ハド・ノー チョイス

前回のレンストボーイHIDEは・・・



大会の合間、互いのハイランダーデッキでフリープレイに興じるピエールとHIDE。



HIDE:
えっと、あのラッシュに控えてるキングライナーが嫌な感じだから、ゼロワンとこの手札のJJでぶっ飛ばしたい・・・けど、バトルエリアに居る電王CF(XG5)もゼロワンじゃ殴れないから嫌なんだよなあ・・・

殴られるとダメージに取られるし、先に電王CF何とかするか。
ビートチェイサーに乗ったゼロワンからJJで行けるな。


よしっ、黒コマンドホールド、W JJをラッシュ。



ピエール:
じゃ、モーフ。
コマンドの電王GF(XG2)と置き換え。

電王GFの効果でJJ撃破ね。



HIDE:
へ?



ピエール:
だからGFの効果



HIDE:
(テキストをじっと見る)



・・・それって・・・自軍ターン中だけじゃなかったんだ・・・



グハァ(吐血






タイムシャドウSMと合体した舵木折神は、青いプロディバイダー!(ぇ
>挨拶



エヴリデイ暑いっすね、何回シャワー浴びれば汗地獄から抜け出せるのやら(無理です


日曜日に、所沢のチェルモ(ハイランダー)と上福岡のふじみの書店(通常)に行ってまいりました。

暑くてだるいので簡単に。



所沢チェルモ 通常 参加者5名 総当り

使ったのは緑黒。
新しいデッキ欲しいんですが、ハイランダーで組む気が・・・ハイランダー自身は面白いんですがね。


一回戦: 黒単
なんか攻めあぐねている間に打点が積み重なって負けた感じ。
テクター引けたのにユニットがウマく並べられてない。
うーむ・・・

負け



二回戦: お休み



三回戦: 信号レジスト
速攻というほど軽くも無く、中速(?)っぽい。
まあ、軽いのも居ますがね。
テクター貼ってしのいで、粘るんですがマッチポイントまで追い詰められて、挙句テクター剥がされて。
しかし展開したユニットで一気に大量打点入れて勝ち。
がんがんじい自爆で5番が2回は入れたのが助かりました。



四回戦: 青緑ディケイド
攻め立てられて、除去しても帰ってくる感じで劣勢なんですが、またテクター貼って粘る。
・・・んですが、電王CF(XG5)に最後の1点殴りだされて負け。



五回戦: 黄緑侍合体
侍系というかシンケンジャー関係がわらわらと。
スピンドルキャノン、何発撃ったかなwってくらい墓地とを行き来する緑がんもどき。
テクターもはれたし、ブラストエンドもチクチク入り、なんとかかんとか勝ち。
侍合体ハオーとか、怖い怖いw



不戦勝(=待機の一戦)除いたら、イーブンですね。
テクター引けてるのになあ・・・



で、昼飯くったりしながら移動して、上福岡のふじみの書店の通常大会。



使ったのは金沢で見たのを参考にした緑青加速(=プロモ照井)


一回戦: 緑単加速?(プロモ照井)
狙いが同じようでw
ただ、今時は初手の引きが良く、ロボコンもプロモアクセルもオメトロもあったので。
あっという間にコマンド埋めて。
プロモアクセル使おうと思ったけど、攻めていいような感じだったので早々にトライアル化。
チクチク攻めて、勝ち。



二回戦: 赤青(ゼクトライダーとタイムベント)
選べないからやりにくい上にタイムベントとかもうね(^^;

時間かけて準備されて、Mユニットのストライカー含めて7点一気に決められて。
負け。



三回戦: 組み合わせの関係でなぜかお休みw(不戦勝)



また不戦勝除いたらイーブンかw



プロモアクセル強いんですけど、ゼクトのライダー嫌だなあ・・・
そして時代はビークル乗りっぱなのか?(ぇ

またがんばります。


おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ