アウト・フォー ジャスティス

前回のレンストボーイHIDEは・・・



最近、某カードを巡る戦い(押し付け合い)を経て、なぜかお互いムキに殴りあうプレイになりがちなT1000とHIDE。
これって・・・恋?(キメェ

川越イエサブでの特撮ヒーロー大会、初戦であたり、また無駄に高い熱量でぶつかりあうのであった(暑苦C



HIDE:
クロスギャザーハリケーン東京大会の超ガンスリンガー終戦、あの時の借りを返す!


T1000:
フン、返り討ちだぜ?(・∀・)ニヤニヤ


シャッフル、ジャンケンで先攻後攻を決め、手札を見る。
対戦が始まった・・・


T1000:
なにぃ?


HIDE:
こ、これは・・・


T1000&HIDE:
(´-`).。oO(初手、酷いってレベルじゃねー・・・)



HIDE、割と序盤にオメトロを貼るも、安定して回すためのユニットが来ない。
T1000側からはゴーゴンがラッシュされる。
返しのターン、HIDEのドローは仮面ライダーレイ、BP7000になったレイでゴーゴンを排除。

要所こそピンポイントでレイを引いたりとなんとか凌ぐが、場を構成するユニットはなかなか揃わない。
ジャンパーソンは引けた、だがダークレイダーが来ない・・・
おかげで電王RFやダイアナレディすら無事にラッシュエリアに帰還してしまう始末。


デンジマシーンを駆使してすら酷い引き(デカピンク2枚他)の中で、T3が強引に動く。
全員前に出してデカピンロック!

ジャンパーソンしかいない現状、HIDEにはどうすることも出来ない・・・


返しのターン、HIDEのドロー・・・


ダークレイダー!


初手から握りっぱなしだった赤コマンド用のガオソウルをセットし、ダークレイダーをラッシュ!
即座にビークル化、味方のコウモリの超音波攻撃(?)で回路がオカシクなったジャンパーソン、相手が男だろうが女だろうがかまわずぶっ放す!
敵軍ユニット全員がコマンドに飛ばされる。

ここから流れが変わる。

ドジッ娘ジャンパーソン(イミフ)でプレッシャーをかけられ、攻め手にかける上に引いてくるカードがビークルばかりなT1000、次第に劣勢に。



そして終盤・・・


HIDE:
何・・・だと・・・・!?

ガッテンダー、ガッテンダー、マシンボクサー、マシンボクサー、それで・・・カブテンダー
あわやフルハウス

と、とてもじゃないが、今回の更新(?)では、オレは勝てない・・・(場のネタ臭的な意味で



これは・・・レンストの100万$キッドやー!(いささか旬の過ぎた彦摩呂ネタ自重




残り5分くらいまでお互い打点全然入れてませんでした(テヘ

>挨拶



川越イエサブの特撮ヒーロー大会、参加者8人でした。


使ったのは、緑タッチ赤のダークレイダージャンパーソン。
ドジッ娘ジャンパーソンが 間 違 っ て 人間にもジャンデジックをブッパ(ぇ

他にメタル多目のデッキがないし(ノ∀`)アチャー



1回戦:青黒


序盤お互い酷い展開だったけど、要所要所でいいカード引けた(冥府神ゴーゴンラッシュされる→仮面ライダーレイを引く)おかげで粘れて、そうこうしているうちに・・・


ア ッ チ の 場 が 駐 輪 場


なんど写メしようかと思った位(ドコにだよ
何しろスゲー駐輪っぷり。

6点まで入れたけどこっちの場もズタズタで。
時間切れギリギリで、コマンドからバイクルが戻した真墨ATでトドメ!勝ち。



2回戦:黄緑
1回戦が割と大勝負(?)だったので、緊張の糸が、集中力が切れて&引きがイマイチでよく覚えていないや&負け
地味〜な展開だった気がしますw



3回戦:黄黒チートハリアー
マンマルバにばっか気が行っちゃって、マンマルバにムキになりすぎてw
他のユニット(DGBKとかガルルフォーム)に酷いことされて。
頼みの綱のジャンパーソンが長持ちせず、お変わりがなかなか来ず。
6点まで食らって、ジャンデジック→ゴーグリーンでコマンドを黒単に縛る。
返しのターンでシャドームーン(ですよねー
テクター要員がいないので、あっさりシャドームーンで終了・・・負け



1勝2敗。
バイモーションとか大事にしないとダメだよなあ・・・
反省が多いです、相変わらず。



そんな感じで、たぶん特撮ヒーロー大会はこれで最後かなと。
今月は多分もう大会にいけないと思うのでw
来月からはもう無いんですもんね?

前に運良く(?)優勝プロモのデカブルーSWATは手に入っていたので、やれやれです。



1回しか出られないなら、通常のほうがデッキに悩まなくていいですよw
両方開催で一度に2大会遊べればそれに越したこと無いですけど。

つーことで、また〜♪〈 ┼〉ノシ