ブラスト・オフ

前回のレンストボーイHIDEは・・・



今日も今日とて、シロス宅での非公認大会 with シロス&サラ30


対戦中なのは

シロス VS HIDE である。


シロスのデッキは黄色、とりわけ侍中心のデッキ。
秘伝ディスクで爆発的な展開力で場を制圧するのか。


HIDEのデッキは緑黒バラクティカロス(うわぁダセェ
ファイブテクターでダメージコントロールし、6ダメージでグレートイカロスをブラスト効果でラッシュ。 しかも場にバラクティカをラッシュしておき、一気に2体のグレートイカロスで勝負を決めるという欲張りなデッキである。



HIDE:
(´-`).。oO(初手からグレートイカロスが2枚・・・)



サラ30:
(´-`).。oO(グレートですよHIDEタロスさん・・・)



序盤から中盤までは小勢合い程度で、あまり派手な動きは無く。
ただし、HIDE側にはファイブテクターが常駐、ラッシュにはメガレンジャーを中心としたウィング持ちが多数待機。


対してシロス、秘伝ディスクが常駐、ユニットはそれほどラッシュされていない。


ダメージはHIDEがブラックコンドルなどで与えた3点のみ。
そしてシロスが動き出す。


シロス:
シンケンイエローをラッシュ、シンケンイエローをホールド、シンケンイエローを捨て札にハリケンレオンをラッシュ。

シンケンブルーをラッシュ、シンケンブルーをホールド、シンケンブルーを捨て札にハリケンドルフィンをラッシュ。


長いので省略(ぇ


旋風神、推参!



HIDE:
なんとなんと、旋風神とは・・・
だがまあ、まだこっちはノーダメージ、うまくテクターでコントロールして6点で止めてブラストで・・・



シロス:
ゴートクラッシャーから旋風神がジョイントコンビネーション、そこのメガレンジャー3体ダメージだ。



HIDE:
ゲーッ?



シロス:
そして残りSユニットは旋風神の効果で手札に



HIDE:
ななななななんだってぇー?



サラ30:
テクター乙



HIDE:
('A`)ヴェノア






旋風神の効果とか、久しぶりに直撃(ギャース
>挨拶


土曜の晩ですね、フリープレイ、2戦しまして。
自分のデッキの色々課題というか弱点が分かりましたねw

で、やっぱり対戦すると人のギミックが面白くてですね、参考になりますね〜
戦士の魂が、見ていて凄く面白かったです。
いろいろ出来そうだなあと。


オレも組んでみようっと(単純すぎる



旋風神のほうの対戦は、結局旋風神以外ストライカーが来なくてw
6点になったところでブラストでグレートイカロス2体、あと手札に戻ったメガレンラッシュして旋風神に特攻(ドイヒー

捨て札肥やしてSP2にして4点、で何とか勝ちました。
でもフツーに3番ストライカーでも引かれていれば負けてるんですよ(^^;

だめだなーオレ・・・



もう一戦はやはり緑黒デッキ使って。
ビッグワンパーですね。
BP7000までは対処出来るんですが、ジャンボフォームが翼合体して7500で届かなくて困ったことにw

仕方が無いので、ストライカー並べて押し込むという乱暴な勝ち方でした(^^;
レジスト持ち7000ストライカー3体はなかなか掃除し切れなかったようで、危なかったですε-(´∀`*)ホッ

緑黒づいてるんですがね、9弾環境。
下三桁500に対処できるカード入れたいんですが、それ(V3NEXT?)用のビークル入れる隙間が無くて・・・
いや、炎の騎馬が1枚だけいれてあるんですがね。
ソルインジケーター入れればいいのかなあ。

緑黒だモンで、デンジレッド先生は入らないですよ?
青なら1枚くらい入れたいところですがw

うーん・・・色々と笊(ざる)ですね、もっと精進します。