ロケッツ・アンド ボムズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



Wインパクトな嵐も吹き抜け、ヌルい(構築・プレイング)の日常に戻ったHIDE。
今日も今日とてお笑いデッキ道場(イミフ)なフリー対戦であった。



HIDE:
えっと、ズーとアギトがいるから、あとはガライだな。
青コマンドホールド、ロケットブースター!
指定するカード名はガライ!

もういっちょ青コマンドホールド、異次元からの翼!
山札からガライをラッシュだ!



サラ30:
(´-`).。oO(なんて回りくどい・・・)



HIDE:
で、パーツも揃ったんで、フォッグマザーをラッシュ!

シャッフルして・・・



黒の!










・・・ぜ、ゼロ



サラ30:
折角1枚目黒なのに、2枚目がクライマックス刑事か、さすがだなw



HIDE:
大きな大会も終わって、新弾も出る直前、気が抜けちゃってると引きにも影響が出るのかな?



サラ30:
いやいやいやいやいやいやいやいや

(´-`).。oO(普段、黒単だって不発するのに、2色でウマく行くはずが・・・)






新弾ブースターももう明日あたりには届こうかという今日この頃。
合体ロボ大会の話とかも出てきて、公式という祭りが終わった寂しさ(?)もなんのその。
色々楽しみが多くていいですね〜


合体ロボ大会はまだレギュレーションが不明ですが、Wインパクトハリケーン東京大会 SPコマンダー大会での興奮が忘れられず、こりずに轟雷旋風神回してみたり。
SPコマンダー抜きですがw


相手はSPコマンダー大会で”実況が実況された”あの実況タイムロボベータです。
侍合体投入して出し易くしたようで。

ウマいこといってこっちの轟雷旋風神が1ターン早くラッシュできました。
風雷丸えらいな〜
あと、ドーザーファイター。


返しのターンで実況タイムロボベータも出てきて、こっちがストライク1ターン先行してるんだから、放っておいても負けないだろう?とか思ってたら・・・



タ イ ム ロ ボ ベ ー タ っ て S P 3 だ っ た ん す ね(ヲ



おなじSP2だと思ってたよ(相変わらずですね

パトアーマーとゴウライビートルで2枚だけは(実況効果のカード)剥がせたんですけどね、まだ1枚残ってたもんで諦めてストライクに走りました(^^;

危ないトコでしたが、Sユニットストライカーの引きでなんとか勝ち。
カードはちゃんと把握しておきましょうね(オメーだよ

タイミングがタイミングだモンで、新しいデッキってのは無いですが、他にもちまちまとフリプレしてました。
今の環境のおさらいじゃないですがw

結構使っていて楽しかったですね、青黄ダイカイオーとか赤緑シーロンビーファイターとか。


スターターが先行してリリースってのもすっかり定着しつつありますが、一部はデッキに入れて試したりはしてるんですけれども。
まだスターター収録の内容全部試した/試されたわけじゃないですが、色々頼もしい/やっかいですよねえ。
スカイライダー筆頭にw
尻彦さん夫婦も強力ですし、SRも今回どれも使い勝手がいいし。
ロケットブースターは変身一発のときのように夢が広がるしw

ブースター収録のカードも楽しみですね♪

ウチはたぶん、明日届くと思います。
つーことで次回更新は開封晒しです。


おおむねそなかじ。