バッド・ブレイン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
先週、いつもの面子以外の人が来たって言うから、そりゃあ負けられないジャンって気合入れて(でもブランクあるからリハビリ風味w)一番手に馴染んだデッキで来たけど・・・





結局いつもの面子だけじゃーん!(しかもオレ入れて4人





で、総当たり戦になった結果・・・





ふう、優勝だぜ〜




MARDER:
今回はインチキ無しで優勝だったなw



HIDE:
言わないで〜(^^;



店員さん:
HIDEさん、優勝デッキ見せてください。



HIDE:
ほい、前にも使ったマルチゴセイグレートだよ。
オレのは・・・えーと頭脳型だよ。



店員:
頭脳・・・型? ( ´,_ゝ`)プッ



HIDE:
あー 今なんか勘違いしたろう?!

べ、別にオレが頭脳派なプレイヤーとかなんとかじゃなくって、超電子頭脳って常駐オペ使ったタイプって意味なだけだぞ!



店員:
ああ・・・そうなんですか( ̄ー ̄)ニヤリ
HIDEさんが・・・”頭脳”型・・・( ´,_ゝ`)プッ



HIDE:
だ ー か ー ら ー (←なんかイミフな必死っぷり



店員:
( ´,_ゝ`)プッ






ご無沙汰してます。
ダーマの神殿行って以降(?)、新しい仕事が忙しくかつ色々ありまして。
正直、レンストも遊べていないっつーかカード触ることもままならなくって。

で、先週の日曜日なんですが久しぶりにふじみの書店の大会にいけたので更新(しかし1週間遅れ



なんでか行くとロボ大会の日なんだよなあ(^^;
サイクロンアクセルエクストリームまだ一枚ももっていないのに。


リハビリ気味の参戦なので、手に馴染んだ頭脳マルチゴセイグレートで参加。
参加者4人で総当り。



1回戦: 黄緑ミカファール・ビクトリーロボ

無限ドロー始まる前に蹴りつけないとと思ったんだけど、ゴセイグレート1体だけ出て中途半端な攻めしてるところで無限ドローが始まるんだけど、どうもスーパーことはが来ない(ない?)らしく動けないで、ただビクトリーロボをラッシュして待機していたんで助かった。

で、ゴセイマシンからフツーに2体目のゴセイグレート出してビクトリーロボダメージにとりつつ7点とって勝ち。

危ない危ない(^^;



2回戦: 赤黄無限ドロー・シンケンオー

ライドラプターとガンマジン置いて、龍騎龍騎ドラグレッダーでの無限ドローでカード揃えてのシンケンオー並べるデッキ。
無限ドロー流行ってるなあw
オレには使いこなせないけど(^^;

やっぱ無限ドロー始まる前に蹴りをって思ったけど、なかなかね・・・
ゴセイグレート1体出たところで少しダメージ入れて、あとは警戒して様子見。

むこうのプレイングミス(コマンド足りないとか)もあったので一気には攻められなかったので、10点ルール維持するためにゴセイグレート温存。
バトルエリアにはユニット出さない、出せない。

元のシンケンオーは実況つきなので、ソードスラッシャーで増えたシンケンオーを2体目のゴセイグレートでダメージにとりつつ、あらかじめラッシュしておいたデネブとかSユニットのストライカー交えつつギリギリ10点とって勝ち。

山札がお互い尽きそうになっていたw



赤黒ゲキリントージャ?
ガオハンターイビル(のパーツ)も見えた気がw
どうやらナノロボットの散布実験で巨大ロボを出すらしい。

んがしかし、そのあたりはギミックが完成しないので単発に攻めてくる。
ゴセイグレート並べて殲滅、勝ち。


つーことで優勝。
ダイノミッションもいいけど、サイクロンアクセルエクストリーム(長い・・・)が一枚ほしい。


大会なかなか出られなくなってますし、カード触るのもままならないんで、年内の更新はこれで最後かなあ。


来年、月イチくらいで更新できればいいかな(^^;
月刊化してるレンストボーイですが、レンスト自身の行く末も気になりますねw
来年はディケイド戦隊らしいですが、どうなることやら。



新しい環境で息がつまり気味のHIDEでした(ぇ

おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ