コンバイン・ハーベスター

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDEの所属するチーム”SSS”。
今日はそのメンバーで非公認大会が開催されている。
合体”しやすい&優遇される”大会である。


その中で繰り広げられた熱い戦いをダイジェストでお送りしよう(ナニこの口調



サラ30:
百獣合体! ガオイカロス!


ガオイカロス、バトルエリアに出る。

イカロスバインド! そのサムライハオーをホールドするぜ!!
これでサムライハオーはもうラッシュエリアに帰れない。

ターンエンド。



MARDER:
了解。
じゃあ、こっちのターン。

ドロー。
チャージはなし。
バトルもなし。

ターンエンド。



サムライハオーの効果で、ガオイカロスが7点目のダメージね。




サラ30:
ぎゃふん










シロス:
頼もしい相棒の効果を、呉越同舟のテキストで。
手札のガオマッスルを見せて、パーツを山から引っ張る!



青コマンドホールド、手札の頼もしい相棒と張り替えて、もう一回効果を使ってパーツを山から引っ張ってくる。



青コマンドホールド、デネブをラッシュ。
山から引っ張ってきた頼もしい相棒を、青コマンドホールドでまた張り替えて、パーツを(ry



赤コマンドホールド、百獣合体!ガオマッスル!!


ガオマッスル前に出て、サムライハオーに剛力無双マッスルラリあっ?!・・・コマンドが足りない・・・(´Д⊂グスン










サラ30:
百獣合体! ガオイカロス!!



ギャラリー化しているMARDER、T1000、シロス:
おー 2体目だよw
すごいですねw
カッコイイー!w



ユニコーン
こっちのターン、車両はイエローアーマーで再生済みだから・・・
地球と宇宙のエネルギーを使って、捨て札からダイボウケンを回収。



超轟轟合体! スーパーダイボウケン!!



ギャラリー化しているMARDER、T1000、シロス:
うわー こっちも2体目だよ(^^;
うわー すごいですね(^^;
うわー カッコイイー(^^;



サラ30:
ぎゃふん


















































HIDE:
おいおい、毎試合天装合体して優勝したオレがちっとも出てこないじゃないか。
つか、最近はサラ30が美味し過ぎないかと・・・(ジェラシー





も、猛烈に眠い・・・

>ずいぶんなご挨拶



ウチのチーム、SSSで限定レギュレーションでの非公認大会やってきました。
いわゆる”合体(しやすい)大会”です。
皆さんとこでも試されているかもですが、公式の合体”しやすい”大会レギュレーション。


今回のウチのレギュレーションは、公式の合体”しやすい”ルール準拠では有りますがモロモロのポイントを設定しまして、最終的にはそのポイントの累積での成績を競うと。
合体した方が優遇される内容になっております。




■以下のルールを追加する
◎5体以上の合体ユニットを必要とする、LユニットまたはXLユニットの追加条件を満たすとき、合体ユニットを捨札にするかわりに、同名のカードを自分自身の手札から捨ててもよい。


コマンダーカードは使用”不可”


■ポイント制とし、最終的に持っていたポイントにより順位を決める。
ポイント配分は以下の通り


勝ち・・・1
2体合体のL・XLユニットをラッシュした・・・1
3体合体のL・XLユニットをラッシュした・・・2
4体合体のL・XLユニットをラッシュした・・・3
5体合体のL・XLユニットをラッシュした・・・4
それ以上のL・XLユニットをラッシュした・・・5
SCユニットが追加条件に必要なLユニットをラッシュした・・・2
合体orSC(以下略)L・XLユニットで最終ダメージを与えた・・・1
合体orSC(以下略)L・XLユニットが試合終了時に残っていた・・・1
侍合体を使用して合体ユニットをラッシュした場合、ポイントは侍合体を使用した時にラッシュしていた必要ユニットの数(同名カードは2枚目以降数えない)と同じ数の合体ユニットをラッシュした時と同じポイントとする


■なお、「〜体合体の(以下略)」系のポイントに関しては1戦で得られるのは1回だけとし、最も大きいポイントの条件が優先される(3体合体のユニットをラッシュしてから5体合体のユニットをラッシュした→4ポイント)。


■スモーキー、フォッグマザーなどでラッシュしても「〜体合体の(以下略)」系のポイントは無し(使用禁止ではない)。あくまで「合体条件を満たした」場合のみ(メガシルバー、アイシーなど、「〜にしたことにできる」系は可能)得られる。


■侍合体に関しては、侍合体するときに捨てたパーツ分の合体扱い(パーツ3つ捨てたのなら3体合体)。




場所は池袋のカラオケ館
集まったのはSSSの6名
あと、名古屋からの刺客(?)ゲストのムノーさん(笑)




オレが使ったのはマルチゴセイグレート。




1回戦:ムノーさん 青単バイオロボ
4ターン目くらいからピンクレーサーされる。
ハンマーパンチも決められるので、コマンドチャージして埋めちゃって、ピンれーの仕事なくしてから反撃。

潰せるユニットがなかなか来ないので異次元からの翼でゴセイレッド呼んでウイングでロック解除。

中盤やや遅めに合体するも、相手がSユニットで多段ストライク&デカピンロックしてくる。

ロケットブースターでスカイックパワーを得たゴセイブルーでロック外したりもしたけど、打点が及ばず、あと1点に泣いて負け。

初っ端から負けてしまった・・・
と、そこで負けても合体すればそのポイントがもらえる(&それがデカイ)ことに気がつく。

なーんだ、このレギュレーションじゃ





負 け よ う が 何 し よ う が 合 体 す れ ば い い ん じ ゃ ん





つーことで、気を取り直して。



2回戦: 黄緑侍合体ハオー

怖いんだよ、これw
前にふじみの書店の大会でフツーに侍合体でハオーだされて負けてるから(^^;


しかし、順調に天装合体。
ゴートクラッシャーも引けて、色々ダメージ取って勝ち。
掟破りの逆クラッシャー(ぇ



3回戦: 赤青ガオイカロス

早いうちに天装合体。
単発でストライクになっちゃったけどチマチマ入れてくゴセイグレート。

中盤で向こうからガオイカロス(グハァ

BPで負けていないものの、イカロスバインドでラッシュエリアに戻れないゴセイグレート・・・どうしようもないな・・・

って感じで相手にされるがまま。
一応打点は少し入れておいて、来るべきのために備える。


と、そこで相手が痛恨のミス



なんかのユニットでこっちのユニットを殴る

こっちのマザーで止める

相手のガオイカロス、前に出られない

あれ?金縛り、解けてねぇ?





オカエリナサイ ゴセイグレート





勝ち。



4回戦: 黄緑スーパーダイボウケン

うーん、全然回ってなかったっぽい&ミスが結構あったようで。
タイミングを見計らって天装合体。

イエローアーマーをダメージにとったのが響いたのか、その後も立て直せない風味。

勝ち。



5回戦: 緑単オメトロダイタンケン

前にナッシュの中の人が作ったオリカ”HIDEタロス” カードをまた持ってきやがりましてw

そのせいなのか何なのか、スゲー引きで泣けてきました。
こっち向けんなwww


相手、オメトロしまくりんぐ。
こっち、何も出来なくて、夏(イミフ

一気に展開して致死量のダメージ与える&ダイタンケンに備える方向で、ゴートクラッシャーとマジマザーなんかをラッシュできるように黄色がらみのコマンドが欲しいんだけど・・・



青 し か コ ネ ー !



で、ダラダラしてたらしびれ切らした? 向こうから先にロボが出てきて。
BFロボとダイタンケン


おかげで後出しゴセイグレートとゴードクラッシャーで逆転勝ち〜♪



6回戦: 赤青ガオマッスル

お互い自分の場しか見ない、相手のことにさっぱり構わない、スーパー一人回しタイム(ぇ


先にこっちからゴセイグレート出して、攻め始めて。
そしたら向こうはガオマッスル降臨。

効果でゴセイグレート撃破・・・の代わりに、こんなこともあろうかと(真田工場長!)ラッシュしておいたマジマザーで受ける。

返しにガオマッスル落とす。

ガオマッスル落ちたら為す術がいないみたい・・・
お代わり来るかと思ってビクビクしてました(^^;


勝ち。




つーことで、全試合で天装合体したー!w
一試合目以外負けなしwww
これでポイントが荒稼ぎして、結果・・・





優勝♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




持ち寄った景品というか賞品というかイヤゲモノを分配して、大会は終了。

そのあとはみんなでメシ行って解散。



いや〜しかし合体ロボ優遇は楽しかったですね〜
また是非限定レギュレーションでの非公認大会やりたいもんだと.
第2回戦闘員大会とかねw


参加者の皆さん乙彼様でした〜
また遊びましょう〜♪



おおむねそなかじ。
〈 ┼〉ノシ