ダーク サルーン・ブロークン アローズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
ダークに生まれし者はダークに帰れ!
行くぞ〜今回のオレのデッキ、ダーク破壊部隊!


サラ30:
え?
うわ〜・・・シナジーとかコンボとか全然無視で、やっつけだなあ・・・


HIDE:
うるさいw


サラ30:
しかも破壊部隊の名乗りの時のメンバーじゃないじゃん?


HIDE:
実際にキカイダーと戦った序盤13体にしてみました。


サラ30:
び、微妙〜・・・つーか中途半端やねえ〜


HIDE:
うるさいw(パート2

だって・・・犬とか・・・厳しいんで・・・狼の方が・・・


サラ30:
(´-`).。oO(自分でテーマ設定しておいて、使い勝手で日和りやがった・・・)




先日、ハカイダー云々が本スレで出ていて。
実際そうなのかどうかは知りませんがハカイダーとかキカイダーなんて単語見ちゃうと反応してしまう世代なわけで(く、悔しい・・・ビクンビクン ←自重


つーことで目をさらにして(?)モチーフ拾って作ってみました。



ダーク破壊部隊デッキ! (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


獣系ばっかですんで、必然赤中心なんですが。




赤黒ダーク破壊部隊



2 激気

1 ゲキトージャウルフ


グレイサイキングこと
2 メタルゲラス
2 仮面ライダーガイ


ブルーバッファローこと
2 ガオバッファロー


レッドコンドルこと
2 ガオコンドル


ゴールドウルフこと
2 ゲキウルフ
2 ゲキバイオレット


ピンクタイガーこと
2 ゲキタイガー


ブルスコングこと
2 ガオコング


イエロージャガーこと
2 ゲキジャガー
1 ハサミジャガー


グリーンマンティスこと
3 カリス


オレンジアントこと
2 クイーンアントロード
4 アントロード


ブラックホースこと
3 ホースオルフェノク


カーマインスパイダーこと
2 蜘蛛男


サソリブラウンこと
1 スコルピオワーム


シルバーキャットこと
2 シャーフー


あと
1 ライドシューター




昨日友達相手に1回使ってみたんですがね。
まあ、赤のストライカー+ホースオルフェノクでストライク出来なくはないですねw
せいぜい1ターンに2点ですけど。

結局根底が激気デッキなモンで、シャーフーこないと展開が遅い。
つかゲキビーストとかラッシュ厳しいユニットがあるw
あと、激気デッキだもんで、手札は消耗する方向ですよね。
つーことでカリス(+ビークル)が生きないw

つーことで、オマケ程度に入れたライドシューターは要らないですね、たぶん。
カマキリモチーフの序盤の戦力ってだけですね(^^;

昨日の対戦だと、ゲキビーストは全然やられなかったんで、最後にちゃんとパーツ揃えて合体(=トージャウルフ)したんですが。
それはまあデッキ同士の相性上のことで、毎度あんなに長持ちする前提でいちゃあダメだろうなあ。

今更ですが、出せると強いですねゲキビースト。
除去しつつ高めのBPでアタック。

もう少し手を入れると、普段遊ぶくらいには仕上がるんじゃないかとw
大会とかじゃ無理でしょうけどね〜



つーことで、思いつくままの改善点。


‐ 絶対に自力ラッシュできないスコルピオワーム
‐ ほとんどまったく生かしようのないガオバッファロー

このあたりは何とかしないとですよねw
でも、スコルピオは他にサソリモチーフがいないので抜くわけには行かないです(ぇ
パワー/コマンド専用カードとして残す方向で(ぇ

バッファローもなあ・・・名前からしたらコイツでないといけないんだけど・・・
バイソンに変えるか(ひよりやがった


ゲキビーストラッシュの要、523は3枚積むかな〜
ライドシューターは前述の理由で抜く方向で。



にしても、酷い紙束だなwww

メタルダーの入ったデッキとの対戦がしたいもんですw



昨日対戦してて一番印象深かったのは



クローバーキング結構怖いな〜



ですw

以上ふざけたレシピで残念な日記でした(カエレ!





やっぱ名乗りの時のメンバーで作り直すか・・・
日和りついでに、都合のいい置き換えというか読み替えして(ドイヒー