[レンジャーズストライク] トラブル ウィズ・エンジェルズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



最新弾、チケットブレイカーも発売となり、レンストもまた新しい環境を迎えたばかりのところである。

新弾環境になって最初の対戦は一体どのようなデッキが、ギミックが現れるのであろうか。



HIDE:
ずっとハカイダーのターン!を試してみたい気もするが、今回は様子見ということでゴセイグレートでいいか。
レッド以外の新しいゴセイジャーも試してみたかったし。





一回戦:

J郎:
キリカゲとタイガーロイド前に出して、エンド。



HIDE:
ゴセイピンク、ウイングでキリカゲと相討ちだ!



J郎:
ゴレムカードでキリカゲが帰って来る!



HIDE:
ゴセイピンク、ウイングで(ry



J郎:
巨大化爆弾でキリカゲが(ry



HIDE:
もうやだこのレンスト





二回戦:

Az-Me:
キングライナー、前に出るときにコマンドのシグナルキャノンを



HIDE:



どこに手があるんだよ!









電車がどうやって銃を構えるんだYo!










三回戦:

HIDE:
こ、これが黄緑ミカファール・・・(゚A゚;)ゴクリ





四回戦:

Zマン:
さあ、オレの対戦でもちゃんと見てください。
ほら、新しいカードですよ。
ギャレンギャレンジャックフォームです。



HIDE:
ギャレンのジャックフォームって・・・あ、ああ、お前なんか無視だ無視。
アタックなんかするもんかw



Zマン:
オレん時だけなんか対応がひどーい



HIDE:
じゃあ、ゴセイレッドでダメージね。



Zマン:
ぎゃふん






今日のふじみの書店の大会、行ったら9人目でお邪魔虫状態w
んがしかし、オレの後から一人きたので偶数ε-(´∀`*)ホッ



参加者10名。

新弾のカードまだ把握し切れてないし、今回は人のデッキ盗…ゲフンゲフン…拝見しにだったので、まだハカイダーの出番じゃない(ぇ

つーことでマルチゴセイグレートVer.チケブー1.0(イミフ

ゴセイグレートデッキのゴセイジャーをほとんど新弾のに換えて、護星マシンを入れて、スカイックゴセイグレートを突っ込んでみました。
なんでスカイックって、これもウイングあるから(=異次元からの翼でry

これが幸いするとはこのときはまだ気がつかなかった。



先週の非公認で散々回したデッキがベースというかほとんどそのまんまだから、その流れで迷い無くプレイできるんじゃないかと思って、先週の流れのままに選んだ、つまり
ゴセイグレートというよりは



惰 性 グ レ ー ト (カエレ!



一回戦: 黒単メタボ88

まだ88枚だって。 まだって・・・(増える予定はあるらしいw


キリカゲ&タイガーロイドがウゼェ。
今思えば、タイガーロイドから始末すればよかったんだよなあ・・・
キリカゲにゴセイピンクがウイングで相討ち。
ゴレムカードで帰って来る。
二人目のゴセイピンクで相討ち、巨大化される('A`)ヴェノア

結局、タイガーロイドとキリカゲなんていう今更感バリバリなのに手が出なくなって負け。
序盤でバードガルーダ切ったのも間違いだよなと・・・



二回戦: 青タッチ緑 キングライナー de シグナルキャノン

ずっと向こうのペースで、何も出来なかった希ガス・・・
パワーに送るまくる仕様で、なおかつデカピンロックまで繋がっちゃって・・・

パワー送りはイカンよな・・・撃破ならやりようがあったのに。
つか、SCユニット引っ張る方法が欲しい・・・
負け



三回戦: 黄緑ミカファール
一生懸命準備されていたので、こっちもせっせとゴセイジャーを用意。
フツーに天装合体w

ちくちくダメージ入れはじめたら、向こうが
せ・・・じゃない、ゼクロスが物凄い激しいピストン運動(せ・・・じゃない、ゼクロスだけに



なんなの? 死ぬの?



っていう勢いでドローw

あ、ヤヴァくね?って思ったらドローしたところまでで止まったε-(´∀`*)ホッ
向こうのラッシュエリア、スゲー数のユニットが並んでるしw



ゴ ー ト ク ラ ッ シ ャ ー で お い し い で す



勝ち。

あと1ターンあったら、ずっとハリアーのターン、で負けてたw

いやあ、面白いもの見たっすよ。
ネットで話だけは聞いてましたが実際見るのは初めてだったもんで。



四回戦; 赤緑
ミッシングエースとJPカードで捨て札作ってブレイドKFだそうな。

序盤、ロボコンに無双(笑)され、2番ストライカーにチクチクされる。
合体用に手札にアレコレ溜め込んでいたんだけど、後が無いんで全展開。
ゴセイレッドでダメとって相討ち、2体目のゴセイレッドでダメとって撃破、ゴセイブラックで除去、とかやって一掃。

ブレイドKFが単騎で来たので、返しにバードガルーダで。

捨て札がいい感じになったので、ゴセイマシンがラクにラッシュでき、ゴセイグレート。
少しあとにスカイックゴセイグレートに換えたらそれがドンピシャ。
ゴセイマシンからだったので、パワー5止まりだったもんで、返しのターンで出てきたブレイドジャックフォームがヤヴァかったw

アブネーwww ナイスオレwwwwww (まったくの偶然です 偶々です


デネブとか込みで打点入れて勝ち。



前半2試合負けて(なにもできなくて、夏。
後半2試合買って
なんとかイーブンにw




ゴセイグレート、合体こだわらないで戦うんだったら、ブルーは前の方が打点が上がっていいなって思いました。

前の1枚、新しいの2枚にしてるんですが、逆にしようかな。
他のゴセイジャーは全部新しいのです。

それにしても・・・SCユニットのカード引っ張る手段が欲しいな(まだ言ってる



後半2戦が合体できたので楽しかったですw
参加者の皆さん、お疲れ様でした〜
また遊んでくださいまし〜



おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ