マルチ パーソナリティ・テーブルトップ バケーション

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:

ダイオカイオー、ウルケンタウロスが怖くて前に出られない・・・
イカダイカイオーが引けないとかもうね・・・
仕方ないのでSユニットで多段ストライクでキメ、だぜ。

とどめの4点!

ダイカイオーストライク!
つないで
3番シンケンレッド、ストライク!
4番ゴーオンゴールド、ストライク!
そして5番、ファイブレッド(XG2)ストライク!

勝ちだ!!


コサック:

あ〜負けた〜


(横で見ていた)アンドゥ:

ファイブレッド、ストライクできなくないっすか?


HIDE:


・・・


あー?!
向こうのラッシュエリアの端に、ツバサマルでの仕事を終えて横になっているマジエルががががががが


コサック:

そういやそうだったw


じゃあ、ドロー。

ラッシュ、ウルザード

ウルザードとウルケンタウロスとマジレッドで(ry


HIDE:
・・・貴様ら魔法家族チームの勝利を祈っている(号泣




川越の大会に行ってきました。
某友人がこの連休に帰省していて、川越に顔出すって話があったので。


まずはライダー単。
参加者6名、使ったのは青単ゼクトライダー(+電王)

・・・のフリしてキングダーク出すっていう。


一回戦:赤黄
速攻のはずなんだけど、なかなか前に出てこない。
逆にこっちのほうが順調にパワー加速しつつ、ライダーフォームが並ぶ。
サソードとかカガーミンの除去能力で蹴散らしつつ、場が整って。
向こうの効果には選ばれない上に、BPで負けてないのでやられないw
速攻はBP低いものなあ。

向こう、ストライクがなんでか進まなかった感じなので、そのままこっちが押し切って勝ち。


二回戦:赤黄
最速に近い形でカリスが出てきたけど、ゼクトライダーのおかげで難なく処理。
分数には坊ちゃま刺さるなあ。

カブテン&ガッテンも揃って、相手のユニット溜めさせない状態になって、
こっちのチマチマしたストライクでも何とかなりました。
勝ち。


三回戦:青黄FFR
ゼクトライダーはBPが中途半端なので、ゴウラムは怖くないね!
そしてアタック以外じゃ選ばれないしね〜


とか思っていたら自分で選んでダメージに送らされたでござるの巻。


キバアロー強いです(血の涙

それでもガシガシとパワーに送り続け、食い下がって、こっちもダメージ入れだしたんですが・・・
ちと間に合わなかったです。
やはり強い、FFR。

キングダーク引くのが一手遅かった・・・

負け。



続いて通常というか混合というか。
使ったのは最近のお気に入り、青黄タッチ緑ダイカイオー
参加は面子の入れ替わりはあったけどやはり6人。


一回戦:黄黒魔法

ダイカイオーは出せたものの、イカダイカイオーがが引けず・・・
羽の生えたマジエルが怖くて前に出られないでいたら、今度はウルケンタウロス

この時点でマジエルはウイング使って横になり、用済みとばかりにラッシュの端に。
だもんですっかり失念していて。

仕方なしに黄青緑でストライク・・・で、冒頭のようなポカを(^^;

返しのターンで負けるという凄まじくかっこ悪い幕切れ。
このブログ的には





お い し い で す ね !




orz



二回戦:青黄Lユニット
マジエル&ガンマジンとかそういう方向のようで。

最速サムライマンに対抗手段が・・・あるんだけど5パワーだもんで、しばらくやられるがまま。
コマンド増やしておいて待ちに。

ダメージで4まで伸びた返しでパトアーマー。
そこから追加ドロー入って、モリモリ引きつつ反撃。
ストライク止める手段がないので(この場合、スワンじゃどうしようもない;
向こうの引きに頼るカッコになったけど、なんとか逆転。
今回はファイブレッドじゃなくって、ダイナブラックで5番ストライクしましたからw
最後の最後はイカダイカイオーも出せて勝ち。

ここで階段崩れたらしく、終了・・・

今回、デッキは面白い感じで組めてる気がするので、あとはプレイングだなあ。
丁寧にしないと・・・
雑なプレイングで損してる気がする。


かんばります。



えー、イナズマンですが、友人宅での対戦で使ってみたんですが、イナズマンが要りませんでした(ぇ
まいったなあ、ハカイダーよりも使いにくい気が・・・

もうちょっと試行錯誤します。




− エピローグ −

川越大会終了後、デュエルスペースに現れた見慣れた、しかし懐かしい顔に驚くHIDE。


HIDE:
一体どうなっているんだ? お前ナッシュじゃないのかっ?!


ナッシュ:
オレはナッシュさ それがどうかしたのか


HIDE:
なぜオレたちSSSに敵対するんだ、お前 本当にナッシュなのか?


ナッシュ:
オレはシーサーファイブ(何ぞそれ?)達と東京へやってきた

レンストボーイHIDE、おまえを倒すためにな!


HIDE:
な、なんだって?!



ワールドプラモシミュレーション大会・・・じゃねーや、Wインパクトハリケーンに続く(ぇ



追伸:ナッシュの中の人、お土産ありがとうございました。