ウォーク・アンダー ラダー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
1戦目負けちゃったぜ・・・次の相手は・・・Zマン君ね。
え? Zマン君が同型デッキ?
み、ミラー対決?



なるほど、向こうもいくらか味付けは違うものの、赤青マックスオージャか・・・



つまり・・・



J郎:
ふたりはレンスト マックスオージャだw



HIDE:
コラッ! ギャラリーがオチを先に言うたらアカン!!
ブログに書くネタなくなるやろー!(いんちき関西弁




日曜日に結果的に大会のハシゴになりまして。
ホントは所沢のハイランダーだけのつもりだったんですが。
ちょっとばかし時間が厳しかったんで、ふじみの書店の通常に出るには。

少し時間あるし、顔だけ出すか

アクセルほしいから時間まで参加してドロップするか

あれ?最後までいちゃったよ?



他の参加者の皆さんのご協力で最後まで参加できました。
巻き進行ありがとうございましたw
>ALL


まあ、負けが込んだんですがね(^^;



所沢ハイランダー大会
参加者8人



使用デッキ:黄青超変身

パワーやコマンドに切ったカードを再利用ってのがハイランダーの肝かなとか思いまして。
モーフ生かすかと。

当初は



正木本部長でマリガンして、超変身かデネブ引ければいいなあ



とか思っていた矢先、まさかのコマンダー禁止令で涙目w



1回戦:黄緑RC
ハイランダーだとなんでか引けるマジブルー
たいした仕事しないでやられるわけですが。
序盤押されてた気もしますが、こっちの強めのユニット(強化体系)が並びだしたら、
向こうが置いたキャッスルドランのおかげでこっちがモリモリドローw
ライジングマイティとかうめぇ。

潤沢なドローに助けられて、勝ち。
モモタロス使い忘れるミスがあったけどw



2回戦:黄緑ほにゃららクラッシャー
いや、そりゃハイランダーでも組むって言ってたけどさ。確かに。
ホントに組んで、1戦目でちゃんと決めるとかどうなのよとw

つまり、シンケンオー、無敵将軍、そしてマジキングのパーツで構成されてて、
パーツが3つ以上揃ったやつを、侍合体でってところらしいです。

あっさり超変身引けて、粛々とドロー加速しつつ、ユニットそろえて。
向こう、合体は厳しいようで。
ただ、マジエルとかできっちり邪魔してくる。
こっちも強化体が並んだので、クラッシャーの危険もなくなり。
電王GF(2nd)とかで除去して、ストライク入れられる体制作って、UFラッシュ。

そしたら、ゴーゴージェットから天空気殿が空輸されてきてw
うわー、あんなの殴れないwww

無視して、ストライク押し込んで勝ち。
ホント、何が出てくるかわかんないから怖い(^^;



3回戦:黒単
ものすごくスムーズに

ボッファ→キングダーク

その後は毎ターン エグゾス


なすすべなし・・・

ボッファくらい処理しろよ・・・
できるカードが引けませんでした・・・
9000は対策入ってないしなあ・・・

イイトコなしで負け。


ドラレン、いいなあw



で、キングクラッシャーの中の人と昼飯食いつつ移動。


ふじみの書店の通常。
参加者6名。

もともと出る予定なかったので、デッキがw
なに使ったもんかなあと、手持ちの中のを見てたらマックスオージャが。
じゃあ、これでと。



1戦目:黒単煩悩

とうとうデッキ枚数108枚だそうですよw


さくっとマックスオージャ出るも、シャドーフラッシュ。
なに捨て札にしたって・・・大神龍とかwww

まあ、そんな気はしたので、2体目の用意はあったんですが。
2体目マックスオージャ降臨。

しかし、打点が安定しない・・・


108枚デッキにストライクレースで負けるとか泣ける(^^;
Sユニストライカーが少ないからね・・・負け。



2戦目:赤青マックスオージャ
ミラーマッチw

お互い味付けが違うんですがね。


向こうは呉越で青つけて、シグナルキャノン使うらしく。

こっちはゴッドホーンでコマンド苛めてっていう。


こっちのマックスオージャが先に出るも、相手のスティラコ指定でタイムファイヤーにやられる・・・
1戦目といい、マックスオージャがこうも場持ちが良くないなんて・・・

気づいたらパーツがイイトコまで揃っていたので、いろいろ我慢して、なんとかキョウレツオーに合体。

が、ストライクが安定しない・・・

先行してダメージ与えていた分、とまると相手の追加ドローが危険でデンジャー。

ストライクレースで逆転負け。


ストライカー不足はホント、オレの構築の悪い癖。



3回戦:黄黒
コマンドに置いた新しいキバでいろいろ出してっていう方向みたいで。

コマンドにキバ、ヨゴシュタインっていう流れで。
マルチのウルザードが強いw

ただ、なんか相手の方のミスで救われた場面がありまして。



中盤

マックスオージャが出たものの、相手ウルザードをフツーにラッシュ。
キバコマンドでラッシュしたのがウルケンタウロス

マックスオージャ逃げてー!

あれ? マックスオージャはSP空欄だから、SP1しか殴れないケンタウロスじゃ(ry
ウルザードでならフツーにやられてましたけどねー(^^;



最終局面

あと2点もらったら負け、って場面で、向こうのドローがマジレッドとウルザードだったらしく。
場には炎の騎馬のみ。

ドローした魔法親子をラッシュして、とどめ!(ギャース

ウルザード前に出てストライク!

あれ?

それじゃ3番までつながらな(ry


炎の騎馬に乗るのを忘れて終了(^^;


つーことで、返しに打点入れて勝ち。


うーん、オレさながらのうっかりミス(ヲ
オレも気をつけようw





ハイランダー、フツーにグッドスタッフで組むか・・・
次、いつ参加できるかわからないけどw


おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ