ブロークン・スピンドルズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
ハイランダーだっつーに、1戦目で簡単に(?)ダイカイシンケンオーを出したとか、侮れないにもほどがあるが・・・そうそうやらせないっての。



そして、HIDEがいくらか打点入れただけで大して動きの無いままパワー7。



チロリアン:
侍合体! ダイカイシンケンオー



HIDE:
へ?



チロリアン:
ほら、パワー7、シンケンジャーが3人いて、場の自軍ユニットの合計BPも足して18000超えてるし。



HIDE:
うわ〜・・・マジっすか・・・



チロリアン:
あ、合体に関係ないユニット2体捨て札だったから、ドロー1枚どうぞw



HIDE:
それが一体何の慰めに・・・ドロー・・・?!



チロリアン:
ダイカイシンケンオー、効果でそれとそれを手札に戻してもらって、ストライク!
ターンエンド。



HIDE:
いまのドローがなかなかどうしてデスティニドロー(?)だったわけですが。
えっと、こっちのターンね、ドロー。

特にチャージなしで。


疾風は落ちてるから安心して・・・コマンドホールド、ガンギブソンをラッシュ!


ガンギブソン、ライドして前に出てライドオフ! 自身をホールドしてスピンドルキャノン!!


チロリアン:
うわーwww



HIDE:
しかしなんだろうね、向こうの達成感に反比例してこっちの高揚感の無さは・・・



チロリアン:
ハイランダーで2回もダイカイシンケンオー出せたから、こっちはもう何でもいいです♪



HIDE:
なんだこっちのこの敗北感みたいなのはw






東京の実家に行ったので、そういう時は行きやすい”ぶんぶく”の大会に行ってきました。

一度で通常とハイランダーと両方出られるのがグッド。


まずは通常。
参加者6名。
使ったのは護星天使サナギマン。


記憶がだいぶ薄らいできているので、ほぼ結果のみで(^^;


一回戦: マルチ・仮面ライダーW
モーフとダブルドライバーで色々出てきて、多段ストライクされる。
でもって打点で負け〜



二回戦: 黄黒
タブーとかケガレシアとか色々邪魔されすぎで、形が作れず。
ウォンタイガーに仕事されすぎるし。
ウルザード1枚も見ないまま終了。
負け〜



三回戦: 呉越ゲキファイヤー
4色ですよ、4色w

向こうが準備に手間取っている間に打点出して、セットで握っていたラン・ストームがうまい事刺さっ

たらしく、勝ち。



なかなかうまい事サナギマンが・・・難しいなあw



続いてハイランダー
参加者7名。

使ったのは毎度同じ緑黒。


一回戦:青単
こっちは割りといい引きで。
向こうはかーなーり、引きが悪そうで(^^;

ZECTライダーのRFとW JJとかクウガゴウラムとか引いちゃいけないカードばっかみたいで。

アクセルトライアルががんがんじいで帰っていっての繰り返しでイイトコまで打点入れて。
ウルザードとゼロワンでトドメ。

勝ち。

やっぱ勝つときは引きだな〜と(^^;



二回戦:黄単シンケンジャー
一回戦目で侍合体してダイカイシンケンオーを出したって話でw
油断ならんなあと。

で、大した攻め手も来ずにいたら、パワー7であっさり侍合体されたwww
侍合体時にもらったドローで、緑のガンギブソン引けて♪
返しのターンでダイカイシンケンオー葬って。

あとはチクチク打点入れて勝ち。
勝ったのに、向こうのほうが達成感が、満足感がすごいのはなぜw



三回戦:緑単ゴーグルロボ
前にも対戦したことがあるです。
その時は向こうのメインのロボがサイレンビルダーで、こっちのテクターのせいでむしろトリプルリキッドボンバーがウマかったっていうw

相手の狙いがわかってますんで、バトルシャークとゴーグルロボを大事に握っておいて。
イエローアーマーが出てきたらバトルシャークで引っ張ってきた W CC使って相撃ち。
オペで回収され帰ってきたイエローアーマーも、ゴーグルロボで回収したCCとビークルでBP上げて再び相撃ち。
あとはゴーグルロボのパーツとかダイナギャリーを必死に落として、ロボの芽を摘みつつ、打点出して勝ち。

序盤の引きに苦労されてたみたいで、パワーにダイジュピターとかマックスビクトリーBVとか切られていたので助かりました。

つーことで2枚目のドラレン。

ダイカイシンケンオーのほうが2枚目欲しかったw



おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ