バズーカ・エクスプロージョン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
まったく、先週の80枚から更にデッキがメタボリックになって85枚とか・・・J郎の山札は文字通り山だね。

で、その中から2枚しかないヘルサターンすんなり引かれて負けるとかもうね・・・



気を取り直して、2戦目っと。

相手はMURDERね、まさかとは思うけど・・・パワーとかコマンドに切ってるカードから推察するに・・・



うん・・・あのデッキは・・・




キンクラだね




キングクラッシャー


スモーキーの猫騙しでマジキング→ゴートクラッシャーなデッキの通称である。
Sユニットはもとより、恐竜、獣、折神獣などのMユニット、果てはXLサイズの母艦までもがその餌食になるというそのコンボを、埼玉県地方では畏敬の念をこめキンクラと呼ぶ。

そのコンボを極めんとし、ゲーム内にとどまらずリアルでハンマーに羊の角をくくり付けた者も後を絶たなかったという。


ちなみに、火星のことわざにある”ハンマーから角が生えるほど忙しい”はこれに由来する。



民明書房刊”一週間で攻略! チート式 Lユニット活用術”より。


えっと、不味いね、キンクラかよ・・・
でもまあ、主戦力は追加条件持ちだからね、様子見ながら展開すれば大丈夫じゃね?
主戦力って行っても2種類だけだけど(ぇ



もうラッシュしちゃった紐男爵はともかく(^^;
とりあえず、主戦力(?)その2のゴーゴンで時間稼ぐか。
幸い向こうのコマンド3枚ともSユニットだし。



MUREDER:
緑コマンドホールド、バトルシャークをラッシュ!
山札から引っ張るのは・・・マジキング(・∀・)ニヤニヤ



HIDE:
ですよねーw



MURDER:
バトルシャークで、ゴーゴン相討ちに取るか。
バトルシャークでゴーゴンにアタック!



HIDE:
そうはイカのナンとやら。
ラクリマントだじぇ〜(・∀・)ニヤニヤ



MURDER:
くそうw
ターンエンド。


HIDE:
こっちの番だけど・・・キンクラ怖いしw 何も出来ないのでパワーチャージして終了。



MURDER:
ドローして、パワーチャージ。
これで8か。



HIDE:
8? サムライマン出すにしたって7で足りるだろうに・・・何故に8?



MURDER:
緑コマンドホールド、ゴーゴンに



パワーバズーカ!w



HIDE:
は?・・・って、いや、はぁ??



MURDER:
初めて使ったーwww



HIDE:
初めて使われたー(ノ∀`)アチャー






で、そのあとスワンでコマンドのSユニット全部引っ張られて、ダメージのタマ作られて、キンクラで5点w

あとはサムライマンでとどめ刺されましたとさ('A`)ヴェノア




こんばんは、ロボ大会が無くなって涙目、HIDEです(図星図




つーことで、今日はふじみの書店の大会に行ってきたわけですが。

今回使ったのは黄黒のLユニット(怪人)デッキ。
デカくした怪人つーか牛鬼を軸に戦うっつうね。
ラクリマントで守るって言う感じで。
たしか、ニットさんトコで見かけて真似して組んでみたんですが。



参加者6人



1回戦:黒単85枚デッキ
またデッキ枚数増えとるwww


牛鬼がでかくなって無双!と思いきや、2/85の確立のはずのヘルサターンがあっさり降臨、エライ勢いでストライクされるわ、BPはフツーに高いわで、色々間に合わず・・・


負け。



2回戦: 黄緑キンクラ
牛鬼とゴーゴンだけなら大丈夫だったんだけどねw
コマンドにおいていたのがSユニットだったもんで・・・気がついたときにはもう遅く、スワンで引っ張られてダメージにされて。

後はサムライマンでストライクされて負け。


いやあ、しかしレンスト1弾の最初からやってますがね、パワーバズーカははじめて食らいましたねw

ビックリしたのしないのって(どっちやねん



3回戦:緑単Sダイボウケン

オメトロとか母艦駆使して、イエローアーマーとギャリーが回りだしたんですが、芋羊羹食った牛鬼が無双して合体される前に勝ち。

危ない危ない(^^;








ところで、話戻して2回戦目。
序盤で手札が酷くて、手札全部オペ




ラクリマント


ラクリマント


ラクリマント


巨大化爆弾


芋羊羹




だった時には心折れそうになりましたが、となりで対戦していたK坂さんに見せたら




そのデッキ(でプレイヤーがHIDE)じゃしょうがないっすよねえw




みたいな話になってw
そういうK坂さんのハンドは



ファイヤーカイザー(2nd)が3枚とかもうねw

いやはや・・・



おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ