リスペクト・ミー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
よし、いい感じにユニット展開できたし、このまま押し切りたいもんだ・・・
とりあえず5点叩き込んだからな、次で決められるだろう。

ターンエンド。



MURDER:
こっちのターンだな、ドロー!


いくぞ・・・



侍合体










サムライハオー










HIDE:

        スポポポポポポーン!!!
  。     。
    。  。 。 。 ゚
   。  。゚。゜。 ゚。 。
  /  // / /
 ( Д ) Д)Д))


ななななんだってー?!



ぜーぜーはーはー・・・危ないところだった、あと1点食らっていたら負けていた・・・
怖い、怖すぎる、侍合体ハオー・・・



(隣の卓)
サラ30:
ブラスト! ガオイカロス!!



HIDE:
なにw ブラストイカロス?!w
隣の対戦もすごいことになってるなwww





‐ 2回戦 ‐


HIDE:
ふう、ゴードム無双(?)で押し切って勝ったぜ。
やれやれ。



(隣の卓)
サラ30:
ブラスト! ガオイカロス!!



HIDE:
ちょwww またブラストイカロスwwwwww



(別の卓)
J郎:
ブラスト! キングダーク!!



HIDE:
今度はキングダーク・・・今日の大会はなんつーか、乱戦というかカオスだな(^^;
そこかしこでブラストやらデカイののラッシュやらw





‐ 3回戦 ‐


HIDE:
いやあ、何とか勝ったぞ、素晴らしい。
初めて戦闘員デッキで大会に参加して、そして優しょ・・・





MURDER:
侍合体! サムライハオー!!



サラ30:
ブラスト! ガオイカロス!!



HIDE:
これ以上はやめろー! オレの戦闘員での優勝が霞むー!






戦闘員、戦闘員、って言ってる割には、戦闘員デッキで大会に臨んだことって無かったりするヘタレですw

今回、例の竜兵会デッキ(命名:イタリアマンさん)ver. HIDEでふじみの書店の大会に参加してみました。

参加者 7名。



一回戦: 黄緑ハオー


まさかのハオー。
モヂカラのプログラムでネタバレするとかもうねw

こっちはパワー5まで溜めていく過程で呉越&花嫁が揃って、ゼルモダの効果含めてジャリュウ兵をモリモリ並べて。

カルノリュータスでストライク&カルノリュータスを守る感じでどんどんジャリュウ兵を捨て札に送る。

カルノでストライク→牛折神で被弾を2回繰り返す。


捨て札溜まったあたりでゴードム発進、ゴードムとドラレンで一気に3点。
よしよし、このまま押し込むぞ、と思っていたら


侍合体されたでござるの巻


まさかのハオー降臨でしたが、あちらのダメージが1点届かず、返しで2点叩き込んで勝ち。



二回戦: 黄緑タッチ黒 超変身クウガ


相手、序盤から超変身にカードをおいてモリモリドロー。
こっちは結構早めに常駐2枚が揃って、ジャリュウ兵をモリモリラッシュ。

黒目ライジングアルティメットがあっさり降臨した・・・けどなんか単騎だったので、ストライクされないように使用済みゼルモダとかバトルに出して強制でアタックの方向に。

黒目がバトルに出てくるのをいいことに、ジャリュウ兵7体特攻でゴードム発進。
3体のゴードムで無双して勝ち。



三回戦: 黒単


なんと相手のデッキ、80枚近いw
カットするんで受け取ったら、掴んだ時に指が底に届かなかったwww

最速で冥府神ドレイク出て来て、被弾。
焦ってこっちもユニットを展開して被弾を阻止。

相手もチマチマと色々ユニット出してくるけど、ラッシュに届くのが引けない様子。
その間に、常駐2枚と恐竜を展開。

戒律セットされグリフォーザが出てきたけど、旧ドラレン付きのシーザーで応戦。
相手からスーパーアポロ降臨して、捨て札の具合が中途半端なところでリセットされるけれども、こっちは常駐がすでに揃っていたのであまり問題にならず。
ジャリュウを改めて山から引いてきて、捨て札に。

途中、戒律もバーストしたので攻めに転じる。
カルノ、アバレッド、ゴードム、ドラレンなどで一気に5点入れて、序盤に入れた1点とあわせてマッチポイント。

勝ちは決まったので、相手のリクエストに合わせてパワー9まで待ってw
向こうがブラストでキングダーク出すのを待ってから止め入れて勝ち。



戦闘員デッキで優勝〜♪



しかしですね、今日の大会は酷いんですよ。
折角オレが戦闘員デッキで初優勝したって言うのに、周りのほうが派手すぎてオレが霞むの何のってw



すべての対戦でブラスト・ガオイカロス(不戦勝で待っている間に店員とフリプレしていた時も含めてw



不戦勝の時の1戦以外2回とも侍合体・サムライハオー



もうちょっとオレの戦闘員デッキでの優勝をデスネ、リスペクト(イミフ)してくださいよとw

スゲー盛り上がって楽しかったです♪


素敵素敵w


いやあ、レンスト面白いなあと再確認。



今日は優勝でおまけの景品付いて。
Wドライバー柄のデッキケースと、18禁シール柄のスリーブwww
ごっつぁんです。


つーことで非常に楽しかった&充実でした。


参加者の皆さん乙彼様でした&また遊んでくださいね〜♪



おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ