ワンモア・ドロー

前回のレンストボーイHIDEは・・・



黄坂:

2番、レジェンドマジブルーで2枚ドロー!
そっちも1枚どうぞ。


HIDE:
おk


黄坂:

3番、ディケイドCF(XG3)で2枚ドロー!
そっちも1枚どうぞ。


HIDE:
すごいな、1ターンに4枚ドローとか。
あ、オレも1ターンに2枚ドローかw
ちょっとウメェw



その後も



黄坂:
レジェンドマジブルーで2枚ドロー!
ディケイドCF(XG3)で2枚ドロー!



HIDE:
(´-`).。oO(ちっともストライクしてこないし、放っておいていいんじゃなかろうか・・・)



黄坂:
オレの手札を見てくれ・・・どう思う?



HIDE:
すごく・・・多いです・・・
つか、そっちは手札って言うより、山札直接見てるんじゃないのっていう感覚w



黄坂:
カリス怖いwww





HIDEの場にマックスオージャがやっとラッシュされ、攻め始める。





HIDE:
なんか・・・向うすごい数の手札だから・・・追加ドロー気にせず攻められるw



黄坂:
しまったwww




何事もやりすぎに注意しましょう(なんだ今日のオチは





日曜の午後に時間取れたので、ふじみの書店の大会に参加してきました。


嫁が川越に用事があるっつーんで川越まで車で一緒に移動して、川越で嫁子供と分かれてオレだけ電車で大会に。
日曜の川越市内は、かもめビリヤードやミルクディパーもあるし観光のメッカなのか(マテ
道路がえらい混みようで、大会遅刻でした(^^;

行ったらまだ受付も始まってなかったので助かりましたが。


参加者6名、混合ですね。


使ったのは、赤青 二人はVコマ マックスオージャ(ヲ

前にも使った赤青の恐竜です。
アニハ入れてマックスハートとか言ってみようかとも思ったんですが、赤のMユニットが少ないんで中止(ぇ
殴られにくくはありますが、BP9000帯も油断できないのでお守り代わりに爆竜トリケラ1枚だけ入れてみましたw


1回戦: 7−

向う、クルマジックがするするっと2回も決まって、あっという間にパワーが延びてw
7−どころかなんとキングダーク降臨www

まずい、まずすぎる、十万石饅頭・・・(いや、ホントはウマいっすよ、十万石饅頭


1枚ざしの爆竜トリケラ引けたのでラッシュ、そのあとマックスオージャラッシュ。
マックスオージャでキングダークと相撃ち、こっちは超シールド進化で、踏みとどまります。

が、そのあとはSP持ち7−ユニットがわらわら、打点で追いつけなくて負け〜

マックスオージャ、2体並べば安定なんだけどなあ・・・後、引きがすごすぎました(^^;



2回戦: 青緑タッチ黄 頭脳マックスビクトリー

プレイングが雑でした。
お互い場固めで時間掛かってる中でも、自分の雑さから色々とピンチに。
反省点が多いです。
チャージもラッシュも含めて。

いちいち適切に処理されて、負け。


マックスビクトリー、出るんだなあ。



3回戦: 青黄 ディケイド

FFRかと思いきや、FFRで出てきたのはW CCくらい。
むしろCFにモーフして、レジェンドマジブルー&CFでもりもりもりもりもりもりもりもりドロー(大げさでなく、このくらいの表現が丁度いいw

こっちのドローも進むし、向うがデネブ使ってくれた→Vコマ引けてオイシイデス

マックスオージャが出て、押し込んで勝ち。


あんなにドローされるんなら、カリスでも入れておけばよかったw



そのあとフリープレイで、十臓テクターつかって2戦。

VS 黄黒侍
VS 青黒戒律

両方勝った♪


ダイヤジャック→ W CC → 仮面ライダーレイ → W JJ


がやっていて楽しいですw




次郎三郎つかって1戦・・・負けた・・・orz
ビルゴルディ強いっすなあ・・・


ヘルサターン出てきて、もう駄目だと思ったら、サイクロン引けて。

サイクロンでヘルサターン飛ばして粘るも・・・駄目でした。


ZX(ザマス)→ハカイダーでラッシュは成功したものの、何もしないうちにホーミングブリットされた(^^;



ビルゴルディ VS ZX



の中の人対決は面白かったですw




参加した皆さん、また遊んでくださいね〜

〈 ┼〉ノシ