リード・ワッツ リットゥン

前回のレンストボーイHIDEは・・・



今週も来週も週末が塞がるっぽいので、平日の隙にとサラ30宅へと出撃するHIDE。

特に新しいデッキがあるわけでもなし、お互い序盤に切ったカードでなんとなく相手のデッキが分かってしまう状況。

ところが、HIDEは組むだけ組んで1度も使っていなかったデッキがケースに紛れているのを発見、それを試してみることにした。



HIDE:
組んでから使わないで時間経つと、組んだ当初ナニを目指して、なにがやりたかったかんだか全然分かんないな、何だこのデッキは。 ナニがやりたいんだ、オレ。


サラ30:
オレもそういうことがあるような気がしなくもないが、酷い言いようだな、自分で組んでおいてw


HIDE:
まあ、なんだ、折角組んだんだから、一度使ってみれば成仏するだろう。


サラ30:
デッキがかよ!


HIDE:
む、ソッチのデッキは・・・このデッキに一部採用した内容の、あの青単宇宙刑事か、やり難いなあ。


サラ30:
新作かと思えばパクリかよ!


HIDE:
一部だよ、一部。 それだけじゃないんだから。
む、カッコいいカードキタ!

よーし、父さん常駐に宇宙警s・・・いや、ちょっと待て


・・・


おい、このテキスト見てくれ


サラ30:
なんだ、常駐オペの宇宙警察か、何々・・・


HIDE:
”自軍”とかって括りが書いてないだろう?


サラ30:
本当だ、書いて無いな。


HIDE:
つまり、この状況で使うと・・・


サラ30:
オレも・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


HIDE:
誰だ?! こんなカード入れてこんなデッキ組んだの!
相手が青で警察持ち多目だったらどうするんだ?!
(゚Д゚#)ゴルァ!!


サラ30:
(´-`).。oO(イチイチ メンドクセェ ジジィ ダ・・・)






使い慣れないカードは使用上の注意をよく読み 用法、容量を守って正しくお使いください。

過去ロボタフでも酷い目見たことあるし(ノ∀`)アチャー



慣れないカードは十二分に気をつけないといけません。
慣れてない人が使っても、ユニットをバトルに出した時にオメトロの効果使い忘れるとかありがちです。

逆に、慣れすぎちゃって緊張感がないのも問題です。
オメトロすでに剥がされているのに(省略されました



・・・ねえ?(オメーだよ



冒頭の通り、いつもフリー対戦の相手してくれる地元の友人が、ケダモノな一面…ゲフンゲフン…獣デッキ使うという一面がありまして。

クロスギャザーハリケーン東京大会でも超ガンスリンガーで使ったらしいんです。
相手が緑単の方のときに、ガオウルフが自軍の場にいまして。

相手ターンで、5番目に並んだファイヤーが効果使ったんだそうですよ。



捨 て 札 に フ ァ イ ヤ ー 落 ち て い る の に



ゴーゴーファイヤーでもいれば話別ですけど、しかし慣れていない/使い慣れないカードは怖いですねえw
ちゃんと相手のラッシュしたユニットとか、使ったオペの効果は知らないとかうろ覚えの場合は確認しましょうね。

怖い怖い。(←毎度毎度タイムシャドウSMをドラゴンシーザーに落とされておいてよく言う