シックス ポイント・シックス

前回のレンストボーイHIDEは・・・



Zマン:
キングライナー前に出して、ターンエンド。



HIDE:
(・∀・).。oO(次のターン、この天空神飛行モードをラッシュすれば、向こうのキングライナーでの車両ストライカー使い回しは阻止だぜ・・・)ニヤニヤ



不戦勝でギャラリー化してる黄坂:
(・∀・).。oO(ああ、天空神飛行モード、Mユニット車両乙)ニヤニヤ



HIDE:
天空神飛行モードをラッシュ。
あとタイムファイヤーをラッシュ。

そのままバトルフェーズに入るぜ〜
タイムファイヤー、効果のためにサムライマンを指定するんで、必要パワー7まで対応できるから・・・キングライナーをパワーに。



Zマン:
ドロー、パワーにチャージして、青コマンドホールド、ゼロライナーナギナタをラッシュ。
クライマックス刑事の効果でキングライナーを山札に。

バトルフェーズ、ナギナタでストライク。



HIDE:
おいおい、天空神飛行モードいるんだぜ(・∀・)ニヤニヤ



黄坂:
ですねー '`,、('∀`) '`,、



Zマン:



HIDE&黄坂:
なに?



Zマン:
これ”航空機”付いてますけど



HIDE:
あっ?!



黄坂:
あっ?!



HIDE&黄坂:
なにその電車、気持ち悪い(←フツーに失念していた



HIDE:
だいたいなんなの、車両で航空機とか。
ダイナモビルとか、おかしいでしょ。



黄坂:
そうそう、あれなんかだし。



HIDE:
ねー



黄坂:
ですよねー



Zマン:
・・・えーっと、このストライクの1点入れていただいていいですか?



HIDE:
・・・はい



Zマン:
(´-`).。oO(この人、効果をボンベバンキあたりとでも勘違いしてんじゃねーの・・・)






えろう暑おまんなあ。


今日は暑い中、ふじみの書店の大会に行ってまいりました。

このHIDE、なにせ





肥えるメタボリックパワー!





ゴセイファット!!





だもんで、汗かきまくりんぐです。
ふじみの書店さんは



強冷房デュエルルーム



でも完備してくれるといいですね!(よかねーよ
電車の弱冷房車とか氏ねばいいのに(お前が氏ねメタボ



参加者7名、惜しい(ぇ



使ったのは、最近フリプレでもお気に入りの青黄サムライファイヤー(?)

ブンターでさっさとサムライマン出して(出たためしがない
タイムファイヤーで大きいものも安心(生理用品っぽいコピー

さてさて結果のほうは・・・




一回戦: 赤青

特徴が良くつかめませんでしたが(^^;
ストライク早かったです。
オレが赤使っても序盤にちっとも引けないカリスとかさっさと出て来て打点入れ始めます。手札もまだまだたくさんあって、カリスに対処しきれないので1ターン目&2ターン目でパワーに切ったシャイダー&猫車(?)ことラジエッカーがパワー減らしながら焼結。

カリス倒しながらレッドルにアタックとかカッコよすぎです(レジストされるけど

以後も



ストライクされる→除去する



の繰り返しで、こっちちっとも打点入れないまま6点まで食らって。

除去しながら一気に打点入れて6点まで追いつきましたが、返しに2番でストライクされて負け。


シャイダーがフル稼働でがんばったのに・・・むう・・・



二回戦: 青緑ゼロノス
映画見た記念だそうでw
電王デッキというよりはゼロノスでした。


序盤、向こうのロボコンにいいように仕事されて、コマンドがほぼフルに。
こっち、手札が強化体&ブンターばかり・・・素体ドコさー?!


でもまあ、そのうちサムライマンが降臨して、シャイダーとかタイムファイヤーが除去の仕事して。
相手の場を綺麗にしつつ、打点は一切入れないw


一気に打点入れる準備して、揃ったトコで1ターンで7点入れて勝ち。
ハイパー走輔とサムライマン、そしてデカブレイク(旧)で打点高いんですよね〜 揃えば、ですが。



三回戦:黒単88枚
でました88枚デッキw
さすがに前回からこっち、枚数増えてはいないらしいですw
こっちのデッキのキッチリ倍だもんなあ・・・


こっち、序盤ユニットがラッシュできない・・・またスゲー手札なんですわ・・・
でもなんとかダイアナラッシュしたら・・・



向こうからマッドガルボだって('A`)ヴェノア



キリカゲなんかも出て来て、めんどくさいことこの上ない。
大事に握ってたパトアーマーで処理。

で、また向こうからシャドームーンやら冥府神ドレイクやら色々出てくる。
ラッシュに十蔵とか。


スーパー殿で撃破&相撃ちして。
帰って来たXG3殿が十臓をダメージにとか美しい流れ(?



そんなことしてたら・・・キングダーク降臨('A`)ヴェノア



6点目貰って為す術なし・・・


と思ったら、全力で展開して攻めてみたらまさかの逆転。



ハイパー走輔、デモスト、軍平(自爆)、シャイダーデカブレイク、サムライマン



とまあ、1ターンできっちり6点。

やっぱ猫車が便利だな、うん。

つーことで勝ち。


2勝1敗でした。
やれやれ。


使っていて面白い&好きなキャラ(=シャイダー)がカッコよく活躍するので、大変お気に入りです、このデッキ。
もうちょっと色々調整しないとかなとか思いますが。
侍が多くないので、場合によってはハイパー走輔が腐るとか(^^;


除去手段が色々あって打点が(揃えば)高いから、戦いやすいんだろうなあと。
新しい環境になるまで使い続けてみようかなと。


いま、次郎三郎のほうが新しい環境になると激変するのが分かっていて、停滞気味なのでw


今日は久しぶりに会えた人たちもいた(来てくれた)し、モロモロの話とかも面白かったし、対戦もgdgdしなかったし(激しい勘違いが有りましたがw
総じて楽しかったです♪

ネタ振りされた新環境用の新デッキについてはちょっと一考の余地ありですがw



またよろしくお願いします。
>ALL



おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ