ハウ ドゥ ユー・リード イット

前回のレンストボーイHIDEは・・・



毎度おなじみ、土曜の夜は非公認大会@シロス宅
大会になかなか出られない地元3人で傷舐め合ってます(ぇ



ちょっと遅れて到着したHIDE。
すでにシロス VS サラ30の対戦が始まっているので横で観戦。


シロスの黄黒気力相手にBPで苦戦しているサラ30の赤緑五色の戦士。
レッドファルコン(2nd)からコンビネーションしたガオイエロー(2nd)でなんとかバトルに出ていたウチから1体除去。

ターンエンド。



HIDE:
ターン変わったから言うけど、さっきのはさ、効果でラッシュのユニット撃破で、前のはバリブルーンでも足りてたんじゃない?



サラ30:
あー?! 良く見てなかった・・・_| ̄|●



HIDE:
あるあるw オレも人の対戦じゃ落ち着いて全体見られるけど、自分の対戦時は・・・ね(^^;



続いてHIDE VS シロス


HIDEのデッキは赤緑カレーの魂。
戦士の魂でカレーで強化されたアバレイエローAMで一転突破とか楽しそう的な流れ(ぇ
裁鬼が使いたくてタッチで裁鬼2枚とマジイエロー1枚が入ってるのだが・・・

そして初手にはすでに裁鬼が。



HIDE:
オレのターン、ドロー。
赤コマンドチャージ、ホールド、ギンガベリックをラッシュ。



サラ30:
・・・



シロス:
ギンガベリックってどんなだっけ?(^^;



HIDE:
フッフフ・・・いいか、良く聞けよ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ



と、テキストを得意げに読み出すHIDE



HIDE:
特徴「イエロー」を持つSユニットは、自軍コマンドを1つホールドすれば、RCを持っていなくてもこのビークルにライドできる。



シロス:
うんうん



HIDE:
で、これにライドしたユニットがある間、自軍バトルフェイズ中、MAの自軍コマンドを1つホールドするかわりに、敵軍コマンドを1つ選びホールドしてもよい。


・・・うん? 自軍バトルフェイズ中?




自 軍 バ ト ル フ ェ イ ズ 中 だ と ?



サラ30:
(´-`).。oO(自分のことだと場どころかテキストもちゃんと見えねーのかよ・・・)






なれないカードをデッキに採用するときはちゃんとテキストを読もうね!(←バカ



うん、早速デッキ弄りなおしデスネw
素直に3色とかいった方がイインジャネーノ。

毎度アホでスイマセン・・・_| ̄|●



結局、黄色はフツーにコマンド置いてマジイエロー出しました。
なんか序盤に3点入れておいたのがあって


2番ガオイエロー、3番マジイエロー、レッドファルコン(1st)、5番ゴーイエロー


で良くわかんないウチに4点入って勝ち(ぇ

お、オレの戦士の魂ドコー(←カレーしか貼れないで、やりたいことが出来なかった


でもアレっすよ、メガイエローで山の上に戻したマジイエローをダイナイエローで置いてゴーゴードーザー撃破!が楽しかったですw

マジイエローは相手のアドベンチャー(戦士の魂アドベンチャーでした)で回収して、あとでとどめに活躍しました。

アドベンチャーは辛いような、助かるような、う〜ん・・・
オメトロ出てからは自分じゃ使わなくなりましたです。



もう一戦やったのは前に自分がやられて目が飛び出た青単炎神デッキw
ウマいことキョウレツオーラッシュできて、手札にスターピースも来たんで、パワー一生懸命溜めてたんですが、途中ガイが出てきてヤヴァかったですねw
キョウレツオーのほかにジェットラスかなんかが居たんで事なきを得ましたが。
それからは慎重に弾除け(?)用のユニットもラッシュしながらでした。

6点までもらってヤヴァかったですが、スターピース→G9で。
手札に炎神ソウル、パワーにG12、コマンドも2枚あったので行けました〜
その前に山札4枚しかないしってんで投了されたんですがね(^^;


面白かったです、炎神デッキ。



つーことで、まだまだ大会に出られる予定が立ちませんので、今後もゆる〜く遊べる非公認方向でw
G12とかオレのプレイングじゃ大会じゃ無理〜


たぶん、また来週!〈 ┼〉ノシ