ドリーミング オブ・リベンジ


前回のレンストボーイHIDEは・・・



【リベンジ】



リベンジの語源は英語のrevengeで、本来の意味は「復讐」あるいは「報復」であるが、そうした個人的な恨みや復讐心と言う意味合いではなく、1度敗れた相手や敗れた事による屈辱に対して、勝利する事で「借りを返す」という独特の意味合いで使用される。



以上wikipediaより





前回の借りを返すぜ、あの仕打ち、絶対に許せん。


復讐の炎に燃えるHIDEの双眸。
一体何があったと言うのか・・・






つーことで、先日のリベンジに、小手指ロータスの大会に。
何のリベンジって、大会未成立への(うわぁ

で、今回張り切って、体に鞭打って(?)小手指に突貫したところ・・・


オレの他に・・・



誰も・・・




いない・・・










と思いきや、お一人いらっしゃいましたε-(´∀`*)ホッ

つーことで、一本勝負のライダー単。



使ったのはおなじみ(?)青単加速タッチキングダーク。

相手の方は赤黄。
速攻っぽい・・・ヤヴァイ・・・追いつけるかな・・・

と思ったら、それほど軽いわけでも無さそう。
パワー4のショウイチアギトとか居たし。

でも早いヨ、ストライク。

サクサク3点いただきました。

ゲラスとかアギトはライダーシューティングしたり、帰ってきたカガーミンとか坊ちゃまで駆除。


MF→RF


で順調にパワー加速、エーンドユニット数増やして。
ユニット揃ったトコでウマいこと速攻対策のキンタ引けて。
これが大きかった、なにせ1枚しか入れてないw
そのキンタロックで場が持つようになって。
いい感じで追加ドローも入るようになりましたし。


あちらが手札使い切るのを見計らって反撃開始。
様子見ながら1点ずつストライク。

XG3ディエンドも引けたので、ライダーシューティングの準備もOKだし、AF2ndもスタンバってるし、除去は準備OK。



今度は手札溜めだしてラッシュしてこないので、電王勢が仕事開始。
SFでストライク。
ロッドでパワー削ったり。


途中、1度キンタロック忘れて5番埋めちゃったとか
実にオレらしい





ヘタレンスト




だったわけですが、赤黄(+モモ)で3点なら凌げるかと思い、自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせる(^^;

最後はキングダークも出て、モモタロスも使って一気に4点でフィニッシュ。
勝ちました〜


1回戦のみだから集中力も何とかw
の割にはキンタロックが崩れたとかアフォですね。

反省反省。


結果的には今回、デッキがウマいこと回って勝てました。
つまり、勝つときは引きですねw
負けるときはプレイングです、はい。
キンタロックに関しちゃあ危うかったです(^^;

フツーにフツーな対戦だったもんで、ネタ分皆無ですが。



とりあえずレッドアイ入手できたので、これで優勝意識したりしないでもいいですw(なんというカジュアルの極み

というかですね、出かけて行って(小手指、決して近くはないんす;)不成立ってのが一番悲しいので、今回は1戦でしたが対戦出来てよかったなあと。
一人で出かけていって、知らない人と対戦するのはいまだに緊張しますがw

でもその緊張感が良かったりもしますがね〜
普段行かないショップでの対戦とかって。

普段のゆるいフリプレはアレはあれで楽しいですがw


レンストの場合変な人(?)とあたることはほとんどないので。
過去の経験からすると、ですが。

みないい人だったり、大人だったり、オレと同じ華麗衆(?)だったり(ぇ

またどこかで気持ちのいい対戦したいです。
ああ、公式大会がホント楽しみだわ。



おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ