スタート・フロム ヒア

前回のレンストボーイHIDEは・・・


ふじみの書店での年明け初レンスト@公認大会
その大会後のフリープレイ。



HIDE:
うわーデカウイングキャノンとか。
でっかいなあ(?

じゃあ、こっちはウンとちっさいのを。

緑コマンドホールドでがんがんじいラッシュ!



Zマン:
うわっ、ホントにちっさいw

このデカウイングキャノンのデッキ組むのに、なんか参考になるサイトないかなあってネットで検索してたんですよ。



HIDE:
うん。



Zマン:
レシピとかブログなんかで出してるトコもあるし。



HIDE:
うんうん。



Zマン:
そしたら、引っかかって出たのが・・・HIDEさんとこのブログでw



HIDE:
なんでこんな一番役に立たないところがwww
レシピとかないしwwwwww



Zマン:
なんか・・・



デカウイングキャノンにやられた



とかって部分だったかとw



HIDE:
ああ・・・そういう・・・ウチは、基本、やられた日記だしね・・・



Zマン:
(´-`).。oO(やられ日記・・・そういうジャンルがあるんだ・・・)





喪中なので新年の挨拶抜きで(1月も10日になってからいまさら何を



昨日の日曜日にホーム(?)であるところのふじみの書店の大会にレンスト始めに。
ってさ、なんでかまた合体大会のタイミングなんだよなあ・・・

通常大会にはずいぶん出られていないなあ・・・


新しいデッキ組む時間も意欲もなくって、ここんとこ。
手持ちのロボデッキからキラーアバレンオーデッキで参加。


参加者8名のスイスドロー
前ん時の4人で総当りと試合数変わらないんだな、これ。


一回戦:黄緑旋風神ハリアー

準備が整う前にさっさと7点ぶち込めばよかったのにモタモタしていたらずっとハリアーのターンされて負け。

パーツがひとつ足りなくて・・・Vコマかパーツが引ければね・・・



二回戦:青タッチ黄 三神必勝合体
ゼクトライダーでパワー加速、プラチナムゴセイジャー(今回はレッドだった模様)、リード黄色で三神合体っていう流れらしく。
ラチナムが引けなかったようでw
こっちが先に合体して、打点出して勝ち。
合体できればね、なんとか。



三回戦:三色・・・ガルーダ?
三色で展開して&ゴセイジャーも散見したので、てっきりゴセイグレートかと。
どうも違うみたいで。
プテラビームで手を遅らせてみたりしていたら、バードガルーダが出てきた。
なんか場がきれいにされたw

合体にかかわるモノは手札にいたので、問題なく爆竜合体。
あとは手札の聖剣ズバーン見せながらキラアバ無双。
勝ち。



緒戦のズッコケっぷりからどうなるかと思ったけど(^^;
なんとか勝ち越しで年の初めをスタート。
今年は大会にはほんと参加しにくいなあ・・・仕事変わって土曜の休みがなくなりましたしね。
忙しくてレンストに対しての意欲も落ちてるってのもあるんですが。
デッキ作れないけど大会には行きたいなあって言うなんか矛盾じみた感じがw

今年もぼちぼちがんばりますね。
ヨロシクです。


おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ