ウルフ・パレード

前回のレンストボーイHIDEは・・・



メレスラスター!
スーパーブラザー激気!(?
よしっ 1回戦突破!!



ウォンタイガーで山札はいじられ、花爆弾ストームフォームやニンジャブラックで場は乱され、挙句ヤイバ龍星王だとぅ・・・
くそっ、ここまでか・・・

いや、きたぞ、オレの切り札!

(独り)激気獣合体! 出ろっ、ゲキトージャウルフ!
こいつで形勢逆転、勝利だ!!
2回戦突破!!!



・・・そして決勝卓。

序盤
め、メレスラスターが効かない・・・あのゴーゴーファイヤーを何とかしないと。
だがイエローアーマーも控えているようだ・・・


中盤
な、なんと言う展開力、あっという間にJC付ゴーゴービークルがこんなにも・・・
そして・・・バトルフィーバーロボ 2nd・・・だと?


終盤
ここはなんとかしてゲキトージャウルフで・・・
な?なに? パンサーミキサー発動?!

仕方ない、コマンドを山札に戻してシャッフル、と・・・で、山札から引いてコマンドに置・・・?!

こ、このちょっと反ったようなカードの感触・・・ま、まさか?!



どう見てもゲキトージャウルフです。
本当にありがとうございました。



ご無沙汰です(マッテネーヨ
久しぶりに大会に参加できましたんで投下しようと。
しばらく大会出られなかったもんで楽しみで楽しみで仕方なかった反面、7弾環境での初参加なのでビビリまくりでしたw

でも、オレの場合はいろいろと食らってカード(能力・効果・コンボ)を覚えるので、色々苛められないといかんです、特に新弾出た当初は。

行ってきたのは大泉学園のイグニス@4/12(土)

ここだと通常の大会とタッグが同日開催なので。

使ったのは赤黒。 メレスラスターもさることながら、523の強さに頼りましてw
リオを頂点としたメレ、523による愛のトライアングルなデッキ(?


友達と友達のお連れさん、そしてこの店の常連さんなんかで総勢6人でスタート・・・ってところでもう一人友達が駆けつけて。
もう始まりかけちゃっていた&奇数になるので不戦敗でスタートつーことに。
結果、参加者総勢7名でした。



一回戦:VS 黒(タッチ緑)
怪人分が多かったのかな?
こっちは割と手札がいい感じでして、メレスラスターも早いうちに決められて。
あとはなんか523とリオと胸毛ことヒゲことチョッパーでストライク。
メレ・・・恐ろしい子

そのあとチョッとだけもつれましたが、最後はそれまで置物だったスーパーエアーブルーが523とスーパーブラザー激気(数合わせただけ・・・)でフィニッシュ!
美しかったです。
勝ち。
今回は珍しく引きが良かったw
勝つときは引き、負けるときはプレイ(ぇ


相手の方、黒単かと思ったんですが、タッチで入っている緑がぜんぜん引けなかったらしいですw
あるあr・・・あるwwwwww



二回戦:黄黒 ヤイバ龍星王
ここんとこ、ずっと同じデッキで、仲間内じゃ有名になっちゃったこの人の黄黒デッキですがw

序盤早めに1点ストライク積めたものの


ニンジャブラック
ウィンタイガー
ニンジャレッド
花忍ストームフォーム


なんかで場がかき回されて(^^;
ウゼェことこの上ない。
コッチの黒成分はジャンジャン捨て札だし。

おまけにヤイバ龍星王も決まっちゃったし。

正直、投了し掛けましたw
しかしあきらめたらそこで試合終了。

ワンチャンス待ちます。
そしてやっと転機が訪れます。

山札からは黒のカードがもりもり捨てられていて。
待っているチャンスのためにパワーをつんでおきました。
ダメージ進んだおかげでドローも追加でできるようになって、大咆哮で先送りされてたぶんも引いてこられるように。
見られていた/先送りされていたのはウルフだったんですが、実は握ってました。
なにをって・・・



ゲキトージャウルフ



ウルザードとか高BPな黒のユニット捨てられてて、ウォンタイガーや武人龍星王とめられなかったので
難儀してましたので、ウルフ(のラッシュ効果&そこそこのBP)とで迷いましたが、
ストライク行かないと勝てないのでトージャウルフにしました。

こちらもいいとこまで積まれてヤバかったのと、時間がもう何分もなかったのでストライク急がないとだったもので。
で、向こうのユニット除去して、やっと流れを変えることが出来まして。
トージャウルフや2番でストライカー、胸毛(+手札のウルフで底上げ)で押し込んで勝ち。

時間ホントギリギリでかなり焦りました(^^;



三回戦:緑単?JCBFロボ
決勝です。
が、早々のゴーゴーファイヤーで涙目w
仕方ないのでストライクとも思うんですが、ナンか旨いこと引いて来”ら”れない。
ダラダラしているうちに、向こうはモリモリとカードを捨てているbyゴーライナー
バトルシャークとか全力稼動でJC持ち引っ張ってきて。

で、イエローアーマーともあいまってスゲー数のゴーゴービークル6〜8号(なんでかクレーンはいなかったなw

テトラボーイも出てきてBFロボ(2nd)降臨。
出たり入ったり、JCも決められて。

ゲキトージャウルフで今回も何とか流れを・・・と思っていた矢先、パンサーミキサーが発動。
コマンド捨てて、山札から引っ張ってきたカードは・・・



ゲ キ ト ー ジ ャ ウ ル フ



結局大したことも出来ず負け・・・



BFロボかっこいいな、ぜひ真似したいw


2勝1敗が3人になっちゃったんですけどオレが優勝に。

つーことで思いもかけず、新優勝プロモのV3ゲトー

コレクションとしてしかこのカード興味ないから、もういいかw
今後は使いたいデッキ、回ったら面白い(回りにくい)デッキで参戦かな。
なんて、そんなこといってもオレの場合まともに勝つデッキ/ガチデッキってのが組めてないんで、遊びのデッキで参加とか言い訳っぽいですが(^^;

一応弱点みたいなのは少し見えたから、多少改良してみますけど、今回のデッキ。
ゴーゴーファイヤーとか(そんなのフツーじゃねーか



で、この後タッグだったんですが。
即席でパートナー決めてチーム作ったんですが。

初めてだもんで、勝手もわからないし初めからサポーターをやるつもりでデッキ組んできたんですね。
青黒で。
ナンバー依存しないストライカーと、ナンバー遅めのユニットで。
パートナーというかリーダーの人は黄黒(上述の2回戦の対戦相手)ですね。
そんときのデッキまんまで。


で、見るとチーム全部で3組できているんですが、どうもタッグって1回対戦して終わりなんですね。
勝ったチーム同士で2回戦とか、3チームだから総当りとかじゃなくって。

だもんで、じゃんけんで対戦決めて、あぶれたチームは不戦勝=終了とw
折角だし、なかなか大会も出られないのでここは何とか対戦する側に回りたいと。
で、なんとか対戦する側でしたε-(´∀`*)ホッ

こっちチーム
リーダー:黄黒
サポーター:青黒(オレ)

VS

相手チーム
リーダー:緑黄
サポーター:ほぼ黄単



でまあ、負けたんですがw
オレのせいでなんかちぐはぐになっちゃってね(^^;
すんません。
個人的にはサタラクラが使えたので面白かったですw


しかし、ちゃんと”タッグ目線”で色々考えないとダメですね〜
普段(一人でやってるとき)強いカードでも、タッグじゃ意味無いとか。
ストライク、ガシガシ行くなら色分かれてれば多段ストライク入るじゃんとか単純に思うけど、
でも実際は色が被っていてコマンド共有できたほうがラッシュに便利とか展開力に差がつくんですよね。
いっそ片方の人はチャージフェイズのブースターみたいなw

今回、相手のほうから終盤、BFロボ2ndが出てきて。
リーダーの緑コマンド使って、追加条件のSユニットの足りない部分をリーダーのSユニットで補ってっていう。
アレがタッグ、チームの戦い方ですよね。
面白かったです。
勉強になりました。


今週末の川越大会は出”ら”れそうなので、また通常とタッグで遊びたいと思います。
タッグ、あぶれないといいなw(なんというキン肉マン



つーことで、久しぶりの大会満喫しました。
参加した皆さん、お疲れさまっした〜&また遊んでください〜♪



個人的メモ
オーラパワーと疾風流持って行くのを忘れないこと。