ザ ギガンティック・ナイト

前回のレンストボーイHIDEは・・・



出先から無理やり寄って参加・・・のはずだった、前日の小手指大会が不成立で、意気消沈のHIDE。

例によってサラ30相手のフリープレイで鬱憤を晴らすべく、今宵も対戦に臨むが・・・



サラ30 赤単獣 VS HIDE 黒緑・ヴォッファでLサイズデッキ



HIDE:

お互いに重い&ストライカーが極端に少ないアレなデッキだから間に合ったぞ!(ぇ

キングダークをラッシュ!
ダメージ分の2枚残して、パワー全部捨て札っと。

緑コマンドホールド、変身一発!
場に出すのは・・・ディケイド激情態!

ビートチェイサーに乗ってバトルエリアに出て、ライドオフ♪

パワー2残して捨ててね〜(´∀`*)ウフフ

しかし・・・そっちはすでに場に獣が一杯(と恐竜が少し)いるからストライクはともかく、アタッカーは多いな(^^;

だがしかし、BP9000、早々落とされは・・・ガオソウルが怖いなw



キングダーク無双になるかと思われたが・・・
その数ターン後。



サラ30:
減らされたパワーがやっと溜まった。


ユ ナ イ ト ベ ン ト !


BP14000になったガオコングで、キングダークにアタック!



HIDE:

ギャース


命の泉のせいで、あと4点も入れなきゃなのに

デッキの中にストライカーは・・・えっとそんなにいないような・・・


と、とりあえず、こっちのターン、パワーに1枚チャージ。
ヴォッファでキングダークを呼んで終了。



サラ30:

フフン、こうなってはキングダークも前に出てきたらユナイトコングの餌食だぜ。
それ、ストライク。



HIDE:

SP1で済んでるからなんとか持ってるけど、ヤヴァイヨ〜 ヤヴァイヨ〜

・・・しかし、これで何とかなりそう。


黒コマンドホールド、エグゾスをラッシュ!


1番 エグゾス、ストライク!
2番 キングダーク、ストライク!
3番 ヴォッファ出るだけ。
4番 バイクル、ビートチェイサーに乗って前に出てライドオフ! 1/5でストライク!


次のターン、エグゾスかキングダークが残ることを祈るのみ・・・



ということで、ガオソウルやらアニハやら使われてたら負けでしたw
勝つときは引きって、ね(^^;
相手の引きも含めての、ですよw


フリーだとこんな遊びデッキでいいんですが、公式大会はどんなデッキ持って行ったもんかなあと。

なかなか思いつかない/まとまらないです。


勝てるデッキって作れないんですねー(←紙束メーカー

つか、公式でもナニナニ大会に参加するのか、ガンスリ一本にするのかでまた違ってきますしね。


デッキはともかく楽しみだわ〜


4弾のカードって、スタタは出ているんでしょうから使えるんですかね?
オレは・・・通販なので、ブースターと一緒に月末に届くと思いますがね・・・グハァ(吐血



あと1ヶ月ちょっと、デッキについては悩むとしますか。


〈 ┼〉ノシ