ストレイト・ノー チェイサー

前回のレンストボーイHIDEは・・・




大会中の対戦では結局ハカイダーをラッシュできなかったHIDE。
せめてフリープレイではと、大会後に対戦に臨むが・・・



HIDE:

よし、相手にメカ持ちがいた!
しかもバトルエリア、チャンスだ!

ハカイダーをラッシュ!



ピエール:

オルゴールで。



HIDE:

ギャフン




日曜日ですね、なんのかんのと理由をつけて、外出。
偶然、カバンにデッキが(ry



つーことで、新たなホームグラウンドになるのか?の上福岡のふじみ野書店さんでの初の大会に行ってまいりました。

使ったのはもちろん、緑黒次郎三郎(その名前何とかならんのか
参加人数は9名でした。



1回戦:青(タッチ緑&黄)
パワー加速してブンターでハリアーというなんともロマン回路フル稼働(?)な豪快なデッキですがw

コマンダーの使いどころを間違えたようで、タッチで入っている緑のビークルがラッシュできずに事故り気味のようで。

こっちはといえば、ハカイダーのはの字もなく、ガンギブソンで撃破、ジローで5番ストライク、という地味な展開でした。
W CJも出て、打点が上がって、ほぼそのままな感じで逃げ切り。

勝ち。



2回戦:黒単
序盤、やはりガンギブソンが出て相手をけん制。
イカファイヤーさんがいい仕事してくれます。
しかし、こっちのメカ持ち利用されて相手のほうからまさかの逆ハカイダーされて凹むw

殴り合いになって、打点も5点でならびますが、お互いストライカーが引けないgdgd展開(^^;

JPカードでストライカー回収して、ストライク。
最後の一点が遠い・・・

キリカゲ出されるも、捨て札のW CJ回収してストライクして勝ち。



3回戦:赤青レスキューレーダー
ティラノソニック無双・・・
中途半端に打点止まっちゃったもんで、相手は追加ドローモリモリ。
除去されて、ウメ子ロック決められて負け。



2勝1敗。


結局ハカイダーラッシュできず・・・

もっとハカイダーのデッキ研鑽して、カッコよく使えるようにしたいと思います。
参加者の皆さん、乙彼様でした〜

またよろしくです。





‐ 今日のサブローさん(おなじみ緑黒・次郎三郎デッキ) ‐

相手のバトルエリア、なんとメカ持ちSユニットがほとんどで、千載一遇のチャンス。
こうなりゃフツーにラッシュですよ。


ハカイダーをラッシュ、通りますか?


通りました。
オルゴールなりませんでした。


そしたらそりゃもう、大活躍ですよね。

ライドオフして1体、アタックで2体撃破っすよ。
カッコイイ〜♪




バランス取る(?)意味で、冒頭の奴の続きを。

最初のターンは前に出るのをオルゴールで阻まれたサブローさん。
次ターンは敵ユニットが前に出ないので仕事がない・・・

仕方無しにトライチェイサーだけでもと、の手前に出たんですが・・・


折角山のカード1枚見たのに




自分が山に帰るときにシャッ(ry




ちなみに、骨折り損のくたびれもうけの英訳であるフレーズ


SABURO CHASER


とはこれに由来する。

民明書房刊 ”ダーク破壊部隊に勤めてるんだが、もう限界かもしれない”より。



フッフフ・・・これでは



プロバイダベースしたのにエグゾスが帰っていったでござるの巻



を笑えませんね(^^;
エアオメトロってレベルじゃねーぞ、サブローチェイサー。



オレはただ、ストライクするだけなどという手が嫌いなだけだ。帰ったらギルに伝えろ。余計な出しゃばりはするなとな(イミフ



ハカイダーショットも決めたい、サブローさんなのでありました。

今後のサブローさんの(真っ当な)活躍にご期待ください。