ノスタルジア・ロコモティブ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



サラ30:
最速サイレンビルダー、どうやら倒す手段がないようだな、その怪人デッキには。
オレはキリカゲ(他BP5000とか)なんか殴らないぜ(・∀・)ニヤニヤ

トリプルリキッドボンバー!


HIDE:
巨大化できなくたってなあ、サイレンビルダーごとき何とかしてやらあ。
ふふん、そのトリプルリキッドボンバー連発が運のツキなんだぜ。

これを捨て札に、このアポロガイストとこいつは手札に入れるんで・・・


サラ30:
強がっていられるのか? 後が無くなっていくぞ?
そりゃ、SP2でストライク!
ターンエンド。


HIDE:
よし、このターンで巻き返しだ!
さっきのアポロガイストをラッシュ、これで室長は場に3体、そして・・・

クロコダイルオルフェノクをラッシュ!!
コイツでサイレンビルダーを倒してやる( ̄ー ̄)ニヤリ


サラ30:
なにぃ?


HIDE:
捨て札をよくみやがれ、毎ターンのトリプルリキッドボンバーですでに2体のクロコダイルオルフェノクが捨てられている。
捨て札に2枚のワニフェノク、場には3体の室長。

後は・・・わかるな?


サラ30:
ギャース



‐別の対戦 ‐



HIDE:
なんか妙なのが出てきたぞ?


サラ30:
トラベリオンエクスプレス、ゴー!


HIDE:
って2体(2両?)もw
えっと、後ろに天空神飛行モードが控えているからMユニットでは殴れないと・・・
うん? 今度はナニ?


サラ30:
サイレンダーPMだ(・∀・)ニヤニヤ


HIDE:
ゲッ?!
(´-`).。oO(ほとんどSユニットのこっちのデッキじゃ・・・完封されてる? Lとかいないし・・・)

まずい、ストライク決めて一気にカタをつけないと・・・
あいつら相手にSユニットじゃ手も足も出ない・・・っつーか出せない。


サラ30:
トータスハンマーからJCしてトラベリオンエクスプレスがストライク!
ターンエンド。


HIDE:
尻に火が着いて、あとがなくなってきてる・・・しかしこっちの場はパーツが足りない・・・

ドロー! ・・・よし、アドレスブック! これで引っ張れる。
さっきの向こうのデネブで引かせてもらったこれと合わせればなんとか・・・


緑コマンドホールド、戦士の魂を常駐に。
緑コマンドホールド、アドレスブックを使って、引っ張ってくるのは・・・ウラタロス(2nd)
青コマンドホールドでウラタロスラッシュ。


これで揃ったぞ、バトルに入るぞ!
1番、電王LF(2nd)電車切り! 2点ストライク!


戦士の魂の効果、ダブってるリュウタをコマンドに送って、バルシャーク(2nd)に電王LFのNCを、2番バルシャーク謎の電車切り! 2点ストライク!


3番、仮面ライダーレイ、バトルエリアに出るときにホールド、しかし出るだけ。
4番、モモタロス(2nd)ストライク!
5番・・・くそう、ボウケンブルーじゃ前に出られない・・・仕方ない、レイがホールドされたので、クライマックスフォーム(2nd)がSP1でストライク!


ご、5番ストライカーが足りないばっかりに、1点届かん・・・(ノД`)シクシク
レッドファルコンさえ引けていれば・・・


サラ30:
ずいぶんと一人で行数使った割には、6点どまりかよ。


HIDE:
うっせい(血の涙

打点のほとんど、トータスエクスプレスとか・・・死にたい・・・





トータスハンマーにライダーシンドロームとかなんという大げさな(しかし他に対処がなかったです;

まるで、宇宙戦艦で買い物に出かけるような大げさっプリ(分かり難いです


トータス3枚積とか色んな意味で凄かったです。
Lユニットとか混ぜないとダメかなあ・・・
要らないんだよなあ・・・

初手に来ちゃったランドライオンが悪いんだよな(2枚とも切ったお前のプレイングが一番悪い



つーことで、また遊んでもらったわけですが、フリープレイ、殊更ウチのほうのはカジュアルにもホドがある、妙なギミック祭りなので、とてもよそ様相手には出せない感じですんでw
身内で消化するんですが。


それにしても、そろそろ新しいデッキ組まなきゃなあとか思っていた矢先、次弾のカードの詳細(ノーマル&ノーマルレア)出ましたね。

現環境で新しいカード組むモチベが低下(^^;


でも、来月もまだ今の環境での大会ですからね、そうはいかないよなあと。
え? 出られない大会の心配なんかいらねえだろ?



・・・_| ̄|●