モーメント・イン レビュウ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
すっげー久しぶりに所沢チェルモにいけるので、みっつぁんことミツに会えるのが楽しみだ。
黒単にボコられてくるかw

えーっと・・・所沢チェルモに出発なう、っと。



って、ええ? ええー?
なにこのつぶやきは



ミツ:
今日はGロッソ



マージーカー?!
みっつぁん今日大会来ないのかよぅ?
つーか、みっつぁんナマ岡本ブーバ見られるの羨ましいわ〜(←話の軸がブレてる



まあ、いいか、黄坂さん来るらしいし
お、なんか黄坂さんのツイートが・・・



黄坂:
すいません、今日は仕事で(以下略



マージーカー?!
黄坂さん今日大会来ないのかよぅ?
つーか、みっつぁんナマ岡本ブーバ見られるの羨ましいわ〜(←イミフ



で、結局参加者は・・・ああ、MARDERと二人ね、うん。
所沢まで行く意味があまり・・・



え?レンストのシングルカードの束からHIDEラー兵・・・もとい、ヒドラー兵?
しかも初版(?)の?
おお〜 買うよ買う買う、いやあ、所沢まで来た甲斐があったなあ(ぇ



相変わらずかなりチョロいぞ、レンストボーイ。



土曜日に所沢のチェルモに行ってきました。
みっつぁんの中の人、黄坂さんの中の人、残念でしたがまた今度よろしくです。
公認大会終わる前にもう一回所沢行っておきたいなあ。

初めて公認大会で優勝したところですからねw
あの頃から自分はいくらか進歩したのかな?(してません

大阪の祭りの前になるべく回数多く練習(?)こなしておきたいので、日曜大会出られないなら隔週の土曜休みの忙しい隙間を縫ってでもってことで。
自分のレンストの”おさらい”のつもりで、10月の大阪の大会に参加しますんで、やれることやっておこうかと。



今回の所沢の大会のほうはMARDERの中の人との怠慢・・・じゃない、タイマン勝負だったもんで。
3回戦で2本先取になりまして。

ん? この展開どこかで最近あったような(ry


一回戦:
使ったのは緑単(タッチタイムシャドウSM)ゼロワンセブン
相手は青緑パンサーミキサー。
車両デッキ的展開だったので、ピンと来た。
前に対戦したことあるサイレンビルダーのパンサーミキサーデッキだった奴の改良かなって。

ロボがマックスビクトリーBVになってました。
バルパンもピンレーも出てこないウチにこっちのワンセブンリサイクルが始まって。
勝ち。



タイマン勝負の三回戦、緒戦のゼロワンセブンで勝利・・・この展開どこかで最近(ry
いまの手持ちの中じゃお気に入りデッキですんでね。
大好きなゼロワンと、ワンセブンが入った華麗臭漂うデッキだモンで。

まずこのデッキを先鋒に持ってきちゃいますね。
東映スパイダーマンがレンストに入ったら、次鋒になったと思うんですよ。

次鋒レオパルドン行きます!(グオゴゴゴ


そうそう、東映スパイダーマンのレンストカード持ってますよw
ずいぶん前に某掲示板で話題に出たときは笑いましたw
オレが見せた(もらい物の)オリカだっつーのwww



話を元に戻して、二回戦:
使ったのは黄黒アルティメットガインガイン。
おむすびジェット(?)からガインガイン他黄黒マルチLユニット繋いでっていう、打点どうやって出すのー?
みたいなオレの悪い癖の見本みたいなデッキ。

相手は赤緑呉越カレーだそうな。
カレーとかスゲー久しぶりに見たw

引きのせいか、なかなか展開してこないのでこっちがじわりじわりあれやこれや展開していって。
ゴセイアルティメットMM+バルジオンに乗った黄黒マルチとか、ゴセイアルティメット(ロボのほう)なんかも並んだので向こうの展開がさらにし辛くなったようで。
そのまま押し切って勝ち。

ガインガイン? パワーとコマンドに切っちゃったよ(ヲ



勝敗決したけど三回戦:
使ったのは赤黒ゲキリントージャ
相手は黄緑無限ストライクだそうな

相手側、仕込みが大変なのか動いてこない。
ダイノスラスター撃ったり、ギャレイドで撃破したりしているうちに用意が出来たのでキングダーク出して。
押し込んで勝ち。

ゲキリントージャ? パワーに切っ(ry



さらにおまけのフリープレイ。
使ったのは頭脳ゴセイグレート。
相手は黄タッチダイナブラックのゴセイグランド。

先にゴセイグランドに合体されるも、ゴセイグレートで倒す。
2体目のゴセイグレートもラッシュし、余裕かましてたら牛折神にダメージにされたでござるの巻。
牛折神2枚握ってるとかもうね(^^;

かろうじて生き残ったゴセイグレート1体で、ゴルディオン・・・ゲフンゲフン・・・ゴートクラッシャーでもろもろダメージに送って勝ち。

このデッキも合体ロボ大会でよく使ったから愛着あるからなあ。
作った当初から色々手を入れて使い続けて。
うちのチームの合体レギュレーションでの非公認大会とかも思い出深い。

よし、これも大阪に持っていこう。
で、合体ロボ勝負に乗ってくれる人がいたら使おうw
どーせオレはミニガンスリンガー方面になると思うので(^^;



おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ