オール シングス・マスト パス

前回のレンストボーイHIDEは・・・



所沢チェルモでの通常大会のあと、大泉学園イグニスでの通常→ライ単に参加すべくやってきたHIDE。
正月だってーのに家族ほったらかし。



VS ウラキ戦

HIDE:

速攻・・・速過ぎる・・・対処できない(´Д⊂グスン ←ヘタレ
お? しかしコレがキタのならあるいは・・・
とりあえず対速攻にお守りとして入れたキンタ(2nd)ラッシュ!

次のターンの引きだな、5番まで繋がれば・・・



‐ 次のターン ‐



いくぞ、キンタロックで逆転だ!


ドロー!

・・・ ライダーパス


追加ドロー!

・・・ ライダーパス



横で見ていたピエール:
(´-`).。oO(ダメだコイツ、早く何とかしないと・・・)




VS ピエール戦

HIDE:

シャッフルして・・・と、カットお願いします。



なにか、おまじないのようにつぶやきながら、HIDEの山札をいくつかの塊りに分けて、重ねなおすピエール。



ピエール:

ひ(一つを重ねる


で(次のを重ねる


た(その次のを


ろ(さらに次のを


す(最後の塊りを重ねる


っと、ハイ(・∀・)ニヤニヤ



HIDE:

・・・




今更感バリバリですが、一応今年最初の更新つーことで。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。



正月3日に、所沢→大泉で大会の梯子してまいりました。


まずは所沢通常
参加者8人

使ったのはダイカイオーデッキ。

一回戦
川越で見かける人@黒単怪人
ダイカイオーからモーフでイカダイカイオー
最終的には2体並べて勝ち。


二回戦
黒単
相手の方の遊び心に助けられた形で(^^;
イカダイカイオーラッシュで押し込んで勝ち。


三回戦
赤単(撃破系能力持ち
こっちの場が整わずgdgdで負け。
新しいゾルダ、重いけど強いっすな〜



移動しまして、大泉通常
参加者5人・・・だったかな?

同じダイカイオーデッキで臨む。

一回戦
赤単獣

Mユニット単・・・こっちのデッキの機能のほとんどが駄目な気がする・・・
単発なストライクしか来ないものの、蹂躪される。
半ばあきらめかけてたけど、マジパンチがまさかの大活躍。
イカダイカイオー通常ラッシュで降臨、逆転勝ち。


二回戦
赤黒戒律
場が整わず、gdgdで負け。


三回戦
黒単キングダーク
見事な感じの、うらやましい感じのデッキ内容、展開。
ボッファ軸にナナシとゴードムとでキングダークがあっさり降臨。
コレは真似しようw
綺麗に回っていた感じでした。




続いてライ単。
7人だったと思う。
使ったのは青単ゼクトライダー&電王。


一回戦
3色速攻

まあ、追いつかないんですよ、速攻には。
だけど速攻向けのお守り、1枚ざしのキンタがラッシュできてね。
次のターン、キンタの5番までつなげばって場面で・・・

冒頭のようなネ・・・


死 ね よ オ レ


二回戦
不戦勝・・・


三回戦
緑黒W

パワーやコマンドからWがモーフで色々出てきてグルグル回ってる感じ。
ファングジョーカーとかファングジョーカーとか。
ほとんど押されっぱなしだったんですがね、出すもの出すもの除去られるし。
しかし、隠し玉というか本命の


キ ン グ ダ ー ク 降 臨


で食らいつくw
モフゴールされたけどなー(ノД`)シクシク

ゼクトライダーのパワー加速はキングダークのためにあったのだ(`・∀・´)エッヘン!!

こうなるとね、ファングジョーカー? なにそれウマいの?

キングダーク一点を軸に反撃で辛勝。


いやあ、キングダークは秘密兵器の名に相応しいw


まあ、そんな感じで楽しいレンスト初めでしたよ。

今年もがんばりますよ〜(ネタブログ的な意味で



〈 ┼〉ノシ