ディープ・フリーズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



土曜恒例、シロス宅での非公認大会という名のシロスを囲む会(ナニ?

VSシロス、HIDEは今日も超剣戦隊デッキである。



HIDE:
シロス、気力アカレッドかあ・・・ってなに? BP10000行くわけ?
オレのバトルフィ・・・じゃねーや、ブレイバーロボもパーツ揃わないと迂闊に手出しが出来ないなあ。



‐ 数ターン後 ‐



シロス:
ネジレッド(黒コマンド)ホールド、ゴーマ16世をラッシュ。



HIDE:
気力でゴーマ?



シロス:
ターンエンド。
ソッチのターンになった時に、蛮鬼が気力→ゴーマで撃破。
撃破された代わりにマジマザーを捨て札にするので・・・

ソッチのユニットは前に出られないぜ。



HIDE:
うん?



シロス:
えっとね、ソッチーのターンになった時に気力の効果で起きてるコマンドの枚数分だけBP上がるだろ?



HIDE:
うん。



シロス:
ゴーマがいるからナンバー持ちは逆にマイナスされるだろ?



HIDE:
うん。



シロス:
で、蛮鬼が撃破になるんだけど、その代わりにマジマザーを捨て札にしてるんだよ。



HIDE:
おう。



シロス:
相手(HIDEの)ターンにマジマザーのをジルマ・マジュナ発動したから、ソッチのユニットは前に出られないだろ?



HIDE:
うん?



シロス:
(#^ω^)ビキビキ



HIDE:
まあ、いいや。
チャージして、ラッシュして・・・よしバトル・・・出られねーじゃねーか?!



シロス:
バーカバーカ






いやあ、ビックリデスよ。
冒頭のギミック。

なんか間違っているようなら突っ込んで訂正していただきたいってのが、本人の弁。
テキスト見るに、特に成立しない理由も無さそうなんですが。
どうでしょうか?


もう一回説明しますと



常駐に気力

ラッシュエリアにマジマザーとゴーマ16世
で、ナンバー持ち低BP(例えば蛮鬼、BP500)をラッシュ。


ターン変わって相手ターン、自分のコマンドが1枚以上おきている状態。
気力+ゴーマで件の蛮鬼のBPが下がって撃破。
それをマジマザーのジルママジュナ

敵軍ターン中、自軍ユニットが撃破された時、これをかわりに捨札にしてもよい。そうしたとき、敵軍ラッシュエリアのユニットは、その敵軍ターン中バトルエリアに出られない。

で身代わりに。


相手ユニット前に出られない\(^o^)/



って流れなんですが。
間違ってないですよね? なんか見落としとかありますかね?



これが決まっちゃうと、オペによる除去で何とか流れかえるくらいしか出来ないっぽいんですが(^^;

まあ、黒ならグリフォーザがいますけど、限度があるよなあと。
アカレッドで毎ターンマジマザー拾われちゃうとね。

つーことで、オレのデッキじゃ軽く詰んじゃったんですが(^^;


場を整えられる前に何とかしろよって話ですよね、実際は。
まあ、ダラダラなプレイングでしたので・・・ダメでしたね〜
オレのブレイバーロボ飾り杉。



このギミックに関して何かお気づきの点とかありましたら是非突っ込んでください。
本人に伝えますんで。

よろしくです〜〈 ┼〉ノシ