アンド ゼン・ザ ハリケーン

*今日のはちょっと長いです(^^;



前回のレンストボーイHIDEは・・・



Wインパクトハリケーン東京大会、SPコマンダー大会・第三戦




HIDE:
ライパスVRVマスターなんて古臭いコンボ・・・だがこのスペシャコマンダーにはうってつけだぜ。
その懐かしいコンボで一気にパーツを揃え、手札7枚はパーツ&ロボ。
パワーも7あるし、次のターンで黄色コマンド一つ捻ればマイフェイバリットロボ(?)がラッシュできる。
この対戦・・・もらったぜ!



ブラックスター:
このままだとちょっとヤヴァい雰囲気?

よしっ、ダイジュピターをラッシュ!



ダ イ ジ ュ ピ タ ー をラッシュ!



‐ 注意 ‐
1枚しかラッシュしていませんが大事なことなので二回言いました(by HIDE



以下手順を省略(ぇ


実況ダイナロボ発進!



HIDE:
ゲェー?!



ブラックスター:
ダイナロボ前に出たときに、黄色コマンドのハリケンドルフィンを引っ張り出す。

ストライク! 2点入れてショベルディフェンスしてターンエンド。



HIDE:
き、黄色コマンドなくなっちゃった・・・
手札は全部パーツ(&ロボ)だから切れないし・・・

黄色を引ければいいんだよな、黄色を(←フラグ成立



ドロー!


・・・青・・・_| ̄|○(ですよねー



次のターンに黄色を引いて、ラッシュしたところで間に合うのか?
残ってる青コマンドも次のターン引っ張られちゃって何もなくなるぞ・・・

ダイナロボは実況付いてて、殴り倒すのに4ターン掛かるんだぞ?
ストライクするにもまずはショベルディフェンスなんとかしないとだし・・・

ま、間に合わなくないか?


折角合体準備完了だっつーに・・・このユニットが、このロボがカード化されてからずっと夢見てきた瞬間だっつーに・・・










・・・いや、こんなところで諦めてたまるかだぜ、オレの夢だったこの合体。


‐ 注意 ‐
SPコマンダー仕様なので、正確には手札からパーツ棄てるだけです(by HIDE


やれることは全部やっておく。

ライダーパスの効果で、電王AFを電王GFと入れ替える。
VRVマスターの効果で山札一枚めくって・・・ハリケンレオン! まずは黄色コマンド用のカード確保だ。


ターンエンド



ブラックスター:

なんか企んでるみたいだけど・・・攻めるしかないよね。

メタルダーをラッシュ、ダイナロボ、青コマンドのパトアーマーを引っ張ってからストライク!(4点目
そしてショベルディフェンス!

ここは少し迷うけど・・・マックスライナーとゴーライナーでつないで、メタルダー5番で1点!(5点目


ターンエンド



HIDE:

ドロー・・・ライダーパス・・・危ないところだったぜ(うわぁ
コマンドはゼロ。

・・・合体したところでダイナロボは実況があるから倒せない。
絶望的だな・・・投了・・・なのか・・・


いや、オレのレンストはここからだぜ!


コマンドにハリケンレオンチャージ!

コマンドホールド、流派超越風雷合体!(脳内で流れるWIND&THUNDER



轟雷旋風神、推参!


パトアーマー、ゴーゴーショベルと相撃ち、ショベルディフェンスを崩す!

すっかり忘れていたぜ、こいつの存在を。
ラッシュの片隅でジッと待っていたゴートクラッシャー、バトルエリアに。
轟雷旋風神がコンビネーション、メタルダー、ゴーライナー、マックスライナー、そして後ろのジャガーバルカンをダメージへ!

そして轟雷旋風神、ストライク!!

電王GFでつないで、4番デネブで7点!!!


オレの勝ちだぁ!!!!



ブラックスター:
なにぃ?!










HIDE:
という劇的な勝ち方だったですよ〜(得意げ


ユノー:
ダイナロボ出たとき、手札に轟雷旋風神はあったんですか?


HIDE:
もちろんありましたよ(エッヘン


ユノー:
じゃあ、コマンドに置けば、ダイナロボ前に出るのためらったかもですね。効果は強制ですから。


HIDE:
・・・えっ?



レンストボーイHIDE Wインパクトハリケーン編・完






皆さんお待ちどうでした(?
Wインパクトハリケーン 東京大会に行ってまいりましたよ!


いつもコメントをいただいてるムノーさんもいらっしゃるっつーことで、連絡とって待ち合わせて。
ウチのチームの華麗衆(?)と一緒に会場の池袋サンシャインシティに行きました。

大阪大会で参加賞5ポイント貰えるってのが分かったからでしょうか、午前の部の各種限定大会もすでに人がたくさん並んでいて。
あ、ライ単の方は余裕があったみたいですねw


午前はガンスリンガー、午後は出られたらSPコマンダーのつもりで行きましたので、まずはガンスリの列に。

簡単に結果を。

使ったのは赤黒ミラワギガゼール。
コマンダーは我が心の友、ムカイダー。


負け 赤黄激黄
負け 青黄FFR
負け 青黄FFR


三連敗で心折れかけて、デッキを変えます。

MユニットならFFR関係ないじゃない?(非常に安易です
つーことで車両に。
コマンダーは相変わらずムカイダー。


勝ち 黒黄
負け 青黄FFR


勝ったよ!と思ったらFFRじゃなかったでござるの巻。
その次のはFFRなのにパトアーマーとか入っていてキングライナーが落とされてビックリ。

オレもFFRしようかなあとか思いかけたんですが(一応作っては見たんで
なんからしくない不本意なデッキ(オメーが組んだんだろうが)使って負ける(同型デッキ対決で負ける前提)なら、趣味丸出しで負けたほうが”らしい”んじゃないかと(ぇ

そういう、よくわかんない結論に達し、降臨、満を持して


緑黒次郎三郎デッキ投入。


コマンダーは言わずもがなムカイd(ry
さてさて・・・


勝ち 3色カレー
負け 青黄7−
勝ち 赤青FFR
勝ち 三色速攻
勝ち 黄黒


なんだよ、こっちの方が安定してるじゃねーか!

やっぱレンストはキャラゲーだから、キャラやカードへの愛でなんとかなるんですね(なんねーよ

残念ながらハカイダーは一度もラッシュできませんでしたがw
5勝して席を立ったところで(SPコマンダー大会までの)時間が微妙だったのでガンスリは終了。
結局、10戦して5勝でしたね@ガンスリ
スリーブに届いたので満足です。


そのあとSPコマンダーの時間になるまでは、仲間と色々雑談してました。
普段会えない他所の地域の知り合いに挨拶したり。

お祭りってこういうのが楽しいですよね〜♪


で、SPコマンダーです。
普段ラッシュが(ほぼ)不可能なロボがなんとか出せるかもってんで、今回は大好きな轟雷旋風神に挑戦しました。
ライパスVRVマスターなんていうクラシックなギミックで手札に一気に揃えようって言う。

コマンダーはもちろん、全対戦ともボウケンレッド明石暁。


一回戦:赤青チェイス宇宙刑事ギャバン一乗寺
合体のために準備している間に7点もらったでござる。

負け



二回戦:青黄タイムロボβ(ボウケンレッド明石暁
早くも身内対決w
お互い自分の場しか見ない、ロボ早出しコンテスト(ぇ

オレの方が(たぶん)1ターン早くロボ出せて、2点ずつ打点+最後は4番も。
勝ち。



三回戦:緑単実況ダイナロボ(シンケンレッド志葉猛
序盤でロボだと分かりちょっと合体準備の時間が出来るなとやや安心。
ライパスVRVマスターもできたし、パワーもたまった。
さて、次のターン合体と思ったら


先にダイナロボが出てきて黄色コマンドが消えたでござるの巻


まあ、あとは冒頭のとおりで脳内に変な汁が溢れだすかつてないくらいの劇的な勝利。
轟雷旋風神のデッキにして良かったなあと、SPコマンダー出て良かったなあと、レンストやっていて良かったなあと。
まあ、オチには我ながら苦笑しましたがw

好きなロボで逆転勝ち、これに勝る喜びはないよなあ( ´∀`)ウフフ・・・


四回戦&五回戦
FFRなので終了(ぇ


参加賞の5ポイントと、ガンスリの5ポイントでスリーブ二ついただきました。
プロモはまあ、一枚ずつはもっているのでいいかなと。


そしたらですね、来場者アンケートだかクイズだかの抽選でですね、プロモのセットがあたりまして(イーヤッハー!

XGのプロモ全部いりだそうで、豪華でしたよ〜♪
タッグオペの奴wから来月からの公認で配布される仮面ライダー一号とゴールド寿司まで入っていて。

いやあ、こういうのって殆んど当った事ないんで、普通に嬉しいですね♪
キャンペーン版のコンプリとか、侍合体も入ってました。

あたりも引けたし、欲しかったスリーブにも届いたし、夢だった轟雷旋風神もラッシュして勝てたし、今回はすごく楽しかったですね〜

もちろん会場でいろんな方と再会できたのも嬉しかったですし、新しい出会いも楽しかったですし。

いつもコメントいただいているムノーさんとも初めてお会いできましたし、麗さんにも再会できkiroさんをご紹介いただいたりとかも。
ほんと、お祭りのこういう空気が楽しくて。
みなさんありがとうございました。

また次の機会も宜しくです!



そして無駄に長い駄文にお付き合いいただきまして感謝です。