ソウル・モチベーション

前回のレンストボーイHIDEは・・・



久しぶりに大会にでてみりゃ、フルボッコだったからな、前回。
ブランクありまくりな上に、”通常”大会自身何ヶ月も出てなかったから、感覚がすっかり合体大会




合体しちゃえば(延命効果で)何とかなる




体質になっていたからな(ぇ

さて・・・今日はどうかな? いくらか戦えるように感覚戻ったかな?



HIDE:
ジェットラス、ウイングでマジブルーにアタック!


MARDER:
ほい、マジカルショータイム。


HIDE:
ですよねー・・・でもまあ、やられたジェットラスはパワーに


MARDER:
行かねーよ!w そっちのターン中だろうが!www


HIDE:
ですよねー・・・(´-`).。oO(自軍ターン中に疾風打ったのと同じ感覚だな・・・)



でも、まあ、5点までもらったけど危うい中何とか勝ったぞ。
Vレックスで、ゴセイグランドの合体パーツ流してやったからな、危ないところだったぜ。



二回戦、対戦相手はユニコーンか・・・

赤緑タッチ黒?



たーじゃーどるー



か、タジャドル・サバイブとかいやらしいなあ・・・
え?コマンドのルナジョーカーひねってキャッスルドラン?
黄色も入ってるの?w
すげーなー。

こっちはセイクウオーに合体できたものの、なんか動きにくいなあ・・・
向こうも動けないみたいだけど。

ゴーカイオーもラッシュできたし、欲張って狙って見ようか・・・



HIDE:
Mユニット炎神をラッシュ。
ゴーカイオー、前に出て炎神をパワーに。


ユニコーン
タジャドル、バトルで撃破、ドランの効果でドロー♪


HIDE:
Mユニット炎神をラッシュ。
ゴーカイオー、前に出て炎神をパワーに。


ユニコーン
タジャドル、バトルで撃破、ドランの効果でドロー♪


HIDE:
Mユニット炎神をラッシュ。
ゴーカイオー、前に出て炎神をパワーに。


ユニコーン
タジャドル、バトルで撃破、ドランの効果でドロー♪


HIDE:
ご協力感謝です。 炎神合体、エンジンオーG12♪


ユニコーン
げげーっ?!






ご無沙汰でございましょうか、HIDEです。
転職してからこっち、モチベーションがなかなか上がらず、ここの更新どころか対戦もあやしい時期があったり。
忙しくて大会も出られなかったりと、まあ、そんな生臭い日常書いても面白くないんでこれ以上書きませんがw

ここは日常綴る場じゃございませんよ(ぇ
レンストボーイはファンタジーですんで(マヂデ?



ギリギリ月イチくらいでは顔出せている・・・と思うんですが、いつものふじみの書店さんの大会。
今日は参加者6名。

使ったデッキは散々悩んで決めた青単炎神。
新しいタイムレッドはキョウレツオーと相性サイコー!って朝のテレビの占いコーナーみたいなコメントをネットで見たモンで、脊髄反射で組んでみたデッキ。


新しいタイムレッド

Vコマ&青Lユニット向け能力

キョウレツオー


なるほどね〜

キョウレツエクスプレスは炎神でもオケーなので、青単でいけるかと。
セイクウオー成分も入れて。

青単、キョウレツオー&セイクウオー・・・前にそんなデッキ組んだ気が・・・










ああ、エンジンオーG12デッキだ










つーことで、良心回路が壊れて右わき腹の浪漫回路がオーバーヒート気味のHIDEはデッキにG12とスターピースをぶちんこんでしまいました(うわぁ
新しいタイムレッドと、XGのタイムファイヤーと、ゴーカイレッド入れたので、ゴーカイオーも入れて炎神でパワー加速行けるかなとか、ダダアマな考えで。



一回戦: 黄色タッチ緑 ゴセイグランド

序盤劣勢(^^;
ダーク破壊部隊、ホワイトベンキことボンパー(ドイヒー)もゴセイナイトさんに撃ち抜かれるわ、マジブルーを倒しに行ったらマジカルショータイムされて。
自軍ターン中だモンで、炎神なのにパワーに行かないで、むしろこっちがマジ、ブルーだわで良いとこなし(ヲ

パーツがボロボロ落ちて、空の王にも大地の王にもなれず。
海の王も引いてこられず。
おう、こう書くとゴッドシグマっぽいな、セイクウオー、キョウレツオー、ゴウカイオーw


なーんか向こうの場が整いだしたので、ゴセイグランド出されちゃメンドクサイってんでタイムレッドで引いたVコマからVレックス出して、自分のパワーも微妙に伸ばしつつ
ゴセイナイトとスカイミサイルスカイオンを飛ばす。

ワンダーゴセイとか牛折神出てきたりしたけど、Vレックスとタイムファイヤー、コマンドのシグナルキャノンなんかでしのいで。
なんとかかんとかセイクウオーに合体。

羽の生えたスーパー猛牛大王が出てきてピンチになったけど、セイクウオー餌にして前に出てきてもらって、返しのターンでキョウレツオー出して撃退。
5点もらってて後がない感じでしたが、息切れさせて、なんとか逆転勝ち。

怖かったなあ(汗



二回戦: 赤緑タッチ黒(って確か言ってたけど)

ダジャドルがメイン・・・のはずなんだけど、なんかいろいろ入っていた気がw
倒したW HJが、ゴレムカードで甦って、ゴセイアルティメットMM(黄色ジャンw)からコンビネーションしたとかビックリw

タジャドルはサバイブになったけど、プレイミスでガオソウル全部切っちゃったらしく、こっちがラッシュできたセイクウオーをタジャどれない(造語)らしい。
何が出てくるか読めないで、不気味なので攻めあぐねるこっち。
セイクウオーがなんともできず、動けないむこう。

ちまちまMサイズ炎神をラッシュしてたらその都度タジャどられる。
キャッスルドラン(黄色ジャンwww)効果でドローしまくりなむこう。

タジャどられた炎神+ゴウカイオーで伸ばした分で、G12ラッシュしてやったw

勝ち。




三回戦: 4色派手に行くデッキ
レッドをパワーに切って、ゴーカイレッドで入れ替えて多段ストライク、なデッキのようで。
流れは やったらやり返す 的なオレ好みのレンスト(ぇ

ただし、向こうはちまちまストライク入れてきているのに、こっちはユニットつぶすのに精一杯。
セイクウオーがラッシュできた→捨て札たまった→デモスト生やす

で反撃開始。

セイクウオー、なんかで繋いでゴーカイレッド能力でダメージとって自爆、デモスト、タイムファイヤー4点。

向こう、まだもたついていたのでセイクウオーと4番で2点。

最後のターンは今引きでキョウレツオーラッシュw
意味ないけどキョウレツエクスプレスしてみたら成功、で7点目。
勝ち。



つーことで3戦3勝♪
さすが趣味に走る埼玉環境w

G12も出せたし楽しかったです♪( ´∀`)
参加者の皆さんお疲れさまっした〜&ありがとうございました〜
また時間作って遊びに行きますんで、よろしくっす〜


おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ