ギャラクティック・カウボーイズ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



2週間ぶりの非公認。
シロスの緑黒デッキに対しHIDEの赤緑デッキは・・・


序盤はケダモノビークルを利用してライダーシステムが場を保ち、その間に合体の準備。
ケダモノビークルが揃ったら性獣合体・・・いやいや、星獣合体。

ビークルは緑と組み合わせたことでソルインジケーターとかオメトロでサーチ。
(1枚積みの)ギンガイオーはバトルシャークでサーチ。

完璧じゃないか!



終 盤 ま で オ メ ト ロ が 引 け な い



とか



初 手 に ギ ン ガ イ オ ー & バ ト ル シ ャ ー ク が 両 方



とか些細なことさ!(ノД`)シクシク

とりあえず、(あ〜あ〜)星〜獣〜合体! ギ・ン・ガ・イ・オ〜!(超合金のCM風味



・・・



ってさ、ココまではよかったんだけど・・・



急にグリフォーザがまとめて出てきて、ラッシュのユニット壊滅、怒りの鬼神で丸裸のギンガイオー撃沈とか・・・
巻き返そうとストライカーを待つも、引けども引けども



ケダモノビークル&序盤に引かなかったオペ



とかもうね・・・(ノД`)シクシク
こ、これがギンガイオーデッキが流行らない理由か(違うと思います



いやあ、オレがこの道(どの道?)に帰ってくる切欠がギンガマンだったので、ギンガイオーは是非デッキを組まないと思っていたですよ。

スーパー戦隊見るのはターボくらいで中断してまして、復帰したのがこのギンガマン
で、和モノおもちゃ買うようになったのも、あ〜あ〜星〜獣〜合体〜(しつこい)の超合金ギンガイオーからだったわけで。

当時はホラ、アメコミフィギュア全盛で、オレもマーブル系のアメコミのアクションフィギュア買い漁ってましたから。
スポーンは買ったことないですけど。
マーブルモノの原作コミックが好きでしたんで、それらキャラに走ってました。


で、ギンガイオー、割と簡単に(引きのおかげで)合体出来たんですが、ギンガイオーだけで場をどうこう出来るほど現状甘くないっすよね(^^;


ギンガイオーラッシュ→手札とか場のビークルがなくなる


で、ライダーシステムの子達が仕事維持できなくて。
デッキの1/4はビークルだったし、後半ジリ貧で・・・

つーことで、オレにはちょっと難しかったですねえ、お恥ずかしい。
ライダーシステムで押した方が強いんじゃないかと。

つーか、ケダモノビークル入れすぎ?(5種類各2枚ずつでした
ビークルが腐りますねぇ。
そのリスクおかしてまでラッシュしたギンガイオー、そこから後を全部背負い込ませられるほどの内容でもないし。

合体は(比較的妨害され難いので)しやすいとは思うんですけどね。
他にしわ寄せが来ちゃって。

ウマいこと戦えるギンガイオーデッキ組めたらなあ・・・
愛が足りないんだろうか(そういう問題か




ちなみに、ギンガマンでオレが帰ってきた最大の理由はOPの歌でした(キーテネーヨ