トゥー キャン プレイ・ザット ゲーム

前回のレンストボーイHIDEは・・・



いい感じで除去できてるからな、後は押し込んでいかないと。
息切れ対策に入れたデンジマシーンで、ストライカーの補充だぜ。

コマンドホールド、デンジマシーン!

いくぜ〜3枚めくるぞ〜


・・・タイムシャドーSM
・・・ウメ子
パンチホッパー



ま、まあ、いいか、2枚Sユニットだし。
まだウメ子の出番は無いけど、握っておくのもな・・・ってああ・・・あっちの場にはライナーフォーム・・・



‐ 数ターン後 ‐

なかなか4番ストライカー以外が引けないな・・・電王SFとかデカレッドSWATとか入っているはずなのにな。

よし、2発目のデンジマシーンだ!

コマンドホールド、デンジマシーン!

いくぜ〜3枚めくるぞ〜(Part.2


カブテンダー?!
カブテンダー?!
ダイアナレディ


う そ ー ん ? !



久しぶりに使ったらこれだよ
ドウナッテルンディスカ… _| ̄|●




暑かったっすねえ、週末。
涼しいトコでレンストでもしてるのが一番いいですよね、こんな時は。


おっと嫁がなんか言ってますよ? はい? ああ・・・庭の草むしりね・・・はい。



とまあそんな週末(どんなだ
日曜日の夕方からの川越イエサブの大会に行ってきました。
気が付くと、今回が(当座)最後の通常大会だったりしてます?
来月はなんかレギュレーションが3大ヒーローだけっぽくて。


参加者・・・4人(ノД`)シクシク


す、少ない・・・
開催されないよりはマシだけどさ・・・


でも一人が友達なだけで他に2人は知らない方だったので新鮮でいいですね。
川越イエサブの大会だと、毎度ほとんど知り合いばかりになってきていたので。



1回戦:青黒車両エグゾス

序盤、いきなりライナーフォームがモーフで出てきてビビる。
以後オレの低パワー涙目。

黒は狼鬼とか出てきてノスタルジーに目じりが下がる(ぇ

青同士だからパワー送りも微妙か、とも思ったけど、そんなにパワーから戻せそうでもなく。

向こうからキングライナー出た返しでパトアーマーできたのが大きかったかなと。
あとベクターでキングライナーでラッシュするんだったらしいイエローアーマー落としたのも。

向こうがプロバイダベース使った直後に車両がいなくなって常駐できなくなったエグゾスのお帰りでプロバイダベースが無意味になったあたりのプレイングミスとかもありましたが。

いろいろその辺りが響いて展開に手間取った風なところ来て、必死にパワー送りで除去しつつ、4番でストライク。
バンちゃんSWATも来たけど単発で終わってしまう殴り合い宇宙(イミフ

あと2点を何とか押し込まないと、向こうの常駐エグゾスPart2がなんともならん・・・ってとこでオレらしからぬ引き


シャイダーキター!


二体前に出して、ガッテンダーに乗ったシャイダーシャイダーブルーフラッシュしてストライクして勝ち。


シャイダーカッコヨス!


ほんと、いつも思うけど”勝つときは引き”だなって(^^;
どーせ負けるときはプレイングですよー(ノ∀`)アチャー



2回戦:友達の黄緑気力警察

もうなんか必死に除去してましたねw
ユニット溜めさせないように、パワーに送りまくり。
気力で殴り難い&隠流(1回食らってビビる)のせいでアタックとかし辛いので(^^;

パトアーマー、圧縮、レッドフラッシュ他総動員で


で、途切れ途切れでしたが(弱ぇ)ウメ子とハンパンでロックしてストライク積んで、勝ち。


2勝しかしてないけど優勝(^^;


ここで書かなかったけど、この前も川越で2勝で優勝だったんだよなあ・・・



・・・



・・・オレは・・・2勝が限d(グハァ



そのあと、今回対戦していないお一方ともフリーで対戦して。



幻の3回戦:赤黒ゴーマ宮

1ターン目からブレイドジャックフォームでオレ涙目www

そんでもってカリス登場。

オマケにゴーマ宮とかもうね・・・

カリス&JF無双状態。


急いで手札消費して、その間に4点くらい食らって。
やっと裸になったカリスをパンチホッパーで殴って、ボッチになったゴッドガンダm…ゲフンゲフン…ジャックフォームをダブトMFで飛ばして。

そこからは追加ドローも入っていたし、モリモリドロー、モリモリラッシュで押し切って勝ち。

危ない危ない(^^;



もうちょっと調整して、このデッキでクロスギャザーハリケーン@東京がんばるかな〜
もちろんガンスリ専門だけど。


東京大会、行く方はヨロシクです〜
大阪大会、もう今週末ですね、みんな楽しんでね〜


〈 ┼〉ノシ