プレイン’ ウィズ・マイ フレンズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



毎度のごとく、サラ30宅にてフリープレイ・・・のはずだったが



サラ30:
今日は趣向を変えて、ゲストを招いてる。


HIDE:
え? 誰? 平日のこんな時間に?


サラ30:
(´-`).。oO(じゃあ毎週ウチに来るお前は何なんだと・・・)

ポチっとな


サラ30はPCを起動させ、そしてメッセンジャーにログイン。


チャカチャン(?)


とおなじみの間の抜けたメッセンジャーの音。
誰かがメッセージを送ってきた。
とそのあとスピーカーから懐かしい声が。



ナッシュ:
よう


HIDE:
おおー! ナッシュじゃないかー!
久しぶり〜 元気にしてたか〜


ナッシュ:
毎日ミクシでやり取りしてるだろうがw


HIDE:
うん、それもそうだな。
しかし・・・便利な世の中になったモノだなあ(感慨深い


ナッシュ&サラ30
(´-`)(´-`).。oO(年寄りくせぇ・・・)


HIDE:
まあいいや、じゃあ、とりあえずやっておくかな・・・コホン。


貴様ナッシュ、生きていたのか戻ってきたのか?!


サラ30:
(´-`).。oO(なんて白々しい・・・)


ナッシュ:
フッ、貴様を倒すのはこのオレだ。
ジローだサブローだと最近五月蝿いようだが、オレのデッキでお前を潰す。


サラ30:
(´-`).。oO(こっちもこっちだ・・・)


そして、モニタのWEBカメラの画像を映すウィンドウに・・・


ヒート!(PCのWEBカメラ画面に食玩ガイアメモリ
メタル!(PCのWEBカメラ画面に食玩ガイアメモリ


ラッシュされるW HM


HIDE:
相変わらずネタ仕込むなあ、いやさすがさすが。

こっちもラッシュだ、W CJ


ナッシュ側のWEBカメラの画面に、今度は緑と黒の食玩メモリが



サイクロン!
ジョーカー!



HIDE:
あ、こっちの分まで、ありがとう


ナッシュ:
いえいえどういたしまして



こうして”強敵”(と書いて”友”と読む)達の夜は更けていく。


だがしかし、HIDEはちっとも”強”敵ではないですがね!

ナッシュの中の人の赤単に負けました(ノД`)シクシク
序盤いい感じで攻めたんですが、調子に乗りすぎたところでストライク止まって、モリモリドローされて。
相変わらずのうかつプレイング(^^;

ユナイトベントされた獣を怒りの鬼神で落としたあたりはよかったんだけどなあ・・・


2戦目は酷かった。
こっち、黄緑RCだったんですがね。
向こうが車両系で全然刺さらないという(^^;

で、侍合体でスーパーダイボウケン出されるとかもうねw

そんなこと関係無しに、スカイライダーは最初から最後までビートチェックしてました(ぇ

ゴウラムでダメージとかこだわらないで、フツーにストライクする手段増やさないとダメだなw
この前の赤青レスキューレーダーといい・・・なんでこうも相手がMユニット。



サラ30の中の人とはナッシュの中の人が落ちた後で1戦だけやりまして。
新しいネタ臭プンプンの緑黒ゴレンジャー。

スカラベアンデッドで相手ターン飛ばせば、ネックになるアカレンジャイの召還酔いも醒めて(?
ゴレンジャーハリケーンも撃ち易くなるかなとか妄想して作った紙束w
しかしスカラベ重すぎで噴いた。



アカレンジャイをラッシュ

スカラベで相手のバトルも飛ばす

相手のラッシュフェーズのバイモーション他はゴルゴムで守る



とか考えていたんですが、オメトロで思いの他あっさりとゴレンジャー揃ったので黒要らなかったw
邪魔がほとんどなかったのもよかったんですが。

クローバーキング→アオレンジャー

でコマンド飛ばしまくって時間稼いだりしてましたし。


そう、緑のSユニットは基本、ゴレンジャーとジャッカーでしたw
アカレンジャイ以外を守るんでG3-Xは入れてますが。

ゴレンジャーの面子との共同でジャッカーコバック撃てる機会もあったんですが、ゴレンジャーハリケーンのほうが決めたかった(ゴレンジャー大事にしたい)のと、あと

・・・相手のコマンド一枚しかなかったから



アオレンだけで超余裕でした( ↑)vイエーイ



自分で初めてゴレンジャーハリケーン決めた気がしますw
使うためにデッキ組んだことさえなかった気もするし。

とまあ、いつもどおりgdgdでしたが、遠くに引越していった友人と、久しぶりに対戦できたり、空回り気味ですがゴレンジャーハリケーンが決まったりで楽しかったです。

おおむねそなかじ。

〈 ┼〉ノシ