ブルー・ゼロワン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



忙しいんだか暇なんだかよくわからないHIDEの日常。
今日は所沢チェルモの通常大会である。



HIDE:
うわっ、手札が微妙に重い・・・動き出すのに時間かかりそう・・・
チャージしてエンド。



ミツ:
ドロー。 2枚目のコマンドチャージして・・・


冥府神ドレイクをラッシュ
冥府神ドレイクをラッシュ


大事なこと・・・じゃなくって2体だから2回言いました(ぇ
そっちはトライチェイサーしか居ないようだからな。

ストライク!
もういっちょ、ストライク!

ターンエンド。



HIDE:
ギャースw

ドレイク2体ってw さっきの一回戦でも序盤そんな感じだったっていうじゃねーかwww
ドイヒーだなあ・・・こっちがユニットラッシュできない状況に限ってこれだ・・・

いいや、コマンドにチャージして、ドレイク2体にパワー2つ伸ばしてもらおうw

ターンエンド。



ミツ:
そんなこと言っていていいのかな?(・∀・)ニヤニヤ

コマンドチャージして・・・



冥府神ドレイクをラッシュ



HIDE:
ギャー \(^o^)/



・・・さ、さすがHIDEタロスと対極の効果を持つイマジンと契約した男・・・これは酷いレンストだw
ダメージというかパワーというかダメージ5か・・・早くも尻に火が点いた感じ。

えっと・・・コマンドチャージして、と。


見てろよ、ここからがオレのレンストだぜ。


CCとJJとキカイダー01をラッシュ!


バトル入るぞ。

CC前に出るだけ。


ゼロワン、トライチェイサーにライドして、CCにコンビネーション、BP10000でドレイクにアタック!


JJ、ゼロワンにコンビネーションして10000未満を撃破だからドレイク一体撃破!
さらにCCが居てSP1だからドレイクと相撃ち、どやっ!


ミツ:
むう。ドレイク3体一掃か・・・やるな。



・・・って、ん? BP10000?



おい、そこのゼロワン。










今、バリバリで真夜中なんだが










HIDE:
あっ?!






金曜日に、小手指ロータスハイランダーに無理やり行きまして。

ここんちでは初めて複数回対戦(=4人で2回戦)しましたよ(ぇ
だって、過去ここんちでは


参加者二人で一発勝負
参加者オレのみ
参加者二人で一発勝負


だったですからw

つーことで、前のエントリの通り、グッドスタッフでデッキ組みまして。
緑黒ですね。


一回戦:緑単グッドスタッフ
序盤にお互い似たようなカード切ってるんで、同型かなって雰囲気。
で、向こうがパワーにスワットショウ(メタルの)きったので安堵w
そこから黒チャージして。

ユニット出始めたら、やったらやり返すなオレ好みの展開w
JPで殴られる
V3ですっ飛ばす
新しい2号で殴られる
アクセルで飛ばす

サイクロン
サイクロン
サイクロン
サイクロン
・・・


ふ、不毛だ・・・


コマンドに飛ばされたユニットもボウケンレッドで回収したりで、やや、こっちのほうが展開的に優位に立って。
追加も辞さないで打点入れ始めて、相手のほうが幾分息切れ気味になったので押し込んだ感じ。

ハンドのストライカーがBP4000オーバーばっかだったので、オルゴール怖かったけど、結果的にはオルゴールが山の上からもう2枚くらい下でした。
アブねー(^^;

勝ち。


二回戦:三色(赤青黄)
いきなりデンジイエロー見えて、すわっ01か?!と思いきや、そこまで速さに徹していた感じでもなく。
まあ、早めのデッキではあったようですが。
マルチ(ゴセイジャー)2枚ほどコマンドに送ったので、こっちの展開がだいぶ楽に。
出てきたユニットには都度対応。
ハンドにテクター握って居たので気持ち的には少し余裕が。
まあ、青(レッドワン)も黄色(バッシャー)も可能性があるので気は抜けませんがね。

赤コマンドからギガバイタス出てきたときは驚いたけどw
あれってあんなにパワー低かったのか・・・便利だな。
シャドームーンが殴られたり。

ランドライオンも引けたし、CCもいたので対処できないレベルじゃないけど、何か警戒して前に出てこなくなった。
スワンに邪魔されて打点も入れにくくはなったけど、テクター張ったしお互い様か。

1点ずつ入れて、途中でゴレムカードでデカくなって帰ってきたシャドームーンとあわせて2点。
シャドームーンやられたけど、そのあとは向こうが気力張ってくれたので、BP上がったスワンを握っていた(使い損なっていたw)サイクロンで引いて、打点入れて勝ち。


おお〜ドラレンゲットだぜ〜
これで安心して趣味(デッキ)に走れる〜w
オレのハイランダーは終了しました(ぇ





翌、土曜日。
所沢チェルモの通常大会へ。
ダイカイシンケンオーはとりあえず1枚あるので、気負わないで、ね。
ゼロワンのデッキをためしに。



参加者4名。

使ったのは、二郎三郎(次郎三郎)解体してゼロワンように組んだ、緑メインで赤と黒
ゼロワンに仕事させたくて、赤はダークレイダーとガオソウル。
黒はヤイバとサブローと信彦。
V3も入ったから



1・2の三四郎(わかりにくい上に四郎じゃなくって志郎だし



一回戦:青緑ディケイドアドベンチャー

泥沼でしたね、リアニメイト系同士のぶつかり合い(^^;
こっちはライフバード。
あっちはアドベンチャー+ゴーゴーファイヤー
レスキューポリスも居るし。
ディケイドが潰しきれないし。

向こうのしつこさが上で、負け。



二回戦:黒単戒律

ハンドが重めで、展開できずにトライチェイサーの駐輪場してたら



ドレイク祭りになったでござるの巻



2体まではまあまああるかなと。
2点もらってパワー4にするかって思っていたらまさかの3体目w


ドレイクxドレイクxドレイク 超冥府神 GA MOVE トリロジー
エピソード・ブラック

どれ行く?ストライクしに


って感じでした(イミフ

5点もらってあわてて



CC、ゼロワン、JJで駆逐しに行くも、なんとこの世はま真っ暗闇!
パワー全部裏向きで、ゼロワンさん真っ青!(半分赤いはずなのに



ゼロワンさん、颯爽と登場したのにBPが-5000とか(^^;
仕方ないので対処できる分だけ相撃ちにとって、そのあとはユニット残したのでストライクは免れて。
そこからテクター張って、場を作って。

向こうもドレイク三体も出したもんだからチャージがまるで進んでいない上に引きが(ry
今回のほにゃららタロスは向こうに憑いたようでw

ユニット並べて、守りながら打点出して、勝ち。

強引だったなあ、打点の出し方が。


ボウケンレッド

ボウケンブラック

ライドオフされたビークル

ゼロワン

1/5のジャンパーソン

CC

ガオソウル使ってBP上げたゴーグルイエロー



ゴーグルイエローといえば、ながいけんですよね(誰もワカンネーヨ

つーことで辛勝w


ああ、怖かった、夏だ一番ドラえ・・・じゃない、ドレイク祭り。

回りが悪いのでゼロワンは緑単で組みなおします(^^;


つーことで、ゼロワンの挑戦は続く。


おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ