっと回りだしました(遅いよ物凄く


と、周りを見ると他の対戦は終わっており、真ん中のテーブルでやっている我々を見ています。


(´-`).。oO(まだ決まらねーのかよ・・・)


的な空気の中、こっちのターンのドローで奇跡(大げさ)が・・・



リーダー:ドロー・・・!

オレ:ドロー・・・!!


キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!


リーダーがブレイジェルを引き当て、オレがウルザードファイヤーを引き当てましたwww


リーダーの捨て札にはウルザードが3枚もw

かくして



ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ!



ウルザードファイヤーのラッシュです!
テーマ達成!!wwwwww(これかよ



ここで話は4日ほど前に戻る・・・



リーダー:タッグのデッキどうしますかね〜


オレ:う〜ん、どうしよう


リーダー:タッグはある程度ロマンを求めたいかなと


オレ:なるほど〜じゃあロボかな〜


リーダー:ナニがいいっすかね?


二人:う〜ん・・・


(´-`).。oO(一人じゃ使い難いっつーか、普段使わないのがいいよなあ・・・)


カードの入ったアルバム眺めながらあるカードに目が留まる


オレ:ウルザードファイヤーとかどう?w


リーダー:いいっすね〜www じゃあ、黄黒ってことで。



というようないい加減なやり取りから誕生したテーマでありデッキなのである(ぇ



それでもあれこれメッセンジャーで相談しながらデッキ調整して、ライダーメインの速攻に破れ、
ビッグボンバーズ的な面目躍如に凹みかけたものの、ここでいわゆる



ビッグボンバーズの捲土重来



ですよ!

このあとは相手にはロック継続したまま、Sユニット回収しつつストライクを入れて勝利!



皆を待たせること数十分w
空気読まずにだらだら続いて、ウルザードファイヤーで二人だけアホみたいにテンション上がってwww

ほんとスイマセンでした(^^;



でも、ほんとチームとして機能した手ごたえも気持ちよかったし、今までレンストしてて一番楽しかったかもしれません。
リーダーがうまいことリードしてくれたので、なんとかいい流れが作ることができました〜

いやあ、ホント楽しかった。


で、結果、ライダーなチームが2勝して優勝。
ビッグボンバーズは2位でした〜♪
賞品として貰った6パックを3パックずつ分けて、リーダーのほうから天空神(ロボ)が出て、ノーマルレアやら結構いいもの出てました。
オレの方はゲキウルフとダイナイエローでしたw



つーことで今年の成績(前回書き忘れてましたね;


15勝18敗(うちタッグ1勝2敗)



今度はいつ出られるかわかりませんが、またぜひ遊んでいただきたいと思いますんでよろしくです。
>ALL

感想:タッグは事前の打ち合わせがあったほうが面白いですぜ?



個人的メモ
秋葉のRPGショップだと。