テイスト・ザ ブレード

前回のレンストボーイHIDEは・・・



非公認やら、その面子でのカラオケやら、久しぶりにちょこっとだけ戻ってきたナッシュに会うのやらで、
ここ2週間ばかしの間、(晩に)頻繁に家を空けた結果嫁が怒…ゲフンゲフン…家庭の事情でフリー対戦も間を空けないとままならなかったHIDE。
久しぶり(少しだけどw)にサラ30宅にてフリー対戦するのであった。



サラ30:
百獣合体! 降臨!! ガオハンタージャスティス!!!
悪鬼突貫!!!! リボルバーファントム!!!!!


さあ、この中から1枚選べ(・∀・)ニヤニヤ



HIDE:
(´-`).。oO(ちょっと合体できたからって鳥山某バリにビックリマーク多用しやがって・・・)


んーと、それだ、その真ん中のカード。



サラ30:
ぺろっとな・・・フッフフ・・・さすがHIDE、引きは神引きだな、一番重いハンマーヘッドだぜ!w



HIDE:
(´-`).。oO(神は神でも貧乏神な・・・)



サラ30:
5以下・・・後々なんかやらかしそうな仮面ライダーレイ@ラッシュエリアを撃破だ!
そしてストライク!

ターンエンド!



HIDE:
ドロー。

コマンドにゴーゴードリルをチャージ。

ダイジュピターをラッシュ&捨て札にしてコマンドからゴーゴードリルをラッシュ。
黄色コマンドホールドで、ツバサ丸をラッシュ。
ラッシュエリアのレッドブレイバーとブルーブレイバーとイエローブレイバーとマジブルーとニンジャブラックを捨て札にしてブレイバーロボをラッシュ!
ブレイバーロボ、ツバサ合体! スーパーブレイバーロボ!(?



サラ30:
いやいやいやいや、超剣戦隊違うし、そいつら侍戦隊だし。
そしてスーパーブレイバーロボとかおかしいし、いうなればスーパーバトルフィーバーロボだし。



HIDE:
バトルに入るぞ、ゴーゴードリル前に出るだけ。
ブレイバーロボ、JCしてブレイバースピン! デスアーマーを撃破!



サラ30:
なにぃ?! おのれぇ〜ブレードブレイバーめ〜覚えていろ〜



HIDE:
割とノリノリですな



サラ30:
ですな




いやあ、今更ながら、ブレイバーロb・・・バトルフィーバーロボ(2nd)楽しいですねえ♪

BPをアレコレ駆使して上げてる様がさながらアレみたいで。




BP6000(本体)+2000(ツバサ合体)でBP8000!!
JC持ちユニット1台がくわわって8000+1000のBP9000っ!!
ゴーゴードリルのJCの効果をくわえれば+BP4000BPの…バッファローマン(?)、おまえをうわまわるBP13000だーっ!!



ところがこの後ガオイカロスに敵わなくて負けてしまったわけですがw

JC持ちが来なくて・・・('A`)ヴェノア


ツバサ丸2枚がけ、ゴーゴードリルが2台で

6000(本体)+4000(ツバサ丸2枚)+2000(ドリル2台)+4000JCの効果=16000



・・・


一本足りない(しかも相討ちレベルに



序盤にショベルとかパワーに切っちゃったデスよ。
あとで

タイムシャドーSM → イエローアーマー

するつもりで。


タイムシャドーが・・・来なかった・・・(1枚しか積んでないしね!

無駄(?)にSユニットがたくさん並んじゃって、JC付きの車両が少なかったかなあ・・・

ほとんど役に立たないブルーブレイバーとか減らして、JC付き車両増やすかなあ。
つーことで、要調整です。



正 真 正 銘 の ネ タ デ ッ キ の 癖 に な !



環境変わる今月下旬までにもう少し遊んでおきたいですね、このデッキも。




うーん、バンブーブレードのムック買うかな(そこを悩むの?