スルー・アイアン ウォールズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
うわぁ・・・なんかワラワラとMユニットばかりが・・・

って、まずくない? このままじゃ合体されt・・・



サラ30:
レッドラダーをラッシュ、Sユニット2体を回収。

よし、揃った・・・いくぞ、緊急合体!


ビ ク ト リ ー ロ ボ !



HIDE:
ゲーッ?!



サラ30:
バトル、入るぞ!

1番 ソルジャンヌ、手札から一枚捨てて、Sユニット回収。

2番 ゴーピンク、そっちの捨て札から・・・そのウォルターでも回収しやがれ。



HIDE:
じ、じゃあ、そっちのは・・・えーと、ロボコンとゴーブルーか・・・ってゴーブルーなんか回収させるかよ!w

ここはロボコン一択で。

って、この時点でビクトリーロボのSPってば・・・



サラ30:
レッドラダーのラッシュ効果で+2
ソルジャンヌで+1
ゴーピンクで+1

合計SP5だ(・∀・)ニヤニヤ


それ、ストライク!



HIDE:
じゃあ、ソルジャンヌで受けるよ。



サラ30:
テクター・・・ (´・ω:;.:...






またフリプレしてきたわけですが、家族の目を盗んd…ゲフンゲフン…晩に用事で出かけたついでにね。
なんでかデッキがバッグに入っていたので。
不思議だな〜(棒読み



クロスギャザーハリケーンガンスリ用に考えているデッキの細かい調整の結果を試したのと、遊び用のデッキでちょこちょこっと。

調整の結果は・・・やっぱ枚数増えちゃあだめですねっと(ナニを今更
減らす作業をしないとダメだわ〜(^^;
ただでさえ引けないのにね(自虐

無駄が多いんだろうなあ・・・


で、冒頭のは

相手:ほぼ緑単(タイムシャドーSM入り)・緊急合体
オレ:緑黒

でした。

テクター貼ってオーガとオヨブー置いておくって言う。
そしたら相手はSユニットがほとんど出てこないとかもうねw

オロチとかファイタージゲンでチマチマ4点までストライク入れつつ、テクターで耐えて。
ビクトリーロボ降臨でビビリましたが、テクター様様でした。
非ストライクのダメージ系の能力増えたので、最近じゃ”絶対”ではなくなってきましたが、それでも強いですねえファイブテクターは。

終盤、オヨブーいなくなったのに安心したのか、ダイナブラックが前にストライクしにきたので、握っていた改造人間に張り替えて、ブラックコンドル(2nd)に超電子ダイナモ使って


仮面ライダー凱!(節子、それ仮面ライダーちゃう、改造人間や!


デルタでダイナブラックのBP500下げて、5番まで繋いで3点〜♪
まあ、これがやりたかっただけなんですがね(^^;
なんて回りくどいw

メガイエローもデッキには入っているんですが、もう落ちてしまっていたので、前に出てきてもらうの待つしかなかったですよ(ノ∀`)アチャー
コマンドも人数もギリギリでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

1回だけですが決められたので満足しましたw
普段(大会以外で)の遊び用デッキなんで、アレなトコロは見逃してください(^^;




にしても・・・ブレイドKFは難しいですなあ(ぇ