エグジット・バトルロイヤル

前回のレンストボーイHIDEは・・・



レンストの新しい1ページが、今開かれる。



レンジャーズストライク バトルロイヤル!(え? クロスギャザーの話じゃないの?



3人以上の大人数で一度に戦うこのゲームを制するのは、デカレッドSWATでもドラレンでもなく、キミの政治力だ!(ナニ?



HIDE:
つーことで、オレのターン。

海老姐さんことロブスターオルフェノクをラッシュ、バトルに出ます。
お三方、全員それぞれ1枚ドローしてください。

したら、自分の追加条件持たないSユニットを1体撃破してくださいまし。


サトシ:
・・・


TAKE:
・・・


Dさま:
・・・


HIDE:
で、ウルザード、バトルに出ますよ。
ドローする方はどうぞ?


サトシ:
・・・ドロー


TAKE:
・・・ドロー


Dさま:
・・・ドロー


HIDE:
じゃあ、バランス的にまだ被弾していないサトシにウルザードがストライク。


サトシ:
・・・


TAKE:
ε-(´∀`*)ホッ


Dさま:
ε-(´∀`*)ホッ


HIDE:
あとテキトーにSユニット3体を前に、出るだけね。

で、ダイナギャリー、バトルに出ます。
コマンドからエラスモ引っ張って(ry


サトシ:
(´-`).。oO(狙いは決まった・・・)


TAKE:
(´-`).。oO(おk、まずは・・・)


Dさま:
(´-`).。oO(HIDEを潰すということで・・・)


HIDE:
うん? なんか皆からの視線のニュートリノビームが痛い?





皆さんは連休いかがでした?
オレのレンスト的にはデスネ、前のエントリの他はカラオケ屋に篭って遊んだのの2回ですね。
4人で集まって。

で、ここで新しい試みをしてみまして。
前にぶんぶくの大会に行った時に、そこの常連さんたちから聞いた新しい遊び方なんですがね。


レンストでバトルロイヤル


っつーw
ストライクとかアタックはまあ、誰かを選んでやることになりますが、特に1体とか指定のない効果は全体にかかるみたいな扱いで、複数人で一度に戦うんですがねw

細かいことはぶんぶくの皆さんから聞いてなかったんで、とりあえず始めてみて、遊びながら相談して進めました(かなりいいかげん

でもまあ、面白かったですよ、勝手がいつもと違いすぎてw
なんつーか、かつてない緊張感のなか保たれているあやうい序盤のバランス、危険なユニットの登場で崩れる偽りの平和・・・

場を固めだすと狙われる、放置しておくとヘンなユニットが出てくる、お互いの場を注視しながら誰を狙うべきか、誰に目を向けさせるべきかの駆け引き・・・



な ん と い う モ ノ ポ リ ー



ヘンに突出すると、皆から叩かれてあっという間に死にますからねw
4人でやったんですが、2点ずつ3人から一気にもらえば一回りで6点でしょ?
いやあ、ヘンな汗かいたなあw


イエローオウルとかタイムレッドとか出てくると一気に緊張感が高まるデスよ。
そしてオレのエラスモねw
場が一掃されて、ココからオレの独走か?なんてニヤニヤしてたらあっちこっちから除去が飛んでくる始末w

4人もいると、誰かしらなんかの除去手段握ってるもんですねえ(^^;
バイモーションの撃ち合いとかも凄かった。

細かい遊び方は全然決まっていないというか、カードごとに皆で相談しながらでしたが(エラスモのバトル出るための条件の手札のこととかw)、楽しかったです。

皆さんも是非お試しください。
時間はかかりますが、たぶん盛り上がりますよ。

お互いの政治力が決め手です(ぇ
舌先三寸で相手の攻撃をかいくぐれ!(マテ



HIDEはレンストバトルロイヤルを応援します♪(なんじゃそりゃ