グリーン ミュージック・アンド ブラック ラーフ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



ハカイダー
俺は、何だ・・・。
俺は何のためにラッシュされてきた・・・。
ラッシュされた・・・。オルゴールが鳴った・・・。
これから俺は、何のために場にいるんだ・・・。
俺の目的は何だ!
こんな姿で俺はどうやって生きていくんだ!
憎い!
俺をラッシュしたプロフェッサー・ギルHIDEが憎い!
殺す! HIDEを殺す!



ピエール:
キカイダー終盤のハカイダーの台詞とかいいから。
ターンエンドでいいの?



HIDE:
はい。ターンエンドです(ノД`)シクシク



ピエール:
ハカイダー、ちゃんとホールドしてね。



HIDE:
はい・・・






用事があって家族置いて一人で行った東京の実家、の帰りに

偶然デッキケースがバッグの中に!
もう一回言います、偶然、デッキケースが。


つーことで、帰り道に大泉学園のイグニスに立ち寄っての大会参加。
参加者8人でスイスドローの3回戦。


周りが新弾スターターのカード入れたりしているのを横目に、旧環境のまま参加・・・
く、悔しくなんかないんだからね!(ノД`)シクシク

ウチはブースターと一緒に送られてくるので、まだまだ届かないです。



使ったのは緑黒次郎三郎。

緑黒流行ってるんですねー
オレのなんかより、周りのの方が


無 駄 が な く て


はるかに強いんですが



1回戦:緑黒


序盤からデンジエンドの撃ちあい。

しかし、向こうはオメトロでコマンド展開、埋まった後で倒したユニットがファイヤーで帰って来る。
オルゴールがいいタイミングで鳴る。
サーガインまででてくる。

オレの間抜けなプレイもあり、圧敗でした(^^;
最後の最後にハカイダーで一仕事できたのがせいぜいでした・・・


サイドマシーンでファイヤー飛ばす。
ライドオフで(誰だったか)メカ持ち撃破
アタックで冥府神ドレイクと相討ち


ハカイダー、やれば出来る子。



2回戦:緑黒メカ
色は被っているんですが、流行のRC系ではない様子で。
ただ、ユニットカードことごとくメカ持ちで・・・



うーまーいーぞー(by 味皇



神様が、ダークの神様がオレにくれたSHT!(スーパーハカイダータイム)
しかもいい流れで、こっちのガンギブソンと怒りの鬼神様のおかげで、相手のユニットがなかなか増えない。

ハカイダーがダイナマッハを撃破してストライク!
ハカイダーがファイタージゲンを撃破してストライク!

ハカイダーで打点の半分強入れた気がします♪

危なげなく、勝ち。
サブロー大活躍で大満足w



3回戦:緑単RC

ビークルが1台しか見えてないところで、シャドームーン引けたのでウメェと思ったんですが・・・

やはりオルゴールが鳴りまして・・・

サイクロンは強いですし、打点は高い(1号、ファイヤー、ボウケンシルバー等)ですし・・・
負け。

やはりオルゴールですねえ・・・


って、今回、参戦とも緑がらみw
2戦の方こそオルゴール使わなかったですが、ここんとこほとんどオルゴールでやられてますね(^^;

気をつけないとなんだけどなあ。
がんばります。



おおむねそなかじ。
〈 ┼〉ノシ