レッツ・ゲット ロスト

前回のレンストボーイHIDEは・・・



4月頭以来の大会参加。
張り切って臨んだHIDEだったが・・・




一戦目、やろうとしたこと(キングライナーでパトアーマーぐるぐる)を逆にやられて酷いことになったぜ・・・

おまけに、一度も



ストライク



って言われないまま7点もらって負けるとか・・・_| ̄|●




まあいい、気を取り直して2戦目だぜ。

コマンド(とパワー)に絶対神ンマだと?
ライジングイクサだな?


ああ、もう、あのガンギブソンは放って置くとキングライナーの乗り手がラッシュできないな。(それくらい一気にラッシュしろよ・・・

よし、バイモーションだ!


ってアッー!?



コマンドに3パワー送っちゃったじゃん・・・
手伝ってどうするんだよ・・・('A`)ヴェノア



久しぶりに公認大会行ってまいりました。
前の日記で宣伝した甲斐があったのか、オレも行くぜー的な連絡くれた友達もおりまして。
所沢じゃ珍しく8人でした。

最近の参加者数は大会成立が怪しいレベルだったようで(^^;



使ったのは青緑車両。
タッチで守護獣ティラノ2枚だけ入れました。



1戦目:青緑ストライクしないデッキ(ぇ

デネブ使ってまで無理やりプロバイダ拒否揃えて、パワー加速してキングライナー出したら・・・


パトアーマーされました(迂闊過ぎ


逆に向こうにキングライナー、パトアーマー、ジェットファルコン揃えられて。
で、ですよ。

結局7点もらって負けたわけですが、問題はデスネ、その内容ですよ。



一 回 も ス ト ラ イ ク さ れ て い な い ん で す よ !



デカマスター2ndとスペースウルフのコズミックハーレーだけですよ!(ノД`)シクシク



不甲斐ないにもホドがありますよ、我ながら。



2戦目:緑黒ライジングイクサ

初手からンマをコマンドにおきましたんで、流石にオレでもはは〜んと気づくわけですよ。
気づいたのに


相手コマンドゾーン、ンマとブルースワロー


な状態で、ガンギブソンにバイモーションバスターとかもうね

脳みそないんじゃないの?オレ。


まあ、753すぐには来なかったし来ても対処できたんでまあまあいいんですけど。


やはりデネブ使わないとプロバイダ拒否が揃わない、ってんで使ったら相手の方が引いたオペが



ゴルゴムの仕業



とかもうね('A`)ヴェノア


手札に乗車拒否が2枚あったので、片方を囮で使ったら乗ってきてくれたので、次のターン(ゴルゴムがないのか黒コマンドがホールド)にプロバイダ拒否。

プニルとドレイクの二極神が出てきたけど、その返しのターン、なんと言う神引き、ドローと追加ドローで


バルシャーク2ndとレッドワン


引いたー!

おお〜とか回り見たけど、こういうときに限って誰もこっち見てないw

オレがにっちもさっちも行かない時とか、 い つ も 通 り の 引 き の時は無駄にギャラリーが付いているのにw

つーことでわざわざ皆に知らせたところ



まあ、年に何回もないことだからな



とか言われる始末、くそう! ホントのコト過ぎて反論できないぞ!(ぇ


でまあ、キングライナーとかイエローアーマーが回りだしたので、後は危なげなく勝利。

相手の方のデッキがストライカーが少ない感じだったので助かりましたε-(´∀`*)ホッ



3回戦:黄緑キングクラッシャーw

ご存知キングクラッシャー。
こっちは車両だからとそんなに意識はしないでいたんですが


こっちが追加条件持ちばかり=キングクラッシャーが決まらない


つーことで、ストライクに切り替えられて(^^;
チーフATとかサムライマンとか。


で、ダメージ計算間違えるとか、プレイミスもあって最後はキングクラッシャーでダメ押し2点貰ってぴったり7点・・・



1勝2敗。


まあ、ココまではそんなにね、いつも通りって感じですよ。

この後のフリープレイがね・・・


何戦かした内の最後に戦闘員対決やった2戦がね・・・



2戦してゴードム(3枚積)1枚も見なかったヨ!



デッキの40枚制限がなくなるなんて噂も出てますが、増やしたら増やしたで



欲しいカードが遠くなるんだろうなあと つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんな感じで、久しぶりの大会参加、gdgdでした(ノД`)シクシク


皆さん、またよろしくっす〈 ┼〉ノシ







フッフフ・・・初ディケイドだったのに・・・参加賞プロモ、しまい忘れて紛失したのがダメ押しだったぜ(号泣