ビー アウェア オブ・スコーピオンズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



土曜高齢・・・じゃない、恒例、非公認大会(=ただのフリー対戦)、@おなじみシロス宅である。


HIDE:
ダークに生まれし者はry


シロス:
そのデッキがあれかw


HIDE:
お! なんて素晴らしい手札!

(激気とヌコ師匠、そしてゲキバイオレットなど)


サラ30:
ホントだ・・・らしくないな


HIDE;
ほっとけw


序盤のゲキバイオレットこと523(逆です)の活躍(ストライク&ゲキビーストラッシュ)で勝利。
とどめこそホースオルフェノクではあったが、そこにいたるまでの仕事っぷりはほぼ523.


HIDE:
フッフフ・・・このデッキで久しぶりに使ったが、523大活躍だな。
この大活躍の理由が知りたくないか?


シロス&サラ30:
ん? 何か理由があるのか? いいカードだということじゃないのか?


HIDE:
HAHAHAHAHAHAHA
今日はな、5月23日で


シロス&サラ30:
さーて、次の対戦次の対戦


HIDE:
人 の 話 は 最 後 ま で 聞 き な さ い


サラ30:
HIDEは先日、ジョークのオチを小学生の長女に先に言われたらしいよ


シロス:
( ・∀・)つ凸 へぇ〜へぇ〜




子供も大きくなってくるといる色とやりにくいですな!(何の話ですか


つーことで、すっかり皆さんに心配いただいてますダーク破壊部隊デッキですが(シラネーヨ

ご存知の通りクロスギャザーのほうでサソリやらカマキリやら入るということで、メーカーのほうもこのブログを意識しているとしか思えませんね(絶っっっっっっ対違うから
流石に冗談ですがw

正直、タイミングがタイミングだけに偶然とはいえ運命的なものを感じましたね(大げさです

店の廃材棚と(大間違い
天の配剤だなと(再変換


ラッシュできるサソリはホント助かりますね。
現状のままだと絶対にいずれ



あと一人ユニットがラッシュ出来れば何とかなる・・・ドロー! スコルピオワーム(ギャース



って場面がね(ぇ
ホント、目に浮かぶようですからね!(無駄に自信たっぷり



つーことで(なにがだよ)現状で手直ししてみました。
設定(?)的にはダーク破壊部隊の名乗り上げた時の13体バージョンつーことで。





赤黒・ダーク破壊部隊 Ver.1.1



3 激気
1 ゲキトージャウルフ


グレイサイキングこと
2 メタルゲラス
2 仮面ライダーガイ
1 ゲキチョッパー


ブルーバッファローこと
1 ガオバイソン


スカーレットドッグこと
2 ゲキウルフ
3 ゲキバイオレット


ピンクタイガーこと
2 ゲキタイガー


イエロージャガーこと
2 ゲキジャガー


グリーンマンティスこと
2 カリス


オレンジアントこと
2 クイーンアントロード
4 アントロード


ブラックホースこと
3 ホースオルフェノク


カーマインスパイダーこと
1 レンゲル


サソリブラウンこと
1 スコルピオワーム


シルバーキャットこと
2 シャーフー


ゴールデンバットこと
1 仮面ライダーナイト
2 ダークレイダー


レッドスネークこと
2 スネークオルフェノク
1 仮面ライダー王蛇




モチーフ的にはコンドルとか狼とかコング(ゴリラ?)が抜けました。
で、犬と蝙蝠と蛇が入りました。

詳しくはWikiとかのキカイダーの項を参照してくださいw


デッキとしては狼枠はそのまま犬枠にシフトしただけですけどね(ドイヒーな日和りっぷり



改善(?)点ですがいくらか打点上がるようにしてみたつもりです。

まあ、1枚積のカードとか多くて微妙ですが(^^;


その1
SP1の王蛇


その2
ハンドのゲキビースト生かして4番ストライカ
またはハンドにゲキトージャウルフで1万オーバーのアタック可能な胸毛


その3
黒ユニット(たぶん・・・蟻?)を盾に生き残るしぶとい2番ストライカー、レンゲル


その4
ライダー系ストライカー&馬フェノクの盾、スネークオルフェノク


って感じですか。
蝙蝠ってことでナイトとも思ったんですが、女が・・・よりによって女王アリ2枚しかないのでw
とりあえず蝙蝠いますよ的に1枚(^^;
で、そのお供の方でちょっと考えまして、ダークレイダーにしてみました。
ビークルにもなるってトコロを買いまして。
一応RC持ちもいるので(^^;
多分使うことも無いと思うんですけどね、RCの能力。

ハンドがあっという間になくなる感じですからね、激気がちゃんと働くと(調節しろよバカ



とまあ、何だかんだ言って気に入り始めているんですね、このおふざけデッキw
こんなバカなコンセプト(じゃない、ただの設定w)で、デッキ組む人もそうそういないだろうし。


つーか、皆さんも肩の力抜いて、一緒に設定遊びしましょう!(巻き込むな


クロスギャザー、楽しみっすね!(楽しみにする部分がおかしい